※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
家事・料理

皆さん育休中のお昼ご飯は何を食べていますか?朝は、プロテイン+ライ麦…

皆さん育休中のお昼ご飯は何を食べていますか?

朝は、プロテイン+ライ麦パン+バナナを食べています。
夜ご飯はちゃんと作っていますが、
昼ごはんは自分1人なのもあり作るのが面倒で、、、
お恥ずかしながら、パスタ(電子レンジでチン)に
市販のパスタソースをかけて食べたり、
カップラーメンや散歩がてらコンビニで買ったり。
あまり栄養あるものを食べていません(>_<)

授乳中なのにこんなご飯なのも、、、と思いますが
子供の世話しつつ昼ご飯まで作るのも面倒です。

皆さんはどんなものを食べていますか??

コメント

mnrhnk29

育休中ではないですが…
一人目が同じご飯食べれるようになるまでは毎日うどんか納豆ご飯しか食べてなかったです笑
パスタ茹でるのすらめんどくさくて冷凍うどんに卵入れてレンジでチンだけです🤣🤣

  • しろくま

    しろくま


    冷凍うどん茹でなきゃいけないと思ってたので面倒臭いな〜と思ってたんですが、チンでも良かったんですね😂笑
    納豆ご飯も良さそう!ありがとうございます✨

    • 5月20日
えだまめ

同じような感じです。
袋の冷凍パスタ楽で良いですよ。
あとは冷凍ご飯にふりかけかけるだけ、とかの時もあります😅
それに納豆とインスタントスープを準備できた日は完璧!と思います。
滅多にないですが😂
自分だけの為に作るの本当面倒ですよね😰

  • しろくま

    しろくま


    同じ感じで安心しました😂
    冷凍パスタも良いですね!
    冷凍ご飯ふりかけって見て、卵かけご飯もありかなって思いました😳
    一品出来たらOK!って感じです🤣笑

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

育休中のときは、パスタ、冷凍うどん、冷凍炒飯のローテでした!!
野菜不足かな…って思った時はトマト食べてました〜
お昼は調理全くしてなかったです!

  • しろくま

    しろくま


    やっぱり冷凍最高ですね〜😂
    トマトも調理しなくて良いので楽ですね✨
    調理したくないので、冷凍に頼ろうと思います😂笑

    • 5月20日