※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
DAHLIA
ココロ・悩み

親戚に子供を見せたら、鼻の穴が大きいと言われて傷ついた。主人に伝えるべきか悩んでいます。

客観的意見を聞かせてください。

親戚の家に遊びに行った際、初めて娘をお披露目しました。
その時に、わたしの子供を抱っこして顔を覗き込んで「鼻の穴が大きいわねぇ」
と言われました。

見た目の事をあまり言ってほしくなかったので、
傷つきました。

その時は、他の親族もいるから聴こえてないふりをしましたが、後から考えてもやはり気になります。

もともとあまりマナーがわかっていないタイプの子なので
今までも色々と我慢してきた経緯があります。
わたしが言われる分は良いけど、今回の件については自分の子供の事を言われると胸糞悪いです💦

主人に気にしている事を伝えてもらうのってありですかね?
それほど気にする事でもないので冷静にやめといた方がいいですか??

コメント

min

誰に言われたのか分かりませんが、親族ってきっと今後も無神経に色々言ってきますよ💦

初披露なのでお顔について何か言われる事はあると思いますが、言い方に配慮がないですね😥
その都度後から文句を伝えるよりも、聞き流すかその場でチクっと言い返すようにしないと神経保たないと思いました💦
あと向こうの親族だし旦那さんにもあまり期待しない方がいいです🙌🏻

私ならですが今回の事は飲み込んでもし今後同じような事を言われたら、ちょっと失礼ですよ!と突っ込みます🫤

  • DAHLIA

    DAHLIA


    コメントありがとうございます🙇‍♀️💓
    先輩のご意見、大変勉強になります🌟
    相手は3つ年下の義理妹です😭

    たしかに、その場で不快な気持ちを伝えた方がいいですね💦
    こういう時、いつも瞬発力低くて後悔します😭
    主人に伝える前に相談して良かったです。ありがとうございます✨

    • 5月19日
六花❄️

うちの子ども達は顔がとても似ていて、鼻がぺっちゃんこなんです😂
鼻ぺちゃと言われる事が多いのですが、人に言われるとイラッとしますよね🫢
私はそういう時は「そうなんですよ〜。そこもチャームポイントで可愛いんですよね〜💗」と返してます(実際に思ってます)😂

多分平気でそういう事を言ってくる人は指摘されても直せないので、旦那さんに言っても無駄かなと💦
親族とかその後も関係続けなきゃいけない人には天然のフリして返してます😂
「褒めてないよ」と言われたら、「え?じゃあどう言うつもりの発言ですか?喧嘩したいって事ですか?」って言ってます😂

  • DAHLIA

    DAHLIA



    そういった見た目の事を言われる方の神経が理解できません💦
    わたしが幼い頃から鼻をつままれていたので、コンプレックスになってるのかもしれません😂
    チャームポイント…💗
    たしかに、個性なんだから気にしなくて良いですよね😌🌸

    そうなんですね。
    指摘されても理解できないんですね…🤤
    別人種すぎて恐ろしいです💦
    天然のふりいいですね🌸
    次言われた時の盾🛡ぐらいは持って行ったほうがいいですね!ありがうございます✨

    • 5月19日
はつよ(またの名をまみむめも)

私も見た目を言われるのはあまり好きではありません。
(でも目が大きいね、髪の毛フサフサだね、は嫌になりませんが😅)

義兄も息子に対して「昔はおまんじゅうみたいだったな」とか言いますが1度目はスルーします。
もし言われたら目の前で親がフォロー入れて、遠回しに「あなたは失礼なことを言ってますよ」アピールしてます。

私も今回のことは触れず、何度も言うようなら言ってもらいますかね💦

  • DAHLIA

    DAHLIA


    たしかに!うちの子も髪の毛ふさふさですが、言われても気になりませんでした。
    鼻の穴はわたしがコンプレックスなのがあるから気になるかも知れません💦

    そうですよね😭💦
    突発的に行動しなくて良かったです😂
    次言われたら直ぐフォローします🌼
    瞬発力が低く、その場で気持ちを伝えるのが苦手で溜め込んでしまうので、損してるなと思います。

    • 5月19日
はじめてのママリ🔰

本人がどういうつもりでそんな無神経なことを言ったのかはわかりませんが、言われた側が深く傷付くお気持ちはわかります。

私なら夫に言います。
そのまま傷付ついたことを。
受け止めてくれたら夫の株は上がるし、仮に受け止めてくれなかったら恨みに変わりますね😅根に持ってしまうと思います💦

  • DAHLIA

    DAHLIA


    結構デリカシーない事言いがちな子でして‥
    傷ついた事は伝えました。
    主人も妹さんのことあまりよく思ってないので、共感はしてくれました💦

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    旦那さんが共感してくれたなら良かったですね😊
    私は義父母が無神経なので全部夫に吐き出してます🤣🤣

    • 5月19日