※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
erika
妊娠・出産

保育園でコロナが流行り、自粛中。朝から晩まで子供と家事をこなす妊婦。疲れてイライラ。保育園に預けるべきか悩んでいる。

地元でもコロナが流行り始め
保育園で1、2人ちらほら出るようになり
妊娠後期のため4月頭からずっと自粛しています。

旦那は朝7時〜19時半くらいまで仕事なので
子供達(3歳、4歳)のことや家事や何もかも
全てやらなくてはいけないのですが
朝ごはん、昼ごはん、夜ごはん、お風呂も
一人でやっていてそろそろ疲れました💦

毎日公園や散歩に連れて行ったり
引きこもる日もありますがイライラしてしまいます…
陣痛早く来て欲しいのに好きなように運動もできず…

皆さんならコロナになるリスクもありますが
たまになら保育園預けますか?😖

ちなみにクラスターにもなってないし
濃厚接触者もいないみたいで4月から数えると
まだ2人?3人?しか出てないみたいです💦

キツいコメントは控えてください😨

コメント

ゆず

うちの地域もっとコロナ多いし保育園でも陽性者出てますが、園閉鎖や学級閉鎖でない限り普通に預けてます〜
こどもは3歳、1歳、私は妊娠35週です🙋‍♀️
今までは自粛しても保育料返還されてましたが、今休んでも休んだ分返還されないっていうのもあります。

まいちゃん☆

ずっと行かせています😄
38週すぎて園でクラスターなど出たら休ませるかもですが、
子どもが家にいると大変なので私は行かせますかね!

マタニティヨガに行ったり赤ちゃんグッズを見に行ったり、
子どもが帰ってくる前にご飯を作ったり、
子どもも保育園でしっかり給食を食べて遊んで帰ってくるのでこのリズムを崩したけないです💦😂

かえるん

出産に向けて里帰りしていますが、両親はフルタイムで働いているので2歳の子を産前産後期間保育園に預けています。
保育園でコロナ出てる時もあるので正直不安です。でも、息子に元気いっぱい遊んで欲しいけど、自分がかなりお腹張りやすくギリ切迫免れてるので、保育園で遊んで貰わないときついです…😢
妊娠後期に子ども2人ワンオペで、預けずにずっと見ていらっしゃるの、尊敬します!

はじめてのママリ

私も1月からコロナが増えた為一時預かりですがお休みにしてます💦

正直コロナは怖くないのですが、今コロナに万一かかると帝王切開になるかもしれないことが怖いので産まれるまではお休みにしようと思ってます😭
本当は一時預かり連れて行きたいです😢
全部1人でしてたらストレス溜まりますよね、、😭

パピコ

ずっとお休みしています💦
少し前に子供が風邪をひき、それをもらってしまったんですが妊娠中の風邪は想像以上に辛くて😭これがコロナだったら、、と考えたら恐ろしくなり😭出産するまではずっとお休みしようと決めました😭💦