※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆむ
妊娠・出産

母乳が乳輪からも出ていることについて不安があります。同じ経験の方や理由を知りたいです。助産師には聞けず、母乳相談で聞く予定です。

母乳についてなんですが、今完全母乳でやっていけてるのですがひとつきになったことがありまして
母乳は乳輪からもでるでしょうか?長男の時は出てなかった気がするのですが今回久々の母乳でよく見ていたら
乳頭ではない周りの乳輪からも母乳が出でいました
しかも、1箇所とかではなく何箇所も。しかも両胸
母乳の量は今の所順調なのですが
同じような方いますかね?家に帰って気付いたので助産師さんなどには聞けず、一週間後の母乳相談があるのでそこで聞けばいいのですがとても気になり。
調べても出てこないので、同じ経験されたかたや理由がわかる方教えてもらえたらたすかります

コメント

かなたま

母乳が出る管が乳輪にもあるので、出る人は乳輪からも出ますよ〜🙋‍♀️
うちは子どもの口がまだ小さいので咥えきれずに毎回服がビシャビシャになります😭

• ゆむ

ゆむ

さっそくお返事ありがとうございます!
    ええ!そうなんですか?初めて知ってスッキリしました😭
    乳輪からも出るなんて母乳すごいですね。
    私のとこも服がビチャビチャになります😂

• 5月19日
き

ビチャビチャになるほどではないですが
私も乳輪からも母乳出てます😆

1人目の時はなかったので
私も最初はなんだ?と驚きました😂

• ゆむ

ゆむ

お返事ありがとうございます!
    意外と仲間がいてよかったです🥺!
    そうですよね?私も今回初めてでとてもびっくりして質問しました💦
    乳輪からなんてあるんですね!笑

• 5月19日
はなまる

わかります!一人目の時は乳頭からだけでしたが、二人目から乳輪からも滲み出て…
え?なにこれ?汚い成分でも滲み出てるの?!っと思い助産師さんに聞いたことあります笑
『汚くない汚くない笑』って笑われました🤣

• ゆむ

ゆむ

すみません!下の方に返事してしまいました💦

• 5月19日
ゆむ

二人目ってのがポイントかなんかなんですかね?🤔
あはは!!!汚い成分😂母乳なら確かにきたなくない!!😂😂
でも私も最初分からなくて母乳ではなく膿なの?黄色いし膿??と一人でおもってました笑

mika

2人共完母でした(∩´∀`∩)
乳腺があってしっかり乳輪まで咥えられたら出ます♡

• ゆむ

ゆむ

おお!それはちゃんと出来てるってことなんですね😊よかった!
    まだ口が小さいので乳首だけ咥えてるのかと思ってたので💦

• 5月19日
SKY

2人完母で育ててます。うちも乳輪から出てました!こんなとこにも乳腺があるんや!と驚いてましたが乳輪からはさほど出なかった+あまり吸われる場所ではなかったからか、胸の張りとかがなくなってきた頃には染み出すこともなくなりました。