※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園で制服登園のルールが変わり、息子が体操服で帰ってきた。明日も制服で体操服を持たせるべきか、連絡が欲しいとのことです。

幼稚園のことなんですが、何がどうなってるのかよくわかりません😓
年少は今まで体操服登園で、今週の月曜から制服登園でした。
今週ずっとお休みしてて今日が初です。「1週間ぐらいは園に着いたらズボンだけ着替え、様子を見て上下着体操服に着替えます。体操服の持ち帰りは金曜」と書類に書いてありました。でも今日帰りのバスを迎えに行くと息子だけ上下体操服で、他の年少さんは制服でした。
漏らしたりしたわけではなく、綺麗なままの制服が体操服袋に入れられて帰ってきました。
連絡帳も何も書いてないし、なんで?という感じです。明日も制服で体操服を持たせればいいんですよね?一言メモでも教えてほしいなぁと思ってしまいます😅

コメント

h

幼稚園、よく分からないことも多いですよね😅うちの長女の園は連絡帳も無いので分からないことも結構あります笑
息子さんに聞いてもなぜか分からない感じですか?着替えを嫌がったとか?帰る支度の直前にトイレかなんかでバスの時間ギリギリになってしまったからとか?ですかね?💦上下着替えたのはお休みとか関係なくまわりと合わせたのかなぁと思いますが…。体操服は明日も持たせればいいかと思いますが、もし気になれば連絡帳に書いて聞いてみるとかですかね?😌💦

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    本当よくわからないこと多いですよね😭
    でも自分の子だけ体操服で帰ってきたらなんで?って親としては気になりますよね。
    息子に聞きましたがいまいちよくわかっておらず…😅
    明日また息子だけ体操服だったら聞いてみます💦

• 5月19日
  • h

h

今までつきっきりだった分、一緒にいないってこんなに分からないこと多いんだって感じですよね😅
    うちもなぜか戸外遊びで一人だけずぶ濡れになったらしくて全身着替えていたんですがなぜか肌着で帰ってきたり(制服は上から着てました)、見たことのない古い園指定の靴を借りて帰ってきたり、色々ありました😌💦その時は担任の先生がお手紙つけてくれてたんですが、担任の先生によって連絡頻度も連絡する程度もまちまちみたいだったので不安にもなりますよね😅
    先生からしても聞かれて嫌な内容ではないと思うので、気になったら聞いてみていいと思います😊

• 5月19日