※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

38週2日で推定体重3400gの赤ちゃん。1人目より大きくて心配。同じ経験の方いますか?推定体重通り産まれたか不安。予定日まで大丈夫でしょうか。

38w2dで、既に赤ちゃんの推定体重が3400gでした。
大きめです。
1人目は2860gで産まれているので、2人目の大きさに驚いていますが、同じような感じだった方おられますか?
実際に推定体重通りでしたか?
このまま予定日までいったら、下からちゃんと産めるか心配です😨

コメント

deleted user

3000g超えてるって言われましたが、実際は2750gでした😅

  • ママリ

    ママリ

    お返事遅くなってしまいすみません!
    そういうこともあるんですね😀
    私も実際はもう少し軽かったらいいんですけど…😅

    • 5月23日
ままり

38wちょうどで今日出産しましたが、2900って言われてて3025グラムでした👶🏻
ほぼ変わらないです!

  • ママリ

    ママリ

    お返事遅くなりすみません!
    ほぼ推定体重通りだったんですね😊
    私はこれ以上赤ちゃん大きくなると、産む時大変なんじゃないかと不安です…

    • 5月23日
みゆ

推定2800で実際3200越えだったので、エコーでも500くらいの差はあり得ると思います。
大きいと産めるか不安ですよね😭

  • ママリ

    ママリ

    お返事遅くなりすみません!
    実際の方が大きかったのですね💦
    ほんと、大きめだと産む時のことが不安になります😨

    • 5月23日
my

38wの検診のときに3000g超えてると言われていて39w2dでの出産で約2900gでした😊

  • ママリ

    ママリ

    お返事遅くなりすみません!
    私も、実際はもう少し軽かったってなりたいです😅

    • 5月23日
たまま

母の話ですが、姉が2800g、私が3700gで生まれています。
私は逆子だったらしく帝王切開でした。
下から生まれるといいですね!

  • ママリ

    ママリ

    お返事遅くなりすみません!
    お姉さんよりかなり大きく産まれたのですね😃 
    あんまり大きくなると、下から産めるか怖くなります😨

    • 5月23日
deleted user

私も産院から大きめで産むの大変に
なるよと言われていて、
それから頑張って運動したら
破水して38週で生まれて3300gでした!!

  • ママリ

    ママリ

    お返事遅くなりすみません!
    私も早く出てくるように頑張って運動してみます💪

    • 5月23日
まもまも

1人目は3500越えといわれ42週で3050
2人目は2800と言われ2日後出産で3552でした( 'ч' )

  • ママリ

    ママリ

    お返事遅くなりすみません!
    そうなんですね🌸 推定体重と全然違いますね!
    言われているより軽かったらいいのにって思います🥺

    • 5月23日