※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
子育て・グッズ

一歳半検診で、母子手帳に自分の思うようにならないと泣いてアピールす…

一歳半検診で、母子手帳に自分の思うようにならないと泣いてアピールするようになったと書いていたのを、小児科の先生が読んだようで、こういう癇癪は全て暑さからくるから、暑くさせないこと!と言われて、え…??となりました😅
小児科の先生が言うことだし、専門家の話は信じるべきかとも思いましたが、信じれなさすぎて思わずママリで聞いてみたくなりました。
癇癪が暑さで変わるなら苦労しないですよね??
ご飯の食べる順番が違って泣くのも、やりたい事をやらせてもらえなくて泣くのも、キャラカートに乗りたいのに乗れず泣くのも暑さから…??いやいや、そんな訳ないでしょうって思ってしまいます。
自分であれこれやりたい!って気持ちが芽生えて成長したんだなーって思っていたのに、泣くのは悪いことと言われたように思いました。

コメント