
今日の夜ごはん、あと1品悩んでます( ;o; )天気予報が外れて雨だったの…
今日の夜ごはん、あと1品悩んでます( ;o; )
天気予報が外れて雨だったので買い物に行けなくなってしまい、急遽あるもので作る事にしたんですが…
鶏のから揚げ
マカロニサラダ←昨日の残り
卵スープ
は決まってます。
冷蔵庫には
ほうれん草、きゅうり、人参1/2本
豆腐、うすあげ、卵 があります。
ちなみに明日は
鯖の塩焼き
切り干し大根の煮物←人参、うすあげ
ほうれん草の白和え←ほうれん草、豆腐
うすあげの味噌汁
の予定なので、ほうれん草は明日に置いておきたいです。
きゅうりはマカロニサラダにも入ってます。豆腐はたくさんあるんですが、昨日冷奴してしまってます( ;o; )
かなりメニューが絞られてしまうんですが、なにかいい案があればぜひ教えて下さい!!
- にも⍤⃝(3歳3ヶ月, 9歳)

ティンク
人参をオリーブ油で炒めて味噌を水で薄くして炒めたのはどうですか?

ティラノごりら
人参のラペはどうでしょうか☆?

にも⍤⃝
コメントありがとうございます!
人参、小さめのもので1/2本しかなくてマカロニサラダにも入ってるので、明日の切り干し大根に使ってしまおうと思ってたんですが…無理にそこに入れる必要もないですもんね。
1/2本で炒めたり、ラペにしてもそれなりの量になりますかね???笑

退会ユーザー
人参を千切りにしてゴマ油で炒めて塩コショウで調味したものは?玉子でとじても美味しいかと( ・∇・)

Stella
昨日鶏の唐揚げ作りました(^^)
人参しりしり作って出しました。他には、胡瓜とわかめの酢の物とか簡単で良いのでは?
豆腐が沢山あるとのことですので、人参の白和えなんていかがでしょう?♪
あとは私はトマトを切って塩をふっただけのものと、レタスをちぎっただけのものをお皿に飾りました◎

ほのたん
・揚げ出し豆腐
・炒り豆腐(豆腐+にんじん+卵+めんつゆ)
・豆腐がんも(豆腐+卵+薄力粉+余りの野菜を混ぜて揚げる)
なんてどうですか?
私はいつもクックパッドであまり食材から検索しちゃいます(((^_^;)
あまり回答にならずすみません!

ぴよちん
卵焼き
あげの中に卵入れて焼いたやつ
参考にならなくてすいません(・・;)

にも⍤⃝
コメントありがとうございます!
人参しりしりのような感じですね!!
上の方への返信にも書かせていただいたんですが、人参は実は明日に回す予定でして、茎付いてる方6cm程しか残ってないんですが、少なくないですかね??
質問文から抜けていてわかりづらくてすみません( ;o; )

にも⍤⃝
コメントありがとうございます!
しりしり美味しいですよね〜♡
いつも人参丸々一本使うのでちょっと今回は少なすぎないかなーと不安です( ;o; )
明日の切り干し大根、余ればほうれん草の白和えに投入する予定だったので。笑
きゅうりの酢の物ですね!
サラダと味付け被らなければ大丈夫そうですね୧꒰*´꒳`*꒱૭✧
本当ならレタスやトマト買いに行くつもりだったんですー( ;o; )!参考にさせていただきます!!

にも⍤⃝
豆腐料理たくさんあげて頂いてありがとうございます〜♡♡
豆腐ってそういえば万能食材ですよね!!揚げ出し豆腐美味しそうなので挑戦してみようかなと思います୧꒰*´꒳`*꒱૭✧

退会ユーザー
少し少ないかもですね。
きゅうりやあげと混ぜてナムルみたでもいいかもです?

にも⍤⃝
コメントありがとうございます♡
卵焼き!たしかに!!
卵も大量にあるので卵スープを味噌汁かなにかに変えてもいいですね(﹡ˆoˆ﹡)
揚げのなかに卵入れて焼くのは初耳です!!!あとで検索してみますね〜!

にも⍤⃝
そうですよね( ;o; )
マカロニサラダと具材もろかぶりですが、雨降ったのが悪い(笑)ので、きゅうりと人参でナムルも考えてみます♡
ご丁寧にありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)و

みー ♩
豆腐ステーキ簡単で美味しいです♩
叩ききゅうりも唐揚げあったら合いそうですね(๑´ㅂ`๑)

aya.じろう
私なら…マカロニサラダにチーズとパン粉を乗せてオーブン→グラタン風
に変えて、
豆腐ときゅうりでサラダを作りバンバンジー風のドレッシングを掛けてもう一品にします。
このドレッシングとタルタルソースを唐揚げに添えれば油淋鶏風にもなり、中華メニューでまとまりますよ

にも⍤⃝
コメントありがとうございます♡
どっちも美味しいですよね(﹡ˆoˆ﹡)すっかり忘れてました!笑
参考にさせて頂きます♡♡

にも⍤⃝
コメントありがとうございます!
今気付いたんですが、から揚げするのに揚げる油が足りないんですよね…笑
買い置き切らしてました。。。
なので今日はオーブンでから揚げ作ることになりそうです( ;o; )
チーズとパン粉はあったんですが、オーブンで同時にはできないので今回は教えて頂いたレシピ、できそうにないですが、とっても美味しそうな献立なので次回から揚げするときに参考にさせて頂きますね(﹡ˆoˆ﹡)

みれママ
鶏肉ってありますか?
あればきゅうりをぶつ切りにして鶏肉を一口大ぐらぃに。
それを炒めて、水をかぶるぐらいに加えて煮込み、中華だし、塩コショウで味付けし、片栗粉でとろみをつけると美味しいですよ♪
きゅうりはしんなりするのが嫌で食感を残したいなら水を入れる時に加えても大丈夫です!

にも⍤⃝
コメントありがとうございます♡
はい!あるのはあるんですが、メインのから揚げ分しかないです( ;o; )
でも美味しそうなメニューですね(﹡ˆoˆ﹡)また鶏肉がたくさんある時に作ってみようと思います♡
コメント