※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園から帰ってきた子供たちを外で遊ばせるのが大変で、同じような状況のママさんがいるか相談したいです。

お子さんが幼稚園に通われていて、
専業主婦のママさん、、、!

お子さんが幼稚園から帰ってきてから、
公園にいったり外で遊ばせたりしていますか?

3人を連れて外に出るのが本当に大変で
疲れるしイライラするしで、
こんなに天気が良いけど、
私は外に連れて行ってあげれません💧

幼稚園から帰ってきたら毎日家で過ごしています🥲

上2人だけなら、公園でもどこでも連れて行ってあげれますが、3人になるともう、キャパオーバーで💧

でも、絶対外で遊ばせてあげた方がいいだろうな、、、
家でテレビみて過ごすより、、、

同じ3人の子供がいる近所のママさん、毎日のように幼稚園の後外に連れ出してあげているのですが、私にはできなくて、、、😭

冬なら諦めもつきますが、この良い季節にずっと家で、、、💧
でも連れて行ったらイライラと疲れで夜には限界がきて子どもたちに怒ってしまう💧
家で過ごすと、穏やかにいれるので、、、

同じような方、いらっしゃいますか?😭

コメント

ma.

ふたりなので、雨が降らなければ毎日公園でお外遊びしてます🌈 3人尊敬します🥹✨

• ママリ

ママリ

毎日、お外遊びされているのですね🥺✨子どもたちは、楽しいし嬉しいだろうな、、、🥺☀️

私も、できることなら、連れて行ってあげたい、、けれど実際は余裕なしで、、、😭😭

私の周りも、幼稚園後に園庭で遊ばせたり外で遊ばせている友達が多くて、気になっちゃいました😭😭

• 5月19日
  • ma.

ma.

家にいると、見たい食べたいの連呼でこっちがイライラするので、外にいる方がお互いストレスがなくて💡まだ5月なのに日焼けがすごいです😂☀️

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

それもすごく分かります!!😭😭
    見たい食べたいコール、すごいイライラしますよね🥹🥹
    うちも、見たい食べたい、隙あらば喧嘩😩💥
    家にいても、なかなか辛いですが、うちは外よりは家の方が、疲れがマシです🥹👍

• 5月19日
you

うちは子供1人ですが幼稚園の後に公園なんて行きませんよ🤣
お家の前からバス乗り降りするので余計出ません😅
たまに徒歩3分くらいのスーパーや100均に行く位です!

• ママリ

ママリ

うちも、バスで家の前まで帰ってくるので、そのまま家に直行です!🥹✨
    幼稚園の後、家で過ごすコメントが多くて、すごく安心しました😭✨✨
    私の周りは、外遊びさせている友達ばかりで、気になってしまって🥹💦

• 5月19日
クー

うちも幼稚園通ってて専業主婦です!
2歳と4歳年中ですが、幼稚園後はいつもお家ですよー🤣
帰るのも16時前なので帰ってきて軽くおやつタイムしてYouTube見たり、遊んだりで過ごしてます🤣
その間に夕飯作って17:30くらいから食べ始めます☺️
なので公園など外に行く時間なし!笑
3人いたら無理しないに越したことはありませんよ💖

• ママリ

ママリ

お家で過ごす派のコメントが多くて、すごく安心しました😭💓
    うちも、オヤツ食べた後はYouTubeやNetflixをみて、、、同じく17時台には夜ご飯です🥹✨
    ありがとうございます😭!!

• 5月19日

毎日は行かないですけど余裕あるときや友達と約束してるときは行きます!

面倒くさいなーってときは庭で遊ばせます😂

• ママリ

ママリ

3人いらっしゃって、ちゃんと外で遊ばせてあげて、すごいです😭✨✨
    私は本当、すぐ疲れてしまうし、イライラしてしまうしで、、、😭😭
    末っ子がすぐ逃走するので、気疲れがすごくて🥹🥹
    子どもたちにはゴメンネと思いながら、、、テレビ三昧です😭😭

• 5月19日

幼稚園で元気に遊んできたなら、帰ってきたら家でゆっくり過ごしてもいいんじゃないかなと思う派です!😉

無理して外に連れて行ってイライラしてるママよりも、穏やかなママの方がきっと子供たちも好きなはずです🥰

• ママリ

ママリ

私はきっと、そう言ってもらえるのを待っていたのではないかと思うくらい、なんだかホッとしました、、、😭✨✨ありがとうございます、、、😭💓

前は無理して外に連れて行って、イライラして帰ってきて、これでいいのか、、って思ったりもしていました🥺

幼稚園で遊んできているから、家でゆっくり過ごしても良いですよね🥹✨
    安心しました😭✨

• 5月19日
ままり

育児はお母さんの体力ありきなので、いくら子どもたちのためとはいえお母さんのHP尽きたら終わりだと思うので無理なく可能な範囲でいいと思います!!
うちも幼稚園のあと天気がよくて気持ちも体も余裕あれば公園、すこーしだけ余裕あればお庭で。
なるべく私はどこかに座ってます。笑
疲れてたら家に直帰です。

幼稚園の園庭の遊具なども、降園後に遊ばせて良いみたいなんですが、幼稚園お迎え行ってそのままそこで遊ぶ癖がついたら、気持ちに余裕ないときでも毎日娘が遊びに走ってしまいそうなので、恐ろしくて一度も利用してません(^_^;)💦

• ママリ

ママリ

優しいコメントを、ありがとうございます😭!!
    私も本当にすぐ疲れてしまってイライラしちゃうしで、、、無理ができなくなってしまいました🥹🥹
    余裕のある日は、連れて行ってあげたいな、と思いながら、余裕のある日がほぼない現状です🤣

園庭の件、すごく分かります!
    うちの園も、お迎えの後に園庭で遊べますが、毎日遊んで帰って、帰らないーー!とグズルのがしんどくて、帰りバスにしました🥹💦
    お友達は、園庭でガッツリ遊んで帰る子が多くて、、、

• 5月19日
とと

うちは長女も次女も、幼稚園から帰宅したらヘトヘトで「ねむい!おやつ食べたい!ゲームしたい!」という感じなので、わざわざその後から公園に行くことはまず無いです😂帰宅が15時ちょい過ぎなので、私も娘たちが帰宅してから話聞いたりおやつ食べたりしてたらあっという間に夕飯作る時間です😭

• ママリ

ママリ

子どもたちも、疲れて帰ってくるだろうし、ゆっくり家で過ごすのも良いですよね🥹💓
    家で過ごす派のコメントが多くて、安心しました😭✨
    ありがとうございます🥹💓

• 5月19日
(๑・̑◡・̑๑)

子供二人ですけど、幼稚園から帰ってきたらお風呂なので外には出ませんよ〜(笑)
子供一人の時からずっとそうでしたし(笑)

幼稚園で沢山遊んでくるだろうし、行かなきゃ〜とか思った事ないです…

• ママリ

ママリ

家でゆっくり過ごす派のコメントが多くて、安心しました😭✨
    幼稚園で遊んできているから、家で過ごしても良いですよね🥺✨✨
    私の周りが、幼稚園のあと外で遊ぶ友達が本当に多くて💧
    気になってしまいました🥹

• 5月19日
  • (๑・̑◡・̑๑)

(๑・̑◡・̑๑)

そうなのですね(泣)
    皆さん体力素晴らしい…!
    娘も特に外出たがらないので(笑)
    家が隣の子と幼稚園一緒に帰ってくるのでその時に家の前で遊ぶ事がたまーーにあるくらいです!

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

ほんとに✨皆さん体力がすごいなって思うし、子供に対してもすごく寛大で、、、なんか私って大丈夫か?!って思っちゃいました🥲

うちも近所に同級生がいて、よくお誘いされるのですが、、、疲れるのが見えるので、お断りしちゃいます😭😭

• 5月19日
036

私もちょっと前に同じ質問しました!
テレビやiPadに夢中になり過ぎるのでなるべく外に出ようと思ってますが、出たら出たで回収するのが大変で。子供1人でも大変なのに3人は収集付かないですよね。
やはりお家にいるよ〜って方の方が多かったですよ!

• ママリ

ママリ

同じ質問されていたのですね🥹
    本当に、それなんです!外に出たら、撤収するのに一苦労で😭めっちゃ疲れてしまうし、外に連れて行った日には夜に涙が、、、🥲🥲🥲
    それ以降、無理せずに家で過ごすことにしたのですが、子どもたちは外に出たがるし、近所の子が誘ってくるしで、、、💦
    お家で過ごす派もたくさんいらっしゃって、安心しました😭✨✨
    ありがとうございます💓

• 5月19日
はちみつ。

公園連れていかないです🤣
そんな発想なかったです(笑)

幼稚園で疲れてるし、早く寝かせたいので 帰ってきたら 速攻 おやつ お風呂 YouTube ご飯 です🤣🤣

私も時間に余裕が無くなってイライラするのが目に見えてます(笑)
行くなら金曜日とかの次の日何も無いからゆっくり出来る時だけですかね!

• ママリ

ママリ

同じです!!帰ってきたらオヤツ、YouTube、ご飯お風呂で、なるべく早く寝る!!😂
    外で遊ぶ余裕は全くないです🥲🥲
    家でゆっくり過ごす方が多くおられて、安心しました😭✨

• 5月19日