※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
住まい

最近やたらカラスが家の近くを飛んでてイヤだな~と思ってたら、すぐ隣…

最近やたらカラスが家の近くを飛んでてイヤだな~と思ってたら、すぐ隣の家の屋根に巣を作っていました。

枝を持ってきたり、今日は死んだ鳥?カエル?を持ってくるのを見ました..
しかも私の家のごみ捨て場のすぐ上に巣を作っています..(何度かゴミをクチャクチャにされました)
もしかして卵を産む時期とかですか?💧

ちなみにお隣の家はよぼよぼのお爺ちゃん一人で住んでいます。

そういった場合どうしたら良いのでしょうか?
市役所に電話したら良いのですか?
小さい子供もいるので攻撃してこないか怖いです💧
外に出るといつも何匹もこっちを睨んでくるような感じです😭

そのお隣のお爺ちゃんに言おうかと思ったのですが、あまり会話にならない感じです💦
でも勝手に人のお家の屋根のカラスの撤去の事を、市役所に電話したらだめですよね?
もしお爺ちゃんがカラスの巣を撤去しない。と言い出したらどうしよう..

みなさんならどうしますか😭😭

コメント

🦐えびふりゃ🍤

この時期巣作り子育て時期なので気をつけた方がいいですよ!
何もしてなくても敵とみなして攻撃してきたりします😨
できるだけ刺激を与えない方がいいですよ😭

とりあえずおじいさんにしっかり話してみて話にならないようならダメもとで市役所に相談してみてもいいと思いますよ!
お子さんが怪我させられたらたまりませんし😭

  • まるまる

    まるまる

    やっぱり子育て時期ですか😭😭
    家の玄関出ると、すぐそこに巣を作っているのですごい怖いです😭
    いつもカーカー!って見てきます💧
    なにもしてないけど頭の上とか飛び回るのでこわいです...
    市役所に言ったらすぐ来てくれるもんなんですかね💦

    • 5月19日
deleted user

市役所に言えば来てくれます^ ^
もし市役所の管轄でなくても、他に依頼してくれます!
これからの季節ヘビが来たら怖いので早く対策したほうがいいですよ😰
わたしは独身時代に住んでた賃貸にヘビが出て、他のお子さんに何かあったら怖いので市役所に連絡したら警察が来ました😅ヘビの管轄は警察だそうです!

  • まるまる

    まるまる

    蛇ですか?!😭💦
    カラスのヒナを狙って出てくるとかですか?!💦😱
    もーこわいです!!去年庭に蛇もみたことあるので、、😭😭😭

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです😰
    明日市役所に相談されたらいいかと思います^ ^
    早く解決して安心できますように✨

    • 5月19日