※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

ホルモン補充周期での胚移植で症状がなく落ち込んでいる。前向きになりたいがマイナス思考が勝ってしまう。

先日、ホルモン補充周期で胚移植をしましたが、何の症状もありません💦💦
上の子は自然妊娠ですが、生理予定日前から味覚の変化や胃腸の不調など色々症状があったので、、落ち込んでいます。。
前向きになりたいのに、マイナスなことばかり考えてしまいます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私1人目2人目ともに胚盤胞移植で授かりました🕊
1人目の際は体の火照りや発熱、足の付け根の痛みや乳首痛など様々な症状が出て、これは絶対妊娠してる!!と確信したほどでした。
2人目は反対にほとんど症状なく…少し腰が痛いかな?いや痛くないかな…くらいのものでした😂体温もいつもより低いくらいで。ここまで無症状なら難しいのかも…と思いましたが妊娠してました。
同じようにできた胚盤胞での妊娠でもここまで症状が違うのだなーと思いました。赤ちゃんくっついてくれてるといいですね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご妊娠おめでとうございます❣️
    1人目と2人目では症状が違ったのですね。ほとんど症状がなくても妊娠されていたとのことで、励みになります!
    赤ちゃんいてくれるといいです💦

    • 5月19日
ママリ

私も体外受精・自然妊娠どちらも経験ありますが、初期症状全然違いました!

私なりの見解ですが…体外受精は薬でずっとホルモン値管理してるから、着床後もそこまで体調の変化ないのかな〜と思っていました💡

ちなみに、一人目・二人目どちらも体外で授かっていますが、二人とも初期症状全然違いました!その時によって症状違うことも多いと思うので、あまり心配しすぎなくても大丈夫かなと思いますよ♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体外受精と自然妊娠だと症状が全然違ったのですね!
    そうですね、ホルモン補充なので初期症状が出ないのかなと前向きに考えようとしてましたが、検索魔しちゃってました💦
    実際の経験談、とても参考になります。少し心が軽くなりました^ ^

    • 5月19日