※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆここ
子育て・グッズ

3歳の息子は右でも左でもスプーンを使ったりお絵描きをしています。右手にもちかえたりはしないが、左利きかも?

もうすぐ3歳の息子がいます。お子さん、右利きか左利きか分かりますか??
うちの息子は右でも左でもスプーン使ったり、お絵描きしてます👀あえて右手にもちかえたりとかはしないのですが…もしかして左利きなの??って最近思ってます👀

コメント

おちゅきまま

3歳ではまだあやふやでした。4歳になる頃には完全に右利きになりました!

• ゆここ

ゆここ

そうなのですね⭐️
    うちの子もまだまだあやふやなのかな??🤣

• 5月19日
ちー

うちの子まだわかりません。
なんか近い方を使ってるような気もするし、やりやすい方を探ってるような気もするって感じです。
言葉もあんまり達者じゃないので左利きかもなーとは思ってます(^^)

• ゆここ

ゆここ

全く同じです😭
    うちの子も言葉遅くて右でも器用に左でもスプーん上手に食べれてて⭐️

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

うちは3歳の頃、なんとなく左で持つことが多いな〜左利きかな?って感じて4歳からは確信に変わりました😂
お箸持ち始めると分かる気がします!

• ゆここ

ゆここ

お箸!!⭐️なるほどです😀
    うどんはえぢそん??のお箸で食べてるんですけど、右で食べてた気がします😀
    お箸の練習させながら見分けて見ます👀

• 5月19日