※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後8ヶ月でご飯作りが大変で、夜は冷凍お弁当、昼は簡単な食事。体に悪いでしょうか?

産後ご飯全然作ってない方いますか?😭

旦那さんが手抜けるとこは、抜いて楽しようと言ってくれたので産後8ヶ月にもなるのなら夜ご飯は、お惣菜やコンビ二、基本的には、栄養バランスのとれた冷凍お弁当を頼んでストックしてそれを食べてます!

お昼は、育児しながらぱぱっとパンや、コンビニごはん、などなど、、、
さすがに体に悪いですかね?😭

コメント

まぁみぃ

よくはないんでしょうけど、そうしなければママの精神や体力が保たないのであれば出来る時までそうしてもいいのではないでしょうか?💡
旦那産が理解してくれてるなら私はいいと思いますよ😌

はじめてのママリ🔰

私の旦那もそんな感じで言ってくれるので、産前よりはだいぶ手抜いてます😂平日は旦那のお弁当作りもあってちょこちょこ作ったりはしますが、土日はほぼご飯つくらず、テイクアウトとかしてます😂
自分だけのお昼ご飯なんで、お弁当の残りか、カップ麺か素麺か、とか本当に適当過ぎて、私も体が気になってはいます😂
でも、体にはあまり良くないのかなーとは思いますが、自分に余裕がなくなって息子とも楽しく関われなくなる方が良くないなーと思い、できない時はもう、食べれるものを食べる!と開き直ってます🤣
2人目妊活開始前には少し食生活見直そうと思ってます😊