※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひつじ
子育て・グッズ

生後10ヶ月半の男の子が指差しをせず、指差しの行動について質問しています。同じ月齢のお母さんにも同様の行動が見られるか相談しています。

生後10ヶ月半 生後11ヶ月
指差した方を見ない

生後10ヶ月半、もうすぐ11ヶ月の男の子を育ててます。
まだ指差しをしません。
というか親が指差した方向を見ません😂

本を読んでるときに気になるキャラクターなどを人差し指で直接触ってるのは指差しに入りますかね?

同じ位の月齢のお母さん、どうですか?
指差した方見ますか?

コメント

あや

うちの子、最近ようやく指差しできるようになったばかりです☺️✨
できるようになったらママやパパ、名前を教えてほしい絵本の中の動物をそれぞれ答えるまで指差すようになりました!

指差した方向を見るのはまだ曖昧な感じです🤔

deleted user

うちも全然見ないです😂
あれみてー!とか言って指差しますが私の顔ガン見してます🤣

はじめてのママリ🔰

うちも10ヶ月なったばかりですが、指差ししません😭
いつからしだすものなんですかね?😭
みなさん、同じくらいの月齢の方が同じようなことを聞かれていたので少し安心しました😭✨

はじめてのママリ🔰

生後11ヶ月(もうすぐ1歳)です。
同じです。指さした方向見ないし、指差ししないです。
模倣もまだしないです。。

ママリ🔰

もうすぐ生後11ヶ月の男の子の母です。
うちも指さししません🥲
穴が空いてる絵本に指入れたりはしますが、指さしではないよな〜って感じです⚡️
指差しした方向は絵本とかなら見てますが、外では見てくれません😭