※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

お子さんがミルクを飲まない理由について相談中です。どうすれば飲むようになるかアドバイスをお願いします。

直母しか飲まなかったけどミルク飲むようになったお子さん居ますか?
どうしたら飲むようになりましたか?
新生児期はちょこちょこミルク足してたのですが1ヶ月頃から母乳のみでいけるようになり完母でやっていきました。
でもたまに外出するのに間隔あけたいときとか腹持ち良くさせようと思ってミルク飲ませようとするのですがほにゅうびんの乳首をカミカミして飲まなかったりオエってやって口から乳首を出します。ベロで押し出したりもします。
使ってるのはビジョンの母乳実感です。スリムタイプも試しました。退院時に沢山の試供品のミルクをもらったので色々飲ませたのですが全部飲みません…
飲んでも100作ってるのに30とかしか飲みません…
ミルク拒否、哺乳瓶拒否でしょうか?
今後美容院とか骨盤矯正とかも行きたいから旦那に預ける機会もあると思います。なので今後のためにもミルク飲んでほしいです…
アドバイスお願いします。

コメント

のあ

完母です🙋‍♀️
母乳実感だと確かにオエってします🥲
チュチュがわりと乳首短め?なのでチュチュならすんなりのんでくれてます!最初はちょっとオエってする時もありますが、母乳実感よりオエ率低いような気がします!母乳実感と乳首の互換性があるので使ってみてもいいかもしれません🤔