※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wawawa
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜間授乳間隔や睡眠について相談です。夜は3時間おきに起きてくるけど、昼間は寝付きが悪くて睡眠時間が短いです。他の赤ちゃんはいつから夜間まとまって寝るようになったか、また夜寝る前のミルクの量も知りたいです。

夜間の授乳間隔っていつ頃から開いてきますかね?😵‍💫

夜間のみ完ミで前の授乳から3時間後には起きてくる感じなのでちょうどいい間隔ではあるんですけど…
日中はなかなか寝付いてくれないので結局1日の睡眠時間は5時間ほどなのがすでにしんどいです💦💦

みなさんの赤ちゃんはいつから夜間まとまって寝てくれるようになりましたか?
また、夜寝る前にどのくらいミルクの量をあげたら開くようになったかもお伺いしたいです🙇‍♀️

コメント

ミニー

1歳11ヶ月から寝てくれるようになりました😊
それまでは、最低3回は起きてました😅

• wawawa

wawawa

回答ありがとうございます!

2歳手前までだったんですね😱
    お疲れ様でした🙇‍♀️
    長期戦になるかもしれないこと覚えておきます…

• 5月20日
はじめてのママリ

うちの子は生後1か月過ぎまで混合、それからは完母ですが生後2か月手前で夜は5〜6時間寝てました🙆‍♀️
それから2か月おきくらいにまた睡眠退行で寝なくなる時期あって(1、2時間おきに起きたり)、生後10か月で夜間断乳してから朝までグッスリです。

• wawawa

wawawa

回答ありがとうございます!

やっぱり2〜3ヶ月くらいになると寝る時間が決まってくる感じですかね🤫
    私自身、母乳の出がまだまだなので完母でその時間寝てくれるのが羨ましいです✨

ちなみに、混合の時からミルクの量は少なめでしたか?
    母乳の出がいつ増えて安定してくれるのか心配で…

• 5月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです🙆‍♀️
    でも、寝てくれるようになったー😆!と思って油断したら睡眠退行きて頻繁にまた起きるようになったりです😫
    わたしも産後1か月まで母乳の出はイマイチでしたが、産後1か月頃におっぱいマッサージ受けたらだいぶ良くなってきました😊

ミルクは産後1か月ごろの時で確か足す時は、80ぐらい足してたかなー?と思います🤔
    その頃まで夜は1時間おきとかにミルクはあまり足さずにずーっとおっぱいひたすら吸わせてました😵
    わざわざ起き上がってミルク作るのが面倒だったのと、ひとまず1、2か月は夜頑張って完母になれるか、無理ならミルクで行こうー!くらいで思ってました😌

• 5月20日
  • wawawa

wawawa

やっとかー!って思った途端に戻るとしんどいですね😅

おっぱいマッサージ😳❣️
    自分なりにやってみたんですが、やっぱりちゃんと母乳外来とかで受けてみようと思います!

1時間おきでも頑張って授乳し続けてるの尊敬です🥺✨
    夜寝たすぎてミルクに頼ってましたが少しでも母乳飲ませてみたり工夫してみます🤱

• 5月20日