※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自閉症児の4歳でトイトレ未実施。焦りあり。家でトイトレ始めようか悩む。短期or長期戦か考え中。

発達障害児のトイトレ教えてください><
現在進行形で実施されてる方も
もうトイトレ完了してる方でも大丈夫です
ウチはこういう風にトイトレ頑張ってる🤙って事もあれば教えてください!!!(2回目)

自閉症児の4歳児でトイトレ全くしてません
このままではいつまでたってもオムツとれないと
最近焦りが出てきて、今週から本格的に始めようかなって思い始めました
家でのトイレは怖がらないので家ならトイトレできそうだなって思うんですが…
短期集中型でいくか長期戦にするかも悩んでます....

コメント

ma

軽度の発達障害です。
2才半からトイトレしてますがなかなか進まず、娘が春休みに入ったと同時に家ではパンツ!!と決めて決行しました🙌
毎日じゃじゃ漏れで心かなり折れましたが、やっと最近1時間に1回行けばほぼ漏らさなくなりました😊
保育園では成功してないこと多いですが💦
最初こそとにかく座ってもらうことが大変でしたが、シールやケーキ、トミカでつりました🤣
おしっこができるようになってからは、次はうんちができたらケーキね☺️と言ってきかせています!
まだうんちができないので完全ではないですが、少しでも参考になれば✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます参考にさせて頂きます(*^^*)
    まずはトイレで座るという所からのステップがなかなか進まないですよね💦やはりゆっくり長期戦でいくのがいいかもしれませんね🥲
    ウチもパンツを履かせてみて、濡れて気持ち悪いというものを実感してもらいたく覚悟の上で現在進行形で実践してます!!
    焦りもありますがゆっくり頑張っていきたいです!!

• 5月19日