※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

30週の妊娠で、立ち仕事や重いものを扱う仕事をしているとお腹が一日中張るのは普通ですか?後期に入ったら張りますか?

30週なんですが、GW開けて、立仕事で動き回る仕事で、重いものを上げ下げする仕事をすることが増えました。
一日中お腹の張りがあるのって普通ですか?

妊娠後期に入ったら張りますか??

コメント

ままりん

私は張り易いのでいつも張ってますが、
義母は出産のスタートが張りだったそうです!
(それまで張ったことなかった)

すず

わたしは、一日中張ってることはありませんでした。病院に電話相談して行ったほうがいいのか指示を仰いでみるのがいいかもしれません^ ^

しょうこ

32週です。
一日中お腹の張りがあるのは良くないと思います😣💦
私も張る時はありますが、張ってる時は休むようにして張りがおさまってから次のことをするようにしてます💦

♡ぽこ

動き過ぎたなと思うと張ることはありますが、一日中張ることは無いです😅
張るようでしたら大体のお医者様は横になって収まるのを待ってと助言してくれました。
病院で聞いてみてください😣張りやすいというのは子宮が収縮してると思うので頻繁はよくないかもしれません。

はじめてのママリ🔰

28wで切迫気味で自宅安静と薬飲んでます!お腹の張りやたまに痛みがあることを伝えました。頸管は30mm前後でギリギリ切迫早産扱いかなって感じです
まだ30w最低でもあと4wはお腹にいてもらいたい週数なので、主治医に相談した方が良いですよ!

はじめてのママリ🔰

妊娠中介護職してましたが、一日中ってことはないですが割と頻繁に張ってました💦

普通ではないです💦寧ろ良くないです💦
無理をすれば張るので張りが続くようなら上司のかたに相談して配慮してもらってくださいね💦
一度産院に相談した方がいいかもしれません。

私の場合は上司や先輩が『お腹張ったら座ってていいからね~』と言ってくれて、張ったら座って休んで治まったらまた動くを繰り返してました💡

きゅん。

30wで一日中張りがあるのは少し心配だと思います😓
次回健診を待たずに産婦人科に連絡してみたほうが良いかと…