※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nakigank^^
子育て・グッズ

1歳4ヶ月からのBFは1歳の子に合わないでしょうか?味付けの基準は他にもあるのでしょうか?

1歳4ヶ月からのBFって1歳の子には合わないですか??
もし食べさせるためのクリアの基準は、アレルギーチェック、大きい具材を噛めるかとかの他に味付けが1歳以下よりも濃いとかってありますか??

コメント

ままり

味濃くてちょっと噛みごたえありました😊

• nakigank^^

nakigank^^

やはり味濃いから薄めてあげればいいですかね?
    大きくて噛みごたえあるからうちの子にはちょうどいいなと思ってたけど味付け気になってたのと噛む以外の問題が何かあるのか気になってましたがちゃんと噛めれるのと味薄めればよさそうですね!😊

• 5月19日
ミルクティ👩‍🍼

味が濃くて、少し噛みごたえがあるので、ある程度、歯が生えていないと食べれない、もしくは、食べにくいと思いました🥺

nakigank^^

やはり濃いようですね。💦
    歯は3本ずつなんですが、1歳用ではご飯類が多くておかずが欲しいから9ヶ月だと柔らかすぎるし小さいから丸呑みが多くて。。
    自分で頑張って大きめのを作ってあげてるからその時はちゃんと噛むけどたまに余裕ない時に1歳4ヶ月のだといい感じなので迷ってました。💦

• 5月19日
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

試しに、食べられるか確かめても良いと思います🥺

• 5月19日

nakigank^^

ありがとうございます!😊

• 5月19日
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

息子も、ある程度、カミカミ出来ないと嫌がったりしたので、10ヶ月になる前から、大人と同じ硬さの白米を食べさせていました😅
    あんかけや出汁をかけて、軟粥風にしていましたが…😂

• 5月19日

nakigank^^

私も普通のご飯にしたいけど、お腹の状態が気になりできなかったけど11ヶ月まで待ったのでちょっと試したいと思います。😂
    今まで通りあんかけや出汁いれてやってみます!
    ありがとうございました!😊

• 5月19日