※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キーウィー
子育て・グッズ

下の子が胃腸炎で休ませたいが土曜日は仕事。上の子の誕生日が近く、感染を避けたい。仕事を休むために嘘をつくのは情けないが、母親として大丈夫か心配。

今週に入ってから下の子のクラスで胃腸炎がちらほら出てるそうです...。火曜日と水曜日は仕事が休めなくて行かせましたが、今日明日は仕事が休みなのでお休みさせます。でも土曜日は仕事なのですが、通常保育と違って土曜日は未満児クラス全員の合同保育となるため本当に恐怖です😭ちなみに上の子が1歳クラスの時胃腸炎貰ってきた時も土曜の合同保育の時でした...。22日に上の子の誕生日なので感染して誕生日が台無しになるのは避けたいです😭なるべくなら行かせたくないので職場に嘘ついて仕事休もうと思ってます...。人手はいるので大丈夫だとは思うのですが、こんな情けない親でごめんね...と悲しくなります。
こんな母親でも大丈夫でしょうか😫?遅かれ早かれいつかは胃腸炎やると思ってますが、上の子の誕生日はいつもより甘えさせてあげたいと思ってます😭💦あぁー情けない😭😭😭❗️

コメント

はじめてのママリ🔰

情けなくないですよー!
誕生日祝うために全力なお母さんなんて素敵🥺✨

それに誕生日であってもなくても胃腸炎は避けたいです😅

• キーウィー

キーウィー

ありがとうございます😭❗️こんな事で仕事休んで...ってすごく自分攻めてしまいますが全力で上の子の誕生日祝いたいと思います❗️

• 5月19日
みぃ

誕生日のこと考えてあげてとても素敵なお母さんです🍀
胃腸炎になったら本当に最悪ですよね、、
もれなく家族全滅😭
しかもだいたい乳児さんから流行り出しますよねぇ💦

• キーウィー

キーウィー

ありがとうございます😭職場には申し訳ないんですが...😫💦本当胃腸炎は一気に流行りますよね😫💦
    誕生日は上の子にたくさん甘えさせようと思います😄

• 5月19日