※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

赤ちゃんの鼻スッキリ吸い器、新生児に使えるか不安。鼻の穴に合わせるのが難しく、吸い方もわからない。使い方のコツを教えてください。

生後11日の赤ちゃんがくしゃみと鼻水が出るので
ピジョンの鼻スッキリ?という
口で吸い取る鼻吸い器を買ったんですが、
新生児つかえるって書いてあるけど、使えます?😭
うちの子の鼻の穴が小さいのか鼻の穴に上手くはまらず、、
また、どのくらい強く吸っていいのか分からず…
使い方のコツ教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

口で吸うと赤ちゃんの風邪が大人にも移るので電動のをおすすめしたいです。
口で吸うと場合は結構な強さで吸わないと取りきれないです😣😣

  • み

    多分移りました😭
    ちぼじってどうなんでしょう?

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちぼじよりはメルシーポットのが吸いやすくて楽です😉
    ただメルシーポットはパーツ多いので洗うの若干面倒です。

    我が家はメルシーポット使ってて花粉症の時期は大人も使ってます🧑🏻

    • 5月20日
  • み

    新生児の小さい鼻の穴にも、使えますかね💦

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ボンジュールって名前の細いノズルが別売りであります😊店頭になければネットで買えます!

    • 5月20日
  • み

    そうなんですね!
    ちなみにお値段いくら位なのでしょう?

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本体は一万ちょっとしました😇高いですが、毎日のように使ってるのでもう元は引けたかなって思ってます

    • 5月20日
  • み

    そうなんですね〜!
    ありがとうございます😭

    • 5月20日