※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁまま
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が暖房をつけっぱなしで喉が乾いて夜中起きる。同じ月齢の子どもを持つ卒乳経験者に対応方法や夜中の飲ませ方を教えて欲しい。

1歳2ヶ月の女の子育ててます‼✨

寒くなってきて、夜中暖房をつけっぱなしで寝るようになってきたのですが、喉が乾くのか夜起きます(>_<)

同じぐらいの月齢の子どもがいて、卒乳されてる方!
どのように対応されてますか?

また夜中何か飲ませてますか?その場合ストローマグの使用ですか??

宜しければ参考に教えてください!❤

コメント

あいこ

うちは枕元に麦茶をストローマグに入れて置いています。
子供もそれに気がつくので夜中起きて自分で飲んで満足したら寝てくれてますよ

  • さぁまま

    さぁまま


    自分で飲んでくれるんですかー!
    羨ましい、うちも早速今日から試してみます。

    • 11月20日
ゆなぽん

オイルヒーターつけて、スチームの加湿器つけてますよ。

加湿器じゃなくても洗面器にお水はるとか、濡れタオルをほしておくだけでもいいと思いますよー。

  • さぁまま

    さぁまま


    加湿器つけるとやっぱり違いますかね?
    濡らしたタオルは干してるのですが(^ω^)
    ありがとうございます!

    • 11月20日
  • ゆなぽん

    ゆなぽん


    ちがいますよー。
    うちの子喉弱いのでマストですが、湿度ある程度あるほうが風邪もひきにくいしで買ってよかったなと思います。
    乾燥大敵ですよ。

    • 11月20日
  • さぁまま

    さぁまま

    私のお肌もカサカサしだしてそれも気になりますし、一石二鳥以上ですね!
    設置しようと思います♪

    • 11月20日
♡サチコ♡

私も枕元に水筒で麦茶を置いてます。
夜中に「ママ、茶🍵」って言って、お茶を飲んだら満足して寝てます。

  • さぁまま

    さぁまま

    まま、茶。ってかわいすぎますね!
    うちも今のうちから同じようにして、覚えてもらおうと思います(*^^*)

    • 11月20日
  • ♡サチコ♡

    ♡サチコ♡

    娘さんに覚えて貰えると良いですねぇ(^O^)
    お義父さんとお義母さんには、「茶🍵じゃなくてお茶🍵って言いなさい。」って毎回言われてる息子ですが、治りません。💦

    • 11月20日