※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よかけん
ココロ・悩み

父の再婚相手についての意見にイライラし、対応に困っています。父のためにも争いは避けたい気持ち。

父の再婚相手

から、娘はあなたにそっくりで気が強いと言われ
少しイライラしました。
何も知らないのに、生まれて今まで2、3回しか会ってない。

一歳半で、少しイヤイヤ期かな?といった程度で
思い通りにならないと泣いて訴えるから
気が強いわ〜。と子育てをしたことがない他人に言われたことを
気にしなくて良いのに気にしてる自分にもイライラ。

わたしが学生の頃に来た再婚相手で、それ以来
私は一人暮らしになりました。

その話になった時に、よく話すこと、コミニュケーションが上手く聞き分けが良いとよく褒められるから育てやすく良い子なんだよと話しましたが理解していない様子でした。
妊娠中であることも話すと、えっ産むの?といった反応。

こんな人もいるんだなと言う感想と
これからもどう対応していったら良いのか
最近は父が体調悪く、実家に行く事が増える予定で
面倒だなと。

ここまで読んでくださりありがとうございます。
スルーするにもウザい意見ばかり。。
皆さまならどうしますか?

父のためにも争いは避けたいと言う気持ちがあります。

コメント

ママリ

父の奥さんではあっても、私の母では無いので意見しなくて大丈夫です。とはっきり伝えますかね💦

グダグダと無駄に争わない為にも💦

それを言って、揉めるくらいの相手なら今後は無視します。

  • よかけん

    よかけん


    なるほど、揉めるかもしれないし、父にガミガミ言って困らせるだけかもしれないですね。


    父子家庭のため父との外食など、学生の頃はしていたのですが、再婚相手からの嫉妬が凄く外食もしなくなりました。
    それから色々とあり、あまり深い話もしなかったのですが最近は父の体調について話したりしなければならなくて子育てについて父にもツベコベ言っているようです。

    母ではないから意見しないでほしいとはっきり言いたいのですが、全て文句を父に話すのが嫌で、私は父にはストレスを与えたくないのでなかなか難しいのが現状です。

    何か笑いながら嫌味なしで言い返しができたらスッキリするのですが。

    • 5月19日