※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

義母からもらった服、喜んで着せていますか?でも、自分が選ぶ服も着せたい気持ちもある。プレッシャーや罪悪感からテンションが下がってきました。写真を送るだけでなく、着せるのが負担になっています。

義母さん手作りの服をよくもらう方、みなさん喜んで着せていますか?
義母は裁縫上手なので綺麗にできあがってるのですが、市販のものより生地が伸びなかったりして着せにくく、また私は子ども服が好きなので自分の選んだものを着せたい気持ちが湧き上がってきます。
頂いたら一度着せて写真を撮って送るようにはしてますが、着せなきゃいけないプレッシャーや罪悪感からもらうのもテンション下がるようになってきました🙀

コメント

ゆー

一度着せて写真を撮ったっきりがほとんどです、、

とても上手ですし嫌ではないのですが服が多くなかなか着せることができてません🥲
あとは義母の家に行く時に着せたりしてます!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!

そんなもんですよね💦良かったです。
    うちも義母と会う時にはなるべく着せてみようと思います^^それがさらなるモチベーションになることは怖いですが笑

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

ほんとそうですね🤣🤣
    程よく見せて上手くフェイドアウトしていきましょう🤣

• 5月19日
ママリ

私も作ってもらいますが
一度着せて写真送って
あとはほんとに気分です😂
基本的に私の好きな服着せてます(笑)

• ままり

ままり

お仲間がいてよかったです😂😂
    好きな服着せるのも子育ての楽しみなので、申し訳ないけどそうします!

• 5月19日
初ままり

うちは、編み物が得意で😂💦帽子やセーター、ベスト…そんないらんやろ🤣って思いますが😅
着たところの写真を撮って送って、あとはサイズアウトすればお友達がいるなら譲ってます😂
帽子は可愛いのをよく編んでくれるので友達にも好評😜

• ままり

ままり

なるほど、喜んでくれる人がいるなら義母さんとしても嬉しいですよね😆
    うちはまだ二人目可能性を考えると持っておく方がいいんだろうか、、とか考えちゃってます😂

• 5月19日
♡

うちは編み物とか作って持ってきてくれるのですがマフラーとか嫌がってつけないのでタンスの奥に閉まって忘れた頃に処分してます。
ゆるゆるで解れそうなのもありますが😅

• ままり

ままり

マフラー、帽子系うちもすぐポイです💦
    もう明らかに着せなさそうなものは処分させてもらおうかな、、💦

• 5月19日
  • ♡

基本義母が買ってくる服って私の趣味に合わなくて😅 どこで買ったの?って思う服だったり派手すぎたり。。。
    サイズアウトするのを待って売っちゃうことが多いですね💦

• 5月19日
  • ままり

ままり

わかりまーす!
    どうせ作ったり買ったりするなら、どんなのがいい?って聞いてくれたらいいのにって思っちゃいますけど、たぶん義母も懐かしい気持ちでいろいろ選ぶのが楽しいんでしょうね😂

• 5月19日
  • ♡

多分昔を思い出して買ったりするんでしょうねー!
    普段食わないお店とかで買ってくるので好みじゃないのが本音ですが笑

• 5月19日
  • ままり

ままり

笑顔で受け取り、後は好きにするって感じですね😂

• 5月20日