※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかちゃん
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が39.5度の熱で、咳や吐き気があります。病院に行くか悩んでいます。いますか?

教えて下さい。11ヶ月の娘が発熱して、39.5度ありました?
熱に気が付いたのは、1時間前で、それまでは至って普通でした。
おっぱいも2回のみ、離乳食も食べついましたが、途中で咳き込み、おっぱいも一緒に吐き出してしまいました。
泣き出しましたが、今は落ち着いて、私の胸の上で寝ています。
冷えピタを額に貼りたかったらのですが、嫌がったので首裏に貼っていますが、今も熱がありそうな体温です。

病院に行きたいのですが、インフルエンザの予防接種をしていない為、行ってインフルエンザをうつされるのが怖くて悩んでいます。

このまま、家で様子を見ていても大丈夫でしょうか⁇

コメント

ばっち~ママ

熱が下がらず吐いたりもしてるなら
病院に行った方がいいと思いますよ!
ただ熱だけで普段と同じように元気なら
様子みてても大丈夫だと思います☆

• ゆかちゃん

ゆかちゃん

コメント、ありがとうございました。
    様子を見てたんですが、ホッペが段々赤くなって、熱も下がらずいたので、夜間病院に行きました。
    突発疹みたいで、昼間は平熱、夜中に38℃越えを繰り返しています。
    1人不安でいたので、コメントで冷静に子供の様子を見れました。ありがとうございます。(*ˊૢᵕˋૢ*)ෆ⃛

• 11月22日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

こどもの発熱は不安になりますよね!
    冷静に見れてよかったです♪
    お母さんご苦労様です😜

• 11月22日
チャグチャグ

娘も10カ月頃に発熱し、熱以外は普段と変わらない様子だったので病院に行かなくても大丈夫かなと思いつつ、小児科に電話して相談したら、1歳未満の場合は38度以上出たら念のために病院に連れて来た方がいいです、と言われました。
確かにこの時期は怖いですが、病院によってはインフルエンザの疑いのある子は別部屋待機だったりしますし、39度以上出ているならもしかしてお子さん自身がインフルエンザの場合も考えられますし、連れて行った方が安心だと思います。

• ゆかちゃん

ゆかちゃん

コメント、ありがとうございました。
    自分の子が、インフルエンザに!?っとは、全然思わなかったです。もし、インフルエンザの子がいっぱい居たら、車で待機しようと思い、夜間病院に行きましたら、人が少なく、みなさんと離れて、待機して居ました。
    病院では、突発疹と言われて、今は落ち着いてきました。
    突然の発熱で、焦ったので、コメントで少し冷静に考えれました。ありがとうございます(o^^o)

• 11月22日