※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お尻の痛みがひどく、痔の薬が効かず血栓性外痔核の可能性も考えています。肛門科での診察と血栓除去を検討中。妊娠後期での局所麻酔についても不安があります。

数日前お尻の穴にぽこっとしたものができて、激痛になりました。
現在妊娠中なので、産婦人科を受診しました。
痔と言われて押し込まれて、座薬と軟膏を貰いましたが一向に良くならず、
むしろ悪化して何をするにも痛くて耐え難いです。

こちらで聞いたりネットで調べてたところ、いぼ痔ではなくて血栓性外痔核なんじゃないかと疑ってます…
もしそうだとしたら押し込むのはNGで痔の薬はあまり意味がないとか。。
押し込まれてもすぐ出てくるし、押し込んだから楽になることもないです😭

肛門科で診て貰うのが良いでしょうか?
血栓除去というのが効果的と見て、藁にもすがる思いです。
また、血栓除去は局所麻酔をして行うと書いてありましたが、妊娠後期の今局所麻酔はしても良いものなんでしょうか?

色々聞くことたくさんで申し訳ないです。
経験談や知識がある方情報を教えていただけるとありがたいです。

コメント

ままり

肛門科に行って手術しても、
再発するので意味ないと思います😭私もいこうとしましたが、そう聞いてやめました💦
痔とは一生の付き合いになりそうです、、😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    やっぱり繰り返すものなんですね…妊娠をきっかけになったので産んだら治ると良いんですが😭

• 5月19日
  • ままり

ままり

まだ一個とかなら、治る可能性はあると思います!!
    私は治りませんでした😭💦

• 5月19日
みーこ

私も息子の時痔になり、薬を貰いましたが産後まで続きましたよ。
押し込んでもすぐ出てきて、痛みが続いて座るのも大変でした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに同じ状況です。座ってても立ってても本当に痛いです…
    寝返りも痛くて夜もあまりよく眠れないです😣

• 5月19日
はじめてのママリ🐣

お気持ちわかります。
私も先週同じような痔になりました。座るのが痛くてずっと寝てました🥲我慢できず、肛門科を受診し、飲み薬と軟膏をもらい1週間ほどで痛みは無くなりました!けど、まだポコっと残っているので、薬飲んでます。妊娠中は手術出来ないので、出産後手術しようかと考えています😭
お大事になさってください🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲み薬はどんなものを処方されていらっしゃるのですか?
    軟膏を塗るのも痛くて…今朝から出血もありもう悶絶ものです。。
    押し戻したりはされてましたか?

早く痛みが取れると良いです😭
    お互い大事に過ごしましょう…

• 5月19日
  • はじめてのママリ🐣

はじめてのママリ🐣

飲み薬はヘモナーゼ配合錠、塗り薬はボラザG軟膏です。痛みがある時のみ、カロナールも飲んでました!
    お風呂に浸かって、患部を温めてあげると、痛みが和らぐのでお風呂あがりに薬などは塗るといいかもです😣日中はお尻にカイロを貼ってるとだいぶマシでした!私の場合、外痔核と言われましたが、押すと入る部分にできており、押し込んでました!完全に外なら、出たままの方が楽ではないですか?

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    カイロも試してみようと思います。やっぱり肛門科受診すると違いますよね…
    明日行ってみようと思いますー!産婦人科で指で押し込まれて本当に痛すぎて貧血起こしたので、もう押し込みが恐怖で😭
    今日患部を鏡で見たら、黒っぽい血が溜まって少し膿のようなのも見えました…それを取り除いてもらえると良いんですか。。

• 5月19日