※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休明けの復職で、事務職に戻りました。引継ぎが綿密すぎて新人気分で疲れています。毎日暇で疲れています。

育休を経て4月から復職したママさん❗️🙋‍♀️
復職してお仕事どんな感じですかー😂?

私は事務職で元いた部署に戻ったのですが、引継ぎが丁寧すぎて(ありがたいんですけどね😂)まるで新卒になったような気分で気疲れしてます、、😂
むしろ毎日やることなくて暇疲れしてます😇

コメント

はじめてのママリ🔰

部署移動なって、、、辞めました🤣!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もおそらく部署が変わってたら辞めてました🥺💦

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

雑務をちょこちょこやってます!妊娠しているので、責任ある仕事は回ってこないですし、楽だな〜と思いつつも、元々忙しい職場なので肩身狭いです💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

第二子ご妊娠されてるのに復帰されたの凄いです🥺💦ご無理なさらず✨
    私も時短で皆より2時間勤務時間短いので若干肩身狭いです、、

• 5月19日
pretty

今月から約4年ぶりに復職しました!
同じく新入社員になった気分です🤣そして私も暇疲れしてます!
こんなので給料もらってもいいのかなーってくらい🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4年ぶりなんですね❣️
    いきなり忙しいのも困るけど、暇疲れもかなりツラいですよね、、🙀

• 5月19日
ママリ

わたしは今回は夏ぶりってこともあって特に何も変わらずって感じです笑

娘の時の育休復帰の時はわたしの代わりに新しいパートさんが入ってきて、私の席がなくなってて笑 業務量も増えたわけではないのでむしろ一人一人の負担が減った(仕事がない)ので、私が部署掛け持ちになりました🤣

ただのパートなので、掛け持ちになって仕事量人より増えたわりには時給上げてくれなくて(当時3年勤めて昇給0回)時給あげてください!っていうきっかけにはなったのでよかったです🤣

今回の育休明けは特に変わりなしって感じですね😂
引き継ぎも5分くらいで終わる感じでした笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー✨時給上がるのは嬉しいですよね☺️
    引継ぎ5分👏素晴らしいです😂👏

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

ずっと最低賃金だったので、そうじゃなくなるだけでありがたかったですね🤣それに、違う部署もやらせてもらうことで、仕事の幅も広がって私にとっては好都合でありがたいです😍✨

やることなかったら、それはそれで疲れますよね🥺

• 5月19日