※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
伶香のママちゃん
子育て・グッズ

子供にテレビを見せる時間について悩んでいます。他の家庭ではどのくらい見せているのか気になります。また、子供が見たい番組が流れないと激怒する場面に困っています。

テレビ、どのくらい見せてますか?

うちはおもちゃで全然遊ばないし1人遊びもしないので、家事をする時や私が疲れ果てた時はテレビやYoutubeを見せてました。
自我が出てきて最近はテレビを付けろ!とギャーギャー言ってきます。
2人だけなら制して一緒に遊べますが、夫が在宅で打ち合わせもするためうるさくさせられず見せてしまう事が多いです。
寝起きや就寝前、食事中は見せてません。
午前は2時間くらい外に行きます。
午後は元気があれば1時間半くらい外に行きます。
それでも数時間はテレビを見せており罪悪感もあります。

皆さんは結構見てますか?
ちなみに、テレビを付けても自分が見たいものが流れてないと激怒するのですがどうしたらいいでしょうか・・
激怒するので私はテレビは全く見てません💦

コメント

みき

朝から夜までつけっぱなしです😊私がテレビ見たいので。

• 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

私もみたいです〜😂娘ちゃんは自分のみたいの以外は拒否なのでEテレしかみてない💦

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

娘はめちゃくちゃ毎日テレビ見てた時がありました😂
YouTubeも好きなのばかり見てましたが、2ヶ月前??くらいからテレビに興味がなくなりお母さんと一緒といないいないばぁしか集中して見なくなりました🤔
おもちゃや違うものに興味がいったみたいです☺️
ちなみに、今も朝から夜までうちはテレビつけっぱなしです😭😭😭

• 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

テレビもそのうち飽きますかね?
    おもちゃで遊ぶ楽しさが早くわかって欲しいです😂

• 5月19日
すーちゃんママ

うちも未だにチャンネル権無しです😂
自分もお兄ちゃんと離れてて家で遊び相手も居なかったのでテレビっ子でした!
見る位置だけ気をつけたらあまり気にしなくていいかと思います👏
YouTubeは見出すと止まらないので休みの日は
もうこれ見たらおしまいやで
と約束します。
それも聞かない時ありますけど、そこは約束なので守らせます。

• 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

まだ言っても言う事聞けない年齢なので、ご飯とかお風呂とかきっかけがないとダメなんですよね😅
    だからそもそもつけたくないんですけど、私もずーっと相手出来ないし💦
    そんなに気にしなくていいですかね、、

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

ほぼずっと付けちゃってますが気にしてないです

• 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

そうなんですね!
    当たり前についてたら、ついてても遊ぶ時は遊ぶ感じになりますかね?

• 5月19日