※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YSK
子育て・グッズ

ミルク育児で、4ヶ月の赤ちゃんに哺乳瓶を使おうと考えています。160までの哺乳瓶を持っていますが、これからの購入はどの量までが長く使えるでしょうか?

ミルク育児してる方教えて下さい!!

元々完母で上の子のときに買ったものが
すべて160までのものです💦

これから買いこの先つかうとしたら
どの量までのやつ買えば長くつかえますか?

もうすぐ4ヶ月のこに使います
哺乳瓶拒否で保育園にあたりなれさせる予定です!

コメント

ママリ

これから使うってことなので、ミルクだけだと1回にどれくらいの量飲むのかまだ分からないってことですよね?
それなら、とりあえず今持ってるものを使ってみてからになるかなと思います。

ちなみに息子は混合なんですけど、こうだったってことを書くと
生後4ヶ月でミルクは1回に180飲んでました。この時は160の瓶に無理やり180作ってました笑
その時に240まで入る哺乳瓶を買い足して、今は1回に220飲んでます。

🐏

240ですかね🍼