※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

大阪府池田市のひかりこども園に通わせている、通わせていたことがある…

大阪府池田市のひかりこども園に通わせている、通わせていたことがある方いますか?🥺

コメント

まち

去年待機児童ルームにいて今年の春から通ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!!😭✨✨

そうなんですね!お話聞かせて頂いてもよろしいですか?🥺 
    うちの子も待機児童ルームに通っていて、保育園の申請申込みを見直していて、記入しようと迷っています。仕事をしてるので見学に行けなく、通ってる方のお話聞かせて頂きたいです🥺✨

ひかりこども園ってぶっちゃけどうですか?🥺マンモスですよね?
    先生方の印象とかも教えて頂きたいです✨ 

• 5月20日
  • まち

まち

私でわかる範囲ならなんでも○

そうですね、結構大きめだと思います。
    待機児童ルーム(ふくまるです)に通ってたときは子供&荷物の受け渡しが玄関で担任とのやりとりも多かったし、連絡帳もかなり細かかったので、それと比べると今はお迎えの時の対応も割とサラッとしてて、連絡帳もそんなに細かくはないですね。学年?が変わったのもあるのかもしれませんが…
    でもフリーの先生も多くて担任だけって状況は私が送り迎えする時間帯にはほとんど見たことがないですし、目が行き届いてないとかそういう感じは今のところしないです。

先生全体の印象はとてもよいですよ!全体的に元気で笑顔で感じの良い先生が多いです。
    担任だけでも新卒の若い先生からベテランの先生まで幅広いですし、男の先生もいるのと、公立なので他の市内の公立園との異動が毎年あるそうで、風通しはいいのかなと思います。

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!!
    嬉しいです😭✨色々聞きたいです!🥺✨

私もふくまるです☺️!ふくまるが良すぎて他の保育園行くの嫌なくらいです🤣
    お迎えのときどうだったか様子をあまり教えてくれないんですね😣連絡帳も🥺💦
    でもクラスによって違うかもなんですね🥺

先生が多くて安心しました☺️
    1歳児なのですが、先生厳しくないかな?と心配してます。笑

園はきれいですか?🥺
    あと、制服などあるんでしょうか?🥺

• 5月21日
  • まち

まち

わかります!!
    ふくまるの先生方、本当に手厚いし、園長先生も優しいし、私も「いやこのままここに小学校までおるでええで…?」って思ってました😂
    そうですね、2歳児だと話せる子も多いので、それで内容が薄くなることはあるのかもしれません。
    厳しそうな先生はあんまりいないですね。他クラスの先生は関わりはないですけど、すれ違ったら必ず向こうから笑顔で挨拶してくださります。

園は綺麗だと思いますよ!用務員さんが多いからかお掃除も行き届いてる感じしますし、園庭も広くて環境はやっぱりふくまるよりいいな、と思いました。
    制服は4.5歳児だけ体操着みたいなん着てますよー!
    3歳以下は普段着で帽子だけ指定ありです。規定もふくまるの時と変わりないです。(フード、スカートやスカッツはダメなど)

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません💦

ほんとに!手厚いしベテラン先生で安心感もあります😭✨ずっといたいです😭
    なんだか待機児童ルームって子どものためを思ったものじゃないなぁとまで思えてきました😂(保育園が決まると出ていかなきゃで、また新しい保育園にいきなり通わさせられるからです。笑)

厳しそうな先生いないとのことで安心しました🥺
    看護師の先生もいるみたいなのも安心です😌

掃除が行き届いているとのこともよかったです☺️トイレとかもきれいなとこがいいです☺️
    ふくまるは園庭もないですもんね☺️

色々教えて頂きありがとうございました💓感謝してます💓記入します!☺️✨

• 5月25日