料理に白だしを使うことが多いでしょうか?それとも昆布つゆやめんつゆを使うことが多いですか?購入時に悩んでいます。
料理に、白だしを使うことが多いですか?
昆布つゆや、めんつゆなどの、つゆの素を使うことが多いですか?
いつも買うときに悩むので教えて下さい!
- bell(生後6ヶ月, 2歳5ヶ月, 4歳4ヶ月, 6歳)
退会ユーザー
うちはめんつゆだけです。
白だしのかわりはほんだし使います。
3h⸜( ⌓̈ )⸝
めっちゃ多い!ってほどではないです🤔
ただうちは唐揚げは白だしで作るので週1回は絶対使ってます☺️
なごみ
お吸い物やうどんスープには白だし、
親子丼やそうめんつゆ、煮物にはめんつゆと使い分けてます。
どちらも常備してます。
ママリ
どっちも常備してます!
白だしで作る卵焼きや汁物も子供たち大好きですし、野菜を切って白だしにつける浅漬けもめちゃ食べます!
はじめてのママリ
白だしもめんつゆも常備してます!
めんつゆは甘いなと感じるので、そういうこってり味にしたい時はめんつゆ、さっぱり味にしたい時は白だしです。
どちらかというと、白だしの方が色んな料理に使ってます!
退会ユーザー
白だしばっかり使ってます👍👍
my
両方常備してます!
うちはなにかとめんつゆより白だしの出番がおおいです!
退会ユーザー
どれも使わないです。
最近は麺つゆは作ってます。
白だしは買ったこともないので用途が分からないです…😓
調味料をたくさん置くと邪魔だし、2人暮らしでは使いきれないので、レトルト系のものも基本的には置いてないです。
bell
皆さんありがとうございました!
コメント