※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきせ
妊娠・出産

2回逆子経験あり、今再び逆子かも。3回逆子経験者いますか?

今まで2回逆子になったのですが、なんとか戻ってくれました。
けれど今日夕飯を作ってる時、膀胱らへんに違和感を感じてもしかしてと思って様子を見てたら逆子になってた時と同じような感覚に今なっています。
1週間もしないでまた逆子に戻った、もしくは3回ほど逆子になったことがあるという方はいますか?

コメント

彩ちん

まだまだ回れる余裕がある場合逆子は繰り返し起こりますよ!私も37週まではずっと逆子でした!

• あきせ

あきせ

一応37週で戻らなかったら帝王切開になる予定なので…
    できれば戻って欲しいです(泣)

• 11月20日
クロ(4♂1♀)

こんばんは☺

二人目が26週~36週までグルグル回ってました(笑)
あっ、今逆子だなぁ~とか
戻ったなぁ~とかが分かりました😌

最後に戻った時は「ぐりゅんっっ」って感じで、少し痛かったです( ;∀;)

まだまだ戻る可能性ありますよ🎵

• あきせ

あきせ

帝王切開じゃなくて自然で産んであげたいのでなおってほしいです><

• 11月20日
  • クロ(4♂1♀)

クロ(4♂1♀)

私も途中で病院から帝王切開のお話をされたのでお気持ちはすごーーくよく分かりますよ😌
    でも赤ちゃんが元気に産まれる事だけを考えた方が良いですし、その方が楽です☆

自然で産まれても、お産の進みが早すぎて赤ちゃん自身の準備が間に合わず、呼吸ができない…なんてこともあるんです😄

元気がいちばんです😆
    がんばってくださいね💓

• 11月20日
  • あきせ

あきせ

ありがとうございます!
    励みになります。
    回答ありがとうございました!

• 11月20日

私は1回も逆子が治らなくて予定帝王切開になり入院しましたが、手術当日(38週)の朝に治ってました!
先生から、逆子は赤ちゃんの意思表示!何か伝えてくれてるのかな〜と言われ、体操辞めました!
本当気持ち悪いほどお腹に話しかけてました!手術怖いから治ってよー。など😅
2700弱で小さかったので38週でも戻れたと思いますが、大きくなると難しいみたいですね💦
帝王切開でも立派なお産なので、頑張ってください🙌🏼