※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
お金・保険

10年乗っている車の車検があり、買い替えも考えています。車検の見積もり次第で車検をしない場合、車検期限が切れても問題ないか、免許を持っていないためわからないとのことです。

10年乗ってる車の車検があります
車検の見積もり次第で車検をせず
買い替えは可能なのでしょうか?
その場合、車検期限が切れても乗らなければ平気ですか?
自動車税は支払ってしまったのですが、、
今日家族から車が不具合があると言われて💦
買い替えも検討しないといけないなと思いました。

免許持ってないため全くわかりません💦

コメント

車検切れてても
乗らなければ大丈夫です!!

• くま

くま

よかったです😭週末車検予約してるみたいなのでその結果次第で考えようと思います🙇‍♀️

• 5月19日
ママリ

車検切れの車に乗って捕まったら結構重めの罰則がつきます。
切れた車には乗らないでください。

早めに車検の見積もりを取って、車検通すのか買い換えするのか検討されたらいいですよ!

• くま

くま

週末予約しているみたいなので、金額と故障具合によってどうするか考えようと思います😭
    駅も近いので車なくてもしばらくはなんとかなるので切れてしまったら絶対乗らないようにします😭

• 5月19日

乗り換え検討しているなら下取りに出して代車借りれるか聞いてみては😳?
もしくは買取に出して納車まで車なしで生活するかですね!
車検切れの車は移動させるのにお金がかかるので、車検前に売ってしまった方が良いと思います😭

• くま

くま

そうなのですか!!!車検切れお金かかるの知りませんでした💦購入まで放置するつもりでした💦車なくてもしばらくは困らないので、車検切れになる前に買い取り出すかしようと思います💦

• 5月19日