※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふ〜
子育て・グッズ

子供は布団が大好きで、夏でも汗をかきながら掛け布団に包まって眠ります。夜中に布団がないと気づくと自分でかけ直し、暑いと思わない様子です。

よく子供は布団かけてもかけてもすぐ出ちゃうっていうのをよく目にするんですが、逆に布団大好きな子いませんか?

うちの子は掛け布団大好きで1歳の頃から夏場でも掛け布団に包まって汗だくで寝てます🥵
夜中布団がないことに気づくと自分で布団かけて再入眠します。
大人ですら布団なくてもいいやーてくらいなので絶対暑いと思うんですけど本人がいいなら大丈夫ですかね?

コメント

ママリ

うちの息子も入眠するときに足先までしっかり掛け布団にくるまってないと怒ります😂
首元も掛け布団に埋もれてないと落ち着かないみたいで😂

絶対暑くて汗かいてるのに安心材料なんですかね💦
汗疹とかできちゃうのでこっそり深く寝付いたら剥がしたりしてます😅

• ふ〜

ふ〜

わかります!!
    足先ちょっとでも出てると布団バッサバサして調整してます😂

さりげなく剥がしますよね!
    また気づいたら自分で掛け直してて大人か!とツッコミを入れたくなります😮‍💨

• 5月19日
コスタ🛳

うちの長男も夏でも毛布必須でないと怒って寝付かないです💦
寝付いたらタオルケットに交換してますが、気づいたらまた毛布かけて汗だくで寝てたりします😂
なので、喉が乾くようで今でも枕元に湯冷まし置いてます!

ミッフィー

上の子が絶対足先まで布団の中に収まってないとバタバタして怒ります🤣
真夜中でも「足が出とる~布団かけて~」って布団バッサバサ蹴って泣いて怒り出すのでめちゃくちゃめんどいです(笑)
自分が蹴るから余計足が出るんでしょうが…って感じです😇