※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marire
その他の疑問

コロナワクチン3回目打ってる方どのくらいいますか?妊娠中に2回ワクチン…

コロナワクチン3回目打ってる方どのくらいいますか??
妊娠中に2回ワクチン接種して、3回目の接種券来てるのですが未だに打ってません。
2回ともファイザーを打っていて、副反応全くなしでした。3回目はモデルナが良いと言いますが、副反応が嫌なので打つならファイザー予定です。
ただ、打つ意味あるのかな?って言う考えものあります。いつまでも打ち続けなきゃいけない感じだし、オミクロンには効かないとも聞きますし…
しかし、私以外家族は打ってます。(主人、義両親、両親)1番上の子の接種券も来ましたが、子どもは打たせる気ないです。
周りは3回目は打ってない人が多くて。
皆さんはどんな感じなのか聞いてみたくて質問しました。

コメント

ママリ

今週末に3回目予定してます💡
3回目はいいかなーって悩みましたが、周りでちょこちょこコロナ出てる中、これまで幸いかからずにいれてるし(元々の免疫や運かもしれませんが、もしかしたら2回打った効果もあるのかな?!と思ったり…)、子供いる中でかかって重症化したり寝込んだりするのはできる限り避けたいと思って打つの決めました!

• marire

marire

そうなんですね。
    確かに周りはちょこちょこコロナにかかってます。
    首都圏なので打った方がメリットあるのかなって思ってるのですが…こちらでは打ってる方いらっしゃるので3回目も打ってみようかと思います🙂

• 5月19日
  • marire

marire

ちなみに種類は何打ちましたか?

• 5月19日
くま

もしかかったときに少しでも症状が軽くなるように打ちたいと思います😟
旦那は2回まで、子供は打ちません

• marire

marire

そうですよね。少しでも症状軽くなる方がいいですよね🙂
    ちなみに何を打たれましたか?

• 5月19日
  • くま

くま

ファイザー2回です。3回目もファイザー予定です。

• 5月19日
  • marire

marire

情報ありがとうございます!
    私も3回目もファイザー予定です🙆‍♀️

• 5月19日
だいちゃんママ🍌

昨日打ちました!
打つ意味あるかわからないけど、ワクチン副反応よりも、コロナの方が嫌なので打ちました。
早く、コロナ落ち着いてほしいですよね。

• marire

marire

副反応はどうですか?
    ちなみに種類は何ですか?
    本当早くコロナ落ち着いて欲しいです😭

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

私は1回も打ってません
旦那は2回でやめました
周りも2回でやめた方結構多い印象です😀

私はまだコロナにかかってませんが3回打った友人家族が全員こないだ罹ってて謎でした😅

はっきり言っていつまでも打ち続けて免疫力弱める方がコロナに罹りやすくなると思うので、やめるなら早いうちだと思います(笑)

• marire

marire

ワクチン打ったからと言ってかからない訳じゃないですからね😂重症化もどこまで防げるのかわからないですし💦
    周りは2回打って終わりの人多いです。あとはかかってる方も多くてだから3回目はいいかなって言ってる人もいます😅
    何が正解かわからないですよね😭

• 5月19日
ママリ

家族や周りはみんな3回目終えてるので私も昨日3回目打ってきました。
正直効くのかな?と疑問もありますが、コロナかかりたくないのでやりました。
ちなみに1回目、2回目共にファイザーで今回はモデルナでした。
早速倦怠感と吐き気と関節痛に襲われています😩
熱はかろうじて高熱ではないのでまだマシですが。

• marire

marire

違う種類の打つと副反応強く出るって言いますよね💦
    でも、抗体はすごくよく出来るとか…0歳児がいるので副反応出て欲しくなく受けるとしたらファイザーなのですが…同じ種類でも3回目は副反応あるって人もいてそれも怖いのが打つとのを渋るひとつの理由ですね😅

• 5月19日
はなまる

同じです〜!
妊娠中に2回打って3回目打つ必要あるのかなーっと放置しています…

周りで2回打って感染した人も打ってなくて感染した人といますが症状大差なさそうで😅
それに4回目は高齢者だけ〜というニュースをみて疑問がさらに強くなって様子見してます笑

• marire

marire

同じ方が居て少し安心しました😅まだ授乳中なのでワクチン打つことで抗体が赤ちゃんに行くのはいい事かなって思ってる反面、いつまで打つんだろ?って言うものと2回目打っても罹った方の症状様々で症状重い人も居て結局その人の免疫力の問題なのかなって思うところもあったりで…
    悩みどころですよね😓

• 5月19日
くめ

私は一度も打ってないので参考になるかわかりませんが。。。

今のところ一度も打つ気はありません。
家族全員、オミクロンにかかりました。大人は確かに重かったです!39度の熱が出て、ワクチン打てば良かったーっ!と思いました。でも2日くらいで下がったので、今思えばワクチンの度に副反応で苦しんでる人よりは良かったのかな?と思ったり。。。

ワクチン打つ人も打たない人も今後の大事な治験らしいので、判断は自分自身ですね。

• marire

marire

お返事遅くなりました。

私はワクチンで副反応全くないんですよ。なので打たずにかかって重症化するかもしれないと思ったら打っておいた方がいい気もして…でも一体いつまで打つんだろって言う疑問もアリで💦
    参考までに皆さんの意見を聞きたかった次第です🙇‍♀️
    打たない方の意見、貴重です。ありがとうございます。

• 5月22日