※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
ココロ・悩み

ソフトバンクでトラブルが続き、精神的に辛い状況になった場合、会社を訴えることは可能ですか?

法律に詳しい方お願いします。

9月末にソフトバンクに乗り換えてiPhone7にしました。
その際に初期不良で二度携帯を交換しましたが
治らず。ソフトバンクの店舗に無制限解約(解約手数料など一切なく解約できる)をできるかと問い合わせたところ
できると言い張りましたが、結局できずに
お店全体で謝罪してもらいました。

その謝罪の際にも、自宅まで来ると説明されましたが
結局それはできず店まで足を運んでほしいと、

(そのソフトバンクで旦那が働いてます。)

結局機種変更などの対応も考えてくれましたが
審査も通らず、なにもしてくれず

なんども足を運びましたが、しまいには警察沙汰に
なってしまったり…

結局、auの旦那がソフトバンクに乗り換えて
6S契約して、わたしの7とSIMカードの交換で
話も落ち着きましたが

いろいろ聞きたいことなどもあり、電話した際に(出ないので何回か連続で)
1秒などで切られてしまったりと、対応も悪く

向こうは鬼電してきたことに対して営業妨害で訴えると
言ってますが、

わたしももう頭も痛く、しんどくて、明日病院に
行こうとおもってます。
その件に対してもし、精神的病と診断された際に
ソフトバンクを訴えることはできますか?

コメント

のんのん

営業妨害で訴えると言ってきているソフトバンクで、旦那様は働いているのですか?

  • さき

    さき


    はい、そうです。

    わたしがもう行かなければ問題ないみたいでわたしも気が悪いので行く気はないんですが、私が行けば旦那を切り捨ててから訴えるそうです。

    • 11月20日
  • のんのん

    のんのん

    そうなんですね。

    旦那様はなんとおっしゃっているのでしょうか?さきさんの意見に同意されているのですか?

    • 11月20日
  • さき

    さき


    してません。
    やめるときもちゃんとやめたいそうで。

    • 11月20日
  • のんのん

    のんのん

    旦那様がそのまま働き続けたいのであれば、働きにくくなるかもしれないですね。

    他の方の回答も拝見したのですが
    手を出されたのですか?
    それならば確実に訴えることは
    可能になると思います!

    • 11月20日
  • さき

    さき


    手を出した問題はついででいいのですが、
    ほんとにこの件のおかげで頭もいたくて病院に行こうかなと。

    • 11月20日
  • のんのん

    のんのん

    旦那様からの暴力だと
    家庭の問題ということに
    なるかもしれませんが。

    なかなか精神的に
    追い詰められてることを
    証明するのは難しいかも
    しれないですね。

    • 11月20日
  • さき

    さき


    ですよな、迷います。

    • 11月20日
aco.r♡

私なら、その店舗じゃ話にならないので
法的処置をする前に本社の方に問い合せます。

  • さき

    さき


    もう、本社に言っても同じかと思うので…

    ですが一度仕事中に旦那がわたしに暴力を振るっていて、わたしは向こうが強気でくるならその映像も警察などから開示してもらおうとおもってます。そのさい、やはりソフトバンクは穏便に済ませたいのではないのかなと思うのですが。

    • 11月20日
かんかん

どんな状況か実際に見たわけではないのでなんとも言えませんが、その店舗で働いている旦那様は今後働きづらくなりそうですね…

ソフトバンクが原因で精神病になったと証明できれば訴えることは可能かと思いますが、ソフトバンクが一秒で電話を切ったりするのはどうしてなんでしょうね?

解約はどうしてできなかったのですか?

  • さき

    さき


    わたしだからじゃないですかね。わかりませんが。

    解約は法律違反?とかで無理でした!

    • 11月20日
aco.r♡

ん??旦那様を訴えたいのですか??
家庭裁判所のほうがよろしいのでは??

  • さき

    さき


    ソフトバンクに対して、精神的に追い詰められたと訴える方向です。

    その際に、ソフトバンクに行ったとき、旦那ですが、手続きに行ったのに手を出されたり意味がわからないと言ったこともお話したいです

    • 11月20日
  • aco.r♡

    aco.r♡

    旦那様に暴力をお店で出されたのであれば、取り合ってくれないとおもいますよ??家庭の問題で済まされると思われます。

    • 11月20日
  • さき

    さき


    その件はついでです、この一連の件で精神的にもしんどいと証明できればいいのでしょうか

    • 11月20日
  • aco.r♡

    aco.r♡

    そうですね、お店側を訴えたいならば
    旦那様を出さない方がよろしいかと思います。
    会話やメールも全て保存し
    ソフトバンクのみで精神的にやられてしまったことを病院側に相談されて診断書を出してもらってはいかがですか??
    ですが、大きな企業を訴えるとなると、さらに精神的に病みますし、必ずしも勝訴するとは限りませんよ??むしろ、もっと悲惨な思いをしなければならない方が大きいと思って行動された方がいいですよ。。。

    • 11月20日
  • さき

    さき


    ソフトバンクをってよりも、
    そこのソフトバンクを経営してる会社はそんな大きな企業でもないんですよ。
    迷いますよね。

    • 11月20日
  • aco.r♡

    aco.r♡

    お話聞かせていただいた限り。
    訴えるととても面倒なことになりそうですね。。。とりあえず、病院で気持ちが落ち着く対処法があるといいですね。。。じゃないと、何時までも気持ちが安らがないですね。。。

    • 11月20日
断捨離

私もソフトバンクが苦手で、早くシム解除して、格安にしたい〜

向こうの手続きに不備があり、高い料金払わされてますよ〜

もう特に気にしてないですが、気持ちわかりますよ(^○^)

姉さん

たしかにあなたも営業妨害に
なってしまうので
どっちもどっちだと思います。

旦那様の職場みたいなので
旦那様のことも考えて
何もするべきではないと思います。
あなた達の生活だけならまだしも
お子さんもいるんですから。
職失ったら困るんじゃないですか?

𓆡はらぺこ大根虫𓆡

離婚すればいいんじゃない

あまつ

同じ事何回も投稿されてますよね。
そこまで思うのでしたら、訴えたらいいと思います。

1214

訴えたら旦那さんどうするんでしょうか…

  • さき

    さき


    途方に暮れますね!

    • 11月20日
  • 1214

    1214

    それでいいのですか??

    • 11月20日
りんろん

最終は離婚でいいということですか?
ついでと言ってますが離婚になりそうですよね、、大きな企業相手だと今よりもっと苦しくなるんじゃないですかね、、
お子さんはどうするんですか?
まだ小さいし今回のことでしんどいかもしれませんが今はお子さんのことを一番に考えて生活したほうがいいのでわ?

ななみ

病院行って診断書貰い、そのまま弁護士の所へ行き相談した方が良いかと。

店内で暴力沙汰起きれば、いくら身内とはいえ上司の方出てくると思います。他にお客さんもいらっしゃったと思うのでそのまま放置することはないと思うのですが。。。

ソフトバンクで働いている旦那様au使っていたんですねー。