※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーちゃん
妊娠・出産

初期流産後の生理周期について心配です。5週間経っても生理が来ず、基礎体温が高いようです。ホルモンバランスの乱れが原因かもしれません。

こんばんは。初期流産の手術を受けた事がある方、どれくらいで最初の生理がきましたか?もう5週間経つのですがまだ来ません。あと基礎体温がやたら高いです。今朝も36.8分ありました。ホルモンバランスが崩れているのか…?普段生理は割とキッチリ来るし、平熱も低めなので心配です。

コメント

。

1ヶ月ほどで生理がきたと思います。
基礎体温は、生理を見送ってから測定を再開したので、参考になりませんが、処置後に病院で綺麗になったか確認をしてもらいましたか?(^-^)

• こーちゃん

こーちゃん

確認してもらいました。もう綺麗になってるということで普通の生活に戻っていいと言われたのが術後1週間でした。(o_o)

• 11月20日
  • 。

そうなんですねー。
    言い忘れたんですが、術後の出血がおさまってから1ヶ月ほどできました。

早く生理がくると安心ですね(^-^)

• 11月20日
  • こーちゃん

こーちゃん

なるほど。私も出血自体は2週間続いたので、それから計算したらまだ3週間ですね。

ですね。゚(゚´ω`゚)゚。ありがとうございます。

• 11月20日
  • 。

私も術後の出血2週間続きました。
    それならまだ大丈夫と思いますよ。

• 11月20日
  • こーちゃん

こーちゃん

ありがとうございます✨✨安心しました😫気長に待って見ます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

• 11月20日
ゆう

月初めに手術をして月終わりぐらいには来ました!
2週間ぐらいでまた病院行くようだと思うのですが
その時は何も言われませんでしたか😳?

• こーちゃん

こーちゃん

術後1週間して検診した時は順調に回復していてほぼ妊娠前の子宮の状態に戻っていると聞きました。それ以降普通になんの問題もなく生活しています。

• 11月20日
  • ゆう

ゆう

たしか先生からは安定してないから40日以上来ないようならまた来てねと言われた気がします!
    そしてやはり気持ち的な問題から遅れることもあるからねと看護師さんからは教えてもらってました💧

• 11月20日
  • こーちゃん

こーちゃん

そうなんですかー?!何も言われませんでした(o_o)じゃあとりあえず生理待ちだね〜。で終わりました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    体は健康に生活できてる感じはしますが気持ち的な問題もありますもんね。ありがとうございます。

• 11月20日
  • ゆう

ゆう

もしかしたらどこかで気になってしまってるかもしれませんね💭
    体に支障がないならもう少し様子見てそれでも来ないなら一度行くのもアリかと思います😊
    今は辛い時期だと思いますが赤ちゃん忘れ物しちゃっただけなのですぐ戻ってきますよ〜\( ˆoˆ )/
    私も流産後すごく落ち込んでいましたが戻ってきてくれて忘れ物も今回はしっかりつけて元気に育ってくれています!
    お腹の大きい妊婦さんや赤ちゃん見るとなんで自分だけ。。なんて責めてしまうこともあると思いますが
    頑張りすぎだよーと励ましにきてくれたと思って私は乗り越えました🙆

• 11月20日
  • こーちゃん

こーちゃん

おめでとうございます❤️❤️❤️25週なんですね。はい。。たまたま周りも妊婦が多いのでなんで私だけ?って正直考えちゃいますね。だめですね(;o;)
    私も、忘れ物をみつけてすぐに戻って来てくれますように…ということを祈って今は待ちたいと思います。ありがとうございます✨

• 11月20日
  • ゆう

ゆう

分かります💧私も周りが何事もなく元気に産んでる姿を見て避けてしまったりイライラしたり。。落ち込んでばっかりでした(T_T)
    焦るのも落ち込んでしまうのもきっと赤ちゃんが望んだことではないはずなので
    今はいい休養期間としてたくさんリフレッシュしてください😊
    でも辛い時は無理しないで吐き出してくださいね😢

• 11月20日
  • こーちゃん

こーちゃん

ありがとうございます。前向きに、でも休みながらやって行きたいと思います!👏🏻

• 11月21日
みい

昨年の12月に稽留流産の手術をしました。
1ヵ月と少しで生理が来ました!
ホルモンバランスも崩れていたため
その次も1ヵ月頃から少しあきました。
もう少し様子を見て生理がないようなら
病院に行ってみてはいかがでしょうか?

• こーちゃん

こーちゃん

もう少し様子見がいいですね。やはり生理待ちということでちょっと気になりすぎてたのかも。゚(゚´ω`゚)゚。

• 11月20日
紫

術後まだ体調が安定してないんじゃないでしょうか?
わたしは手術してから32日ぐらいで生理がきました。
病院からは50日生理がこなかったら病院へ来るよう案内されていました。病院から術後について何も案内はなかったんでしょうか?

• こーちゃん

こーちゃん

病院には術後1週間して検診があったのみです。その時見てもらって順調に回復してほぼ妊娠前の支給の状態と言われました。それ以降なにも体に異変は無いのですが、気づいてないだけで安定してないのかもですね。

• 11月20日
  • 紫

そうなんですね。。
    個人差ありますもんね(>_<)
    今は身も心もゆっくり労ってあげてください。

• 11月20日
  • こーちゃん

こーちゃん

ありがとうございます😫❤️

• 11月20日
まぁさ★

わたしは3週間できました☀

• こーちゃん

こーちゃん

はっやいですねー!

• 11月20日