※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人育児でグズグズが重なった時の対処法について相談中。上下の子どちらを優先するか、抱っこやおんぶでの対応に悩んでいる。皆さんはどう乗り切っていますか?

2人育児が始まり、、
お風呂、寝かしつけ、朝の起床後などグズグズが重なった時のカオス具合は一気に体力持ってかれますよね😂
みなさん、グズグズが重なった時はどうしてますか?
上の子を優先して、下の子は泣かせたまま待っててもらってますか?それとも、逆でしょうか?
お兄ちゃんの赤ちゃん返り?ヤキモチ?などから、僕も抱っこして!!!となり、グズグズが重なると本当にカオスです😂😂
前に下の子、後ろにおんぶで上の子と、もうなんの修行か!となります(笑)
みなさん、どう乗り切ってますか??

コメント

我が家の場合ですが
上の子優先を意識してたので
まず上の子を泣き止ませて
あっちで下の子泣いてるから一緒に泣き止ませよう!
と言って一緒に泣き止ませたりしてました。笑
まぁ下の子抱っこ、上の子おんぶもありましたが…😂

コスタ🛳

時間に余裕があるなら5分上の子の相手して、その後次男を抱っこ紐して家事とかしてました!
もう時間がない時は2人とも放置で急いでおわらせてました💦
おんぶ紐で長男おんぶ、抱っこ紐で次男抱っこしてご飯作るとかもしたことあります😂