※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

アイスの時間です🍨

お疲れ様でした、皆様
お疲れ様、私

今日は爽買いました!夏っぽい!

  • maana🔰

    maana🔰

    お疲れさまです🙇‍♀️

    今日はかじるバターアイスです🙄
    産後ダイエットしなきゃなのにアイスがやめられまて?🙄❤️

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様でした!
    産後ダイエットはまだ早い!!😎そして、アイスはやめない😁

    • 6月8日
ゆか

子供の体調不良…。
もう夜中なんて恐怖しかない😰
早く朝になって…。
不安過ぎて寝れるわけもない…🤯💦
今日も長い夜になりそうです😓

  • あー

    あー

    我が家もです💦
    わかります😫
    夜って尚更不安になりますよね😣
    とにかく何事もなく朝が来るのを願います!
    ゆかさんも心配だとは思いますが
    少しでも休めますように🍀

    • 6月8日
  • ゆか

    ゆか

    本当に不安で怖くてたまりません😩💦
    寝返りうつたびに大丈夫かなってなります😓
    でも、今1人じゃないってわかって少し安心しました。
    お互いに頑張りましょう✨
    あーさんも体調崩さないようにして下さい⭐️

    • 6月8日
  • あー

    あー

    ありがとうございます😭
    ご存じかと思いますが
    もし何かあれば#8000です!
    わたしはお守り代わりに思って
    少し不安が解消されます😌

    • 6月8日
  • ゆか

    ゆか

    ありがとうございます😊
    私も頭の片隅に#8000置いてます✨何かあればかけようと👍
    少しでもアドバイスもらえたら安心しますもんね😌

    • 6月8日
  • さっちー

    さっちー

    わかります。子どもが体調悪いと不安ですよね…
    寝ても寝た気がしません。💦

    • 6月8日
  • ゆか

    ゆか

    本当に不安ですよね…。
    とりあえず、無事に朝が来てくれてよかったです😊
    少しだけホッとできました。

    • 6月8日
はじめてのママリ🔰

生後1か月

ベッドに置くの失敗したかなぁ。眠りが浅いみたいで、寝ついた感じとモゾモゾ動くのと繰り返してる…音とか声が気になって、私も眠れない^^;

少しでも長く寝てくれーー( ;∀;)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です✨
    気になって眠れないですよね🥹
    私もベッド覗いて横になってベッド覗いて…を繰り返してます😂
    ママさんが少しでも休めますように😌

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます(^^)

    ベッドに置くタイミングが悪かったみたいです^^;

    ちょっとの声でも気になってしまって、ゆっくり休めないですよね💦

    • 6月8日
まんまる

レバーの甘辛煮、味が濃いめなので小さめに切って白米に埋め込んで出したらレバーだけ掘り返して食われてました
レバー食べて偉い!でも米も食ってくれ!

あんにょん

生理予定日まであと2日!
きてますように!!
生理は来ませんように!

初めてのママリ

昼寝拒否されたので1日ぶっ通しで遊んでお風呂と夕飯早めたら
19:15に寝た息子😴
おかげで夜の自由時間が長かったー😍
旦那も出張で居ないし!
完全に1人時間くれてありがとね息子❤️
パパが帰ってくるまであと2日、2人でがんばろうね😊

なー

夫と喧嘩しててかなり怖い顔してたと思うけど
長男が頭ヨシヨシしてギュッってしてくれた😢
悲しい気持ちなの気づいてくれたのかな?
優しくて純粋で尊いな〜
不安な気持ちにさせちゃったかな…

嵐

まただ。もう下の子生まれてから本当イライラが余計ましてまた上の子に怒鳴り散らした🥲ぐちぐちママでごめん。


そのあと上の子に抱きしめて沢山ごめんねって泣きながら言いました。。娘ちゃん沢山我慢してるのに。

どうして優しくできないんだろ😭

  • かりん

    かりん

    わかります…
    私もつい、カッとなってしまい怒るのが毎日になってしまっています。
    優しいママになりたい。

    • 6月8日
  • 嵐

    本当ですよね😵‍💫上の子にばかり怒ってしまいがちで自宅保育なので余計に。

    • 6月8日
  • かりん

    かりん

    私も自宅で2人を見ています。
    なるべく娘を見ようと心がけていますが、なかなかそうはいきません。
    つらいですよね💦

    • 6月8日
  • 嵐

    ですね😫いまは下の子一才3カ月で余計に目が離せない時期で。。
    上の子凄いお世話もしてくれるし助かるんですよね🥲

    もういまは口が立つので生意気な態度も凄いですし😫で感情的に怒ってしまいがちです。。

    大好きなんですけど当たり強くなる時あります🥲最低ですよね。。

    • 6月8日
deleted user

今日で生後100日。
3人目で最後。
さみしい。
どんどん大きくなっていく。

😫

はじめてのママリ🔰

ここ最近、味が全くしない匂いを感じない症状が続いたので耳鼻科に行ったら「アレルギー性鼻炎・アレルギー性副鼻腔炎・軽い蓄膿症」と言われた😂
先生に長年放置した結果かなって(笑)
もう笑うしかない🤣🤣
軽い鼻詰まりやったから病院行く程でもなかったし😩
美味しくご飯が食べたいのでちゃんと治します(笑)

まぁ

明日は娘が連れて知り合いのビワ農園に行ってビワ狩りだぁ〜⸜❤︎⸝‍
楽しみで母寝れない。笑

そして母ダイエット中なのにも関わらずさっき今日スーパーでご当地グルメ的な?のやってて買ったサーターアンダギー食べてしまった💦やばい😱
明日からまたダイエット頑張ろ。笑
皆さん今日も一日夜遅くまでお疲れ様です✩.*˚
明日も1日頑張りましょう(*•̀ㅂ•́)و✧

ぷっぷ

寝てたのに突然大きな声で泣き始めてめっちゃビビった…
どっか悪いんか…?

かりん

今日は、初めての子宮がん検診。
10時まで行かないといけないから、8時前には出発しないと間に合わない…
病院まで1時間はかかる…
近場に病院があればな。

ちゃちゃちゃっ🤏

1時間毎に起きるしミルク飲むまで発狂だからとりあえずミルク飲ませてるけどそのせいでオムツパンパン、おしっこ漏らして全着替え😞
約1週間続いてるけどそろそろ疲れたよママ🤗

  • ふろっぷみたいになりたい🔰

    ふろっぷみたいになりたい🔰

    お疲れさまです。おしゃぶりでも寝ないんですか?うちはマグの水全部一気に飲み干した後に大体リバースしててびちゃびちゃです。(^_^;)

    • 6月8日
  • ちゃちゃちゃっ🤏

    ちゃちゃちゃっ🤏

    お疲れ様です🥺
    おしゃぶり最近夜中は拒否されます😩
    マグを一時期使ってみたものの飲みながら泣いて凄くて結果哺乳瓶でフォロミになってしまいました💦

    • 6月8日
  • ふろっぷみたいになりたい🔰

    ふろっぷみたいになりたい🔰

    そうなんですね。全着替えは気持ちが沈んでしまいますよね。服もすぐ乾くわけじゃないですし(^_^;)

    • 6月8日
みみ

今日もお疲れ様でした!☕️
やっとひとりタイム!

はじめてのママリ

おかしいなぁー 
上の子を寝かしつけていたはずなのに気がつけば12時過ぎてんじゃん😅いつ寝たんだろ💦

朔仁ママ

いつか第二子を授かったらこの名前にしよう!!
と、決めて温めてる名前があるんだけど、

プレ幼稚園で出会った苦手な先生と同じ名前🤭
第一候補の幼稚園だったけど、なんか残念笑っ

ぴーまん

寝かしつけのときいつも長男と手を繋いで寝るんだけど、手を繋いでないと落ち着かなくなったのは私の方だな😂
いつまで繋いで寝てくれるかなぁ☺️❤️その心地よさでいつも寝落ちしてしまう😪

あ、次男は寝る時に手を繋ごうものなら振り払われます😂

枝豆

人見知りがはじまったのかなんなのか自分以外の抱っこを受け付けなくなった娘。
腕が痛すぎ😭

ママリ

2人目出産時にできた痔がなかなか治らなくて、今日勇気を出してようやく肛門科で診てもらったんだけど、
「これ、痔じゃなくて皮膚のたるみですよ!」
とのこと…
なんかめちゃめちゃ恥ずかしかった😂
でも痔じゃなくて良かった~💨

はじめてのママリ🔰

アデノにかかって発熱四日目。看病疲れ、ツライ!!早く治ってほしいな!

  • 彩🔰

    彩🔰

    お子さんも辛いけど、はじめてのママリ🔰さんも辛いですよね😭
    お疲れ様です😭

    • 6月8日
はじめてのママリ🔰

戻しても戻しても1日中うつ伏せになってる
オムツ替えに5分近くかかるし夜は不安で自分がなかなか寝付けないし
せめて寝返り返りが出来るようになって欲しいな

あー

子ども、初めての鼻血💦

泣き声が聞こえて寝室へいくと
鼻血だしている子どもと
血がついたシーツが😱
本当にテンパりました…
元々体調を崩していて
ようやく回復してきたところだったので尚更何かあったのかと😭
頭痛い?と聞くと頷いたり
はたまた首を振ったり…

#8000に縋る思いで電話をして
指示を仰いで頂きました。
いつも通り意識はあるかの確認が
眠たいからボーッとしているのか
意識朦朧としているのか
ハッキリと違いが分からず不安でしかたなかったですが
今はすやすや眠っています。

子どもはよく鼻血をだすことなども教えて頂きましたが
大丈夫かな?と、もーーーほんとうに
子どもの体調不良は心臓縮みます😭
意思疎通は出来ますが
大人のように常にしっかり
受け答えできる年でもないので余計に😭
変われるなら変わってあげたいです。

本当に健康第一ですね。
今はよく休んで朝には
元気になりますように。

  • 彩🔰

    彩🔰

    鼻血心配になりますよね😣
    私も4月にもう毎日のように鼻血出されて、不安すぎて耳鼻科連れていきましたよ💦
    鼻の中をカメラで見てもらいました。先生の反応は、『あー、これは出やすいわ。』でした(笑)
    止血方法を知ってたら焦らなくて大丈夫ですよ😉

    • 6月8日
  • りったか

    りったか

    先月2歳娘も初めての鼻血出しました!!下の赤ちゃんオムツ替えてる時にひとりで遊んでて、転けた際にベッドの淵に当たってしまい。鼻血出てびっくりしてすぐに泣いてしばらくしてから元気にしてましたが、不安だったので救急で見てもらいました。
    本当に子供って何が起きるか分からないですよね😅💦
    子供さんが元気になりますように。

    • 6月8日
  • あー

    あー

    毎日だと本当にご心配だったと思います😭
    出やすいなどあるのですね💦 
    突然のことで動揺してしまい…
    もし今後もあるようなら受診してみます!
    コメントありがとうございました😭

    • 6月8日
  • あー

    あー

    転んだことも打ったことも
    鼻血も本当に心配だったと思います😭
    本当に何が起きるかわからないですよね💦
    幸い子どもはいつも通りに過ごしています🥲
    コメントありがとうございました!

    • 6月8日
Y.Y

ミルク中の旦那
『寝ちゃう』じゃないから。
うるせぇ、飲ませろ、飲むから。
洗い物やっててね、って言うと
やってて、じゃなくて
『お願い』とかそう言う言い方出来ないの?
イラってする、とか言ってきたけど
何で私がお願いしなきゃいけないの?😂
家事も育児もお互いがやるのが当たり前だし
専業主婦で家に居るんじゃなくて
育休中なんだわ、私。
私が全部やるのが当たり前じゃないんだわ。
てめぇまじ言葉の使い方とか
物の言い方とか気をつけろよ。
モラハラで承認欲求強くて
自己中とか生きてる価値無いよ。
私に何も言われたくないなら
今の倍ぐらい稼いで
家政婦雇って
私が仕事辞めれるぐらい
金だけ持って帰って来な😂
そしたら何も言わないから😂😂😂

  • 彩🔰

    彩🔰

    旦那さんウザすぎます(笑)
    ただのできない奴の屁理屈にしか聞こえません(笑)
    うちも似てます(笑)
    『それが人に物頼む時の態度か』って言われたことありますよ😓
    お互いやるのが普通なんですが、履き違えてる男の人は結構いますね😅

    • 6月8日
  • ふろっぷみたいになりたい🔰

    ふろっぷみたいになりたい🔰

    本当にそれなです。
    お手伝いじゃねえよお前の仕事でもあんだろーがよ!て気持ち

    • 6月8日
  • m

    m

    いいね100回くらい押したいです‼️‼️‼️

    • 6月8日
ママリ

今日こそは早く寝よう寝ようと思って結局この時間😇
息子は夜中2.3回起きるし朝も1人で起きてるし連続でママを寝かせてくれたらママ起きれるんだよ〜
朝起きても1人で少し遊んでてくれたらいいけど最近起きろとグズグズされるから起きるしかない😇
生まれてからみんな5.6ヶ月になったら夜通し寝てくれるよ!って言うけど一度も夜通し寝たことがない🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも未だに1回も夜通し寝てくれたことないです🙋🏼‍♀️

    • 6月8日
  • りりま

    りりま

    だいぶ月齢いってますが、いまだに朝まで寝ません❣️

    • 6月8日
はじめてのママリ🔰

今まで1時間おきに起きる。新生児の頃より頻回。
ついこの間まではとりあえず日付かわる
くらいまでは一回ねてくれてたのに。
まだこんなに小さい息子にイライラと悲しみの感情が溢れちゃう。
ママが休む方法って今色々サービスあるけど、夜変わって欲しいのよ。
子どものとなりで起きずにすごしたいの。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頻繁に起こされて寝不足だとイライラしちゃいますよね😭

    • 6月8日
  • べびころママ

    べびころママ

    めっちゃ共感しました!!
    健診とかでよく行政サービスとかすすめられるけど、お金かかるし昼はよくて夜が1番寝たいんですよね!数日でもいいから質の良い睡眠をくれ!!!って感じですね、、

    • 6月8日
  • ふろっぷみたいになりたい🔰

    ふろっぷみたいになりたい🔰

    分かります!夜、安心して寝たいんですよね!

    • 6月8日
  • りったか

    りったか

    分かります!!周りに頼ってとか言われても夜変わって欲しいです!!少しでも長くまとめて寝たいです。。
    うちの娘は上は赤ちゃん時に夜まとめて6時間寝る子だったのに、二人目は1時間毎に起きるからフラフラです。お互いに頑張りましょう💦💦

    • 6月8日
はじめてのママリ🔰

疲れた〜
あ〜やだ
はぁ
が口癖の私です。
今日も疲れました。

  • 彩🔰

    彩🔰

    わかります、それ(笑)
    お疲れ様ですm(__)m

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じくです。笑
    口を開けは「疲れたぁ」ばかり🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️

    • 6月8日
らりろ

いろんな幼稚園の見学に行くと、娘が『今日のとこよかった』『今日のとこ嫌だった』ってはっきり言う…

でもすごくわかる。嫌だって言う幼稚園、私も嫌だと思った!!2歳児恐るべし!!!

はじめてのママリ🔰

飲み会行って日付け越える時は連絡しろって言ってんのに
なかなか連絡してこない旦那様〜
これは今日も朝帰りパターンですかね〜
この間もそれで怒ったのに、、、
このご時世で妻が妊娠中なのに、、
子ども産まれたら不安だ、、、。

厳しすぎますかね🥲
すいません、愚痴でした、、、

  • 彩🔰

    彩🔰

    いや、尚更出産ちかくなってくるとそう思いますよね💦
    男は自由ですね(笑)

    私は旦那に興味なくて、『どうぞ、ごゆっくり〜』と言ってましたが(笑)

    • 6月8日
  • ゆいな

    ゆいな

    うちの旦那もですよ😂
    帰りは遅い、酒飲んで臭い、いちいち声でかくてうるさい
    もぉ、勝手にしろって言ってました🤣

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当自由ですし、父親になる自覚あるのかよって感じです(笑)

    私もそうなりたいです!!
    最近は興味なくすように
    頑張っています(笑)

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね、、、、
    やっぱり旦那あるあるなんですね😂😂
    なんだかどうでも良くなってきました。笑笑

    • 6月8日
  • ゆいな

    ゆいな

    むしろ呆れすぎて最終的には帰ってくんな!酒飲んだ日は実家に帰れって言ってます爆笑まぁ家に帰ってくるんですけどね🤦‍♀️
    旦那がおらん方が案外上手く行きそうな気がする爆笑って自分はこのクソ旦那に対して思ってます爆笑

    • 6月8日
  • 彩🔰

    彩🔰

    男はお腹の中で子どもを育てないから、自覚が遅いですよ💦
    それだけ旦那さんに対して愛があるんですね💓

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実家に帰れ!いいですね!!!
    今度使ってみます🫡笑

    結婚する時も相手に期待するなって散々言われたけど
    まだまだ期待してしまいます、、、
    もう少し修行頑張ります😂😂

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、、、、
    わかってはいるんですけど
    やっぱりなんで?って思ってしまいます😇
    そういうことにしておきます、、、笑笑

    • 6月8日
はじめてのママリ

母ちゃんは毎日キュン死にさせられてます

ママリ

洗濯も掃除も片付けも家の中がぜーーーーーんぶ中途半端でやりきれてなくて、
そんな状態に物凄くイライラと何でこんなこともできない?って自分に悲しくなってしまう

たぶん生理前だから
早く生理きてーーー!

  • 彩🔰

    彩🔰

    え、毎日そうです、私(笑)

    • 6月8日
ママリ

片付けても片付けても散らかる、汚れるからイライラする

むぎちゃ

夕方から陣痛きて入院になっていま子宮口4~5cmの間隔3分半……

きつい……
コロナ禍で1人だし
ほんとにきつい

声が出るくらいには痛い

早く出ておいで〜

  • 彩🔰

    彩🔰

    出産頑張ってください😉💓

    • 6月8日
  • くまままま

    くまままま

    一人で耐えるのって本当に辛いですよね😭😭
    早く出てきてくれるの願ってます🙏🏻お子ちゃん出ておいで〜

    • 6月8日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    あたしも息子の出産真夜中に1人でした。
    緊急事態宣言出てた頃なので、産む寸前まで呼べないと言われ結局呼ぶより痛さが勝ち1人で産みました😅💦💦

    頑張って下さい💪💕

    • 6月8日
はじめてのママリ🔰

皆さんこんばんは
深夜に寝れない新米ママです
今日とっても怖い思いをしました。
久しぶりに地下鉄に一才の我が子をベビーカーに乗せて
乗車したところ
初めて嫌がらせをされ
罵声を浴びせられ
とても怖い思いをしました。

その後は駅員さんから保護してもらいましたが震えが止まらず…

寝ようと思ってもフラッシュバックして寝れません。

皆さん同じ経験された方いらっしゃいますか?

  • 抹茶クリームフラペチーノ

    抹茶クリームフラペチーノ


    え、、怖すぎませんか💦
    大丈夫ですか?😭

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当怖かったです😭地下鉄すごく空いてたんですがたぶんベビーカーが邪魔でイライラして言われたんだと思うんですけど子供に何かされたら怖くて本当恐怖でした🥲

    • 6月8日
  • 抹茶クリームフラペチーノ

    抹茶クリームフラペチーノ

    そうだったんですね😭
    そんなことがあったらしばらく乗れなくなっちゃいますよね😥

    • 6月8日
  • べびころママ

    べびころママ

    嫌がらせとは、どんな事されたんですか?😨

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ😭
    当分は同じ駅だったし
    会わないか怖いです🥲

    聞いてくれてありがとうございます😭❤️

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ずっとベビーカーの真横に立ってきて子供を睨みつけられました。

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう恐怖でしかないですよね😭

    • 6月8日
  • 抹茶クリームフラペチーノ

    抹茶クリームフラペチーノ

    とんでもないです!🫶🏻
    ゆっくり寝られますように😌🧡

    • 6月8日
ぴよまま

めずらしく壮絶な夜泣きだった😂
色々手を尽くした結果せんべい食べて寝た😂
怖い夢でも見たんやろか😂

はじめてのママリ🔰

最近後追いが凄くてベビーゲートを閉めてキッチンに行くとこの世の終わりかのように泣かれる😓

Naaa

今日子供と一緒にスーパーに行ったら知らないおじいさんに声をかけられた!
息子が笑顔でこんにちはとバイバイをして、少し会話をしてから別れ際そのおじいさんに「ニコニコしてくれてありがとう☺️本当ありがとうね」って言われた✨

まさか感謝されるとは思ってなかったからびっくりしたのと嬉しかったのと、
このご時世だから急に触れられたりいきなり距離を詰められるとちょっと…ってなってしまうことも多いけど、やっぱり人との関わりって大事だなぁって改めて思った✨
そして何より子供に優しくしてもらえるのは有り難いね☺️

みみみ

1歳の次男が寝ながらずっと唸ってて眠りが浅い😃💦💦なんで😃💦💦💦

ボーイズママ

はー。隔離解除になったとゆーのに、次男稀に見るギャン泣き。最悪や。ほんと泣かれるのってストレスよね。

はるママ

あー😫😫寝かしつけが時間かかるなあ➰抱っこでゆらゆらしたら寝たのにベッドに置いたら、目がらんらん(笑)声かけたり、手を握ったりして、最終的にはお互い見つめ合うって言う(笑)旦那頼むから、大きな音でガチャガチャ洗い物しないでくれー😫😫洗ってくれてありがとうやけどな😬😬

抹茶クリームフラペチーノ

あーやっぱ義父苦手だな。
言い方がもやっときた。
こんなんでムカついて眠れなくなってんのも嫌だな私w

娘の一歳のお祝いの行事予定してるのに何か言いたさ気だったけどそんな風だから触らせたくなくなるんだよなー。

ソラ

予定日まであと24日〜〜!!
日に日に眠れなくなっていく🥱
爆睡中の旦那さんの隣でひとり暗闇で不安になったり会える楽しみにワクワクしたり、いろんな感情でぐっしゃぐしゃになる夜。
眠れない時は皆さん何をしてますか??𓂃 𓈒𓏸🌕

  • トロロ

    トロロ

    あと少しですね😆
    もう随分前になりますが、ママリの皆さんの投稿みたり、ネットで買わないけど子どもの服とかおもちゃとか見てました!予定帝王切開だったので、投稿探してはビクビクしたり、対処法とか体験談を読んでイメトレしたりしてました。懐かしい(笑)

    • 6月8日
  • ソラ

    ソラ

    コメントありがとうございます🤍
    今ちょうど体験談を読んでそわそわしてたところでした🤣生まれるまでの兆候やら前駆陣痛やら、、色々ちゃんと気付けますかね??不安です💭(頑張るしかないんですけどね笑)

    • 6月8日
みっきー

寝かしつけで寝落ちして起きたら、保育園の準備とか食洗機で洗い終わった食器の片付けをやってくれてる夫😊
ありがとう!感謝してるんだけど…着替えはカバンに入れるまで、そして下の子の日記を書くまでが用意だよ😇?
食洗機の中身を空っぽにしてくれるのはいいんだけど、手洗いした食器や鍋が山積みだよ😇?
そして自分が飲み終わったペットボトルが置きっぱなしだよ😇?
やってくれるだけありがたいと思わないと…と思いつつ、あと少しができてなくて惜しい😂

  • ゆち

    ゆち

    めっちゃわかります!
    やってくれるだけありがたいと思おうとしてますが、結局できてないんですよね😨
    いつも私がやってること見てよって感じです😤

    • 6月8日
  • みっきー

    みっきー

    共感コメントありがとうございます😊
    そうなんです!自主的にやってくれるのは嬉しいんですけど、結局最後の足りないところは私がやるので😅
    こうして欲しいと優しく指摘しても拗ねられるので、そっとやり直してます😂

    • 6月8日
春生まれ

布団だと寝ないのに、ソファだとすぐ寝る息子!なんでー!!!!!笑

deleted user

母親よ。

人の部屋を片付けないでくれ。
まず自分の部屋を片付けろ。
むしろ自分の家を片付けろ

ママリ

最近私が元気ない時、
息子が頭なでてくれたり
ぎゅーしてくれたり、とびきりの
笑顔みせて元気づけてくれる😭
生理でお腹痛い時もお腹さすって
くれる。いつからこんなこと
できるようになったのだろう。
優しすぎて泣いちゃうよ😭
いつもママは怒ってばかりなのに
優しくしてくれてありがとう。

くるみパン

やるべきことは終わったからもう寝ていいって分かってるし、特にやることがあるわけじゃないけど、まだ寝たくない(。-ω-)

ゆいな

めっちゃ汚い話なんですけど…
お腹がデカくなってからトイレで尿をした後拭く時なかなか届かない時があるんですけど、あるある??ですか?
それとも、私の手が短いだけ?爆笑

  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    あるあるですよ(^_^;)
    男の子妊娠したら前に出るので届かないと思います😅💦
    あたしは前やと届かないので、腰の辺りから手を回して拭いてました!

    • 6月8日
はじめてのママリ🔰

やっと家事終わった…5時半に起きれるかな…
旦那が担当の家事、こっちが下手に出てお願いもしてるのにソファで寝て何もしない。。
代わりに全部やって洗濯干してる時に「やるから置いといて〜」って寝ながら言われましても。
そのまま何時間放置するおつもりで?
冷房入れてやろうか☺️

deleted user

トイレで目が覚めるの辛い…😭

もちち

はーーーーー。
旦那、私、息子の家族3人コロナかかって自宅療養中。旦那ずっっっと家にいるからストレスにストレスかかってストレス大渋滞。なんか昨日から機嫌悪くて無視されたり、今日も話しかけてもだるそうにするから気分悪い。そんなに嫌なら出ていってくれよ、頼むから
死にたい

はじめてのママリ

食べても食べてもお腹空く😧妊娠中ってこんなんだったっけ?😧

ひままま

旦那寝てて子供が携帯いじってたから直してあげたら
カード明細見つけて開いてみたら
ネットで宝くじ8万も買ってた
来月の明細は10万も宝くじ

もう呆れたよ
借金あるし
4月から保育園行き始めて
保育料5万ちょいの支払いが増え私が支払って旦那出せないとか言ってたのに

毎日節約ってお弁当とお茶もたせてるのにこんなに使われてたらもう言葉が出ないよ
悲しいよ〜ねれないよ~

トロロ

寝かしつけて寝落ち。さっき起きて、保育園の準備やら洗濯の準備。保育園が布おむつなので、パンツも洗わなきゃだし、泥遊びしてるから、服も手洗いしなきゃだし…。

寝かしつけできないから(パパイヤ期)、保育園の準備とか洗濯とかするって言ってたじゃん😭たった2日しかしてないよ?もう忘れちゃったの?
私もフルタイムで働いてるんだけどなぁ…。

  • 彩🔰

    彩🔰

    大変すぎです😭
    ホンマお疲れ様です😭
    男は都合悪いことはすぐ忘れますよ(笑)
    言った言わないは悔しいから、ボイスレコーダーか、メモで残しましょう(笑)

    • 6月8日
  • トロロ

    トロロ

    コメントありがとうございます😊
    そうですね、誓約書でも書かせます笑

    • 6月8日
みるく

ベッドに降ろすの5回は失敗したしチョロチョロ吐く🤮
何で頑張っておきるの?

最初は腕が痛くても穏やかに抱っこしてたけど段々イライラしてくるのもう嫌だ!!
イライラしてるから旦那が代わるって言ってくれても「いい」とか言う自分て何?😓

そしてイライラから次は涙が出てくる

週一回こんな夜があるのがツライです…

deleted user

旦那の箸片方が2週間くらい行方不明で、どこ探しても見つからなかったけど、今日家のポストにチラシ入ってると思って開けて見たら、お箸も入ってた😂
息子の仕業だな🤭

あらま

生後8ヶ月半、離乳食を毎回小さじ1〜2くらいしか食べないけど大丈夫かな…?😂😂

いつか食べる様になるから食べなくてもあげ続けて!って保健師さんに言われたけど、いつかっていつだろう?😂😂

上の子はこの時期パクパク食べてたから、どうしても比べてしまう〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもですー😂
    小さじ2食べたらすごいね、今日めっちゃ食べたね‼︎のレベルです😅
    もうこの先どうするんって思いながら毎日離乳食を捨ててます💦
    はやくパクパク食べてほしいですよね😂

    • 6月8日
彩🔰

あー、こんな時間に柿の種食べたくなってきた…

めぐみ

保育園がコロナで休園😭
今週は家から出れないから買い物頼んだのにお願いしたものは買って来れないし、指摘したら言い訳ばっかしてくるしイライラするわ😩
お菓子食べたいって言うから焼いたのに結局食べんし…
まじで胃痛の原因は旦那なんじゃないかな笑

  • 彩🔰

    彩🔰

    絶対それです、原因(笑)

    • 6月8日
  • めぐみ

    めぐみ

    やっぱそうですよね😂
    旦那、数日居ない方が胃痛にはいいのかもしれないです笑

    • 6月8日
ゆち

つわりと子どもからうつった風邪で体調不良すぎるー
咳が止まらなくて苦しい😩
仕事から帰ってくるとぐったりで、家事やる余裕ないから全て放置して旦那にやらせてる😗
ため息ついたり眠いって言ってるけど、今までこれ私が全部やってたんだぞ!気付けよ!
バカだから気づかないで俺がやってあげてるくらいに思ってるだろうけど😑
しかもいまやってることは一部だからな!フォローしてることに気づいてないだろうけど。
つわりで夜ご飯食べられない中子どもにご飯あげて、その横でゆっくり酒飲みながらご飯食べる姿、むかつく。

はじめてのママリ🔰

今週もお疲れ様です☺️

子供のお世話するより旦那の世話する方が大変なんですけど😩

お菓子の空は散らかすしペットボトルの空もそのまま。服は脱ぎぱなし。家事しない。

好き嫌いすごい。

嫌いなもの
パン
芋類
バナナ
トマト
カキ(フルーツ
ペンネ
おこわ
メキシカン
小籠包
などなど。

出来立てじゃないと嫌。
お惣菜嫌。

食べ方汚い
ハシがちゃんと持てないから器に口つけてなんでも吸う。お菓子も癖で吸って食べてる。
唐揚げとか手づかみで食べる。
汚れた手はズボンで拭く😵
食事中もテーブルにスマホ置いてゲームする。注意しても逆ぎれ。

カラムーチョ食べた手で子供触る。

疲れが凄いです🙀

お疲れ様私

  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    お疲れ様です(^_^;)
    ここまでだらしないと嫌になりますね……
    旦那様のお母さんはどういう教育されたんでしょうかね?笑
    まず、お箸持てないはヤバいです…

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お箸持てないの指摘したら、そんなのどっかの誰かが決めた事だから押し付けられたくないと言っていました🙀

    因みに義母はお孫ちゃんのお世話もしていますが、お孫ちゃんもあんまりハシ持てなくて酢の物とかも手掴みで食べていました😅

    あんまり教えてないみたいです。。

    義実家でご飯食べる機会があるなら自分の子供に食べ方注意しづらいです😣笑

    • 6月8日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    うわ〜、なんか嫌な言い方😥
    子供の手掴みと、大人の手掴みは全然違って来ますよね😅
    大人の手掴み見たらインド人かよ!って勝手に思います😅

    何故教えないんでしょうね🙄
    不思議〜( ̄▽ ̄;)
    確かに!旦那持てて無いのに子供に注意するの億劫ですね💧

    • 6月8日
抹茶クリームフラペチーノ

あーなんか知らんけど脳内でチャンカパーナがエンドレスリピートしてる。。
きっと手越くんが骨折っていうラインニュースを見たからだな😂😂笑
昔からこの曲好きなんだよね🤭

ままりん💎💙

結局300日の写真撮れなかった(-ω-;)
仕事してたら無理よね〜😩💦💦
朝の時点ですんごい忘れてて、帰ってから思い出したからバタバタ時間やし、無理やった🙄
明日の朝に撮ろう📸💓
息子だけ300日の写真無いの嫌だ❣️❣️

さ、明日も仕事がんばろー👍
子供達よ、呼出しないでおくれよ🥺💦💦
急なお休み要らねぇぞ😅
体がなまるし、仕事覚えられへんくなる。

🕊🤍

息子が覚醒して寝かしつけてたら自分が寝れなくなった😇
お弁当作らないといけないのに~

ちぃちゃん

寝てる時に足バタバタさせるのなんでー??
全然寝れない!
一応ミルク3時間経ってたから飲ましたけど60しか飲まん!少なっ!!!!
ドンドンスリスリ結構な音立ててんのに横でグースカ寝てる旦那の顔面に我が子の足ドンドン落としてやりたい(^ω^#)


すぐイライラする性格直したい
自分が嫌
母親失格

こんなお母さんでごめんね

  • 抹茶クリームフラペチーノ

    抹茶クリームフラペチーノ


    母親失格なんて言わないでください😢
    そんなことないですよ😥
    まだ産んで4ヶ月ですしホルモンバランスのせいです😢!
    頑張ってて偉いです!

    • 6月8日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    ありがとうございます😭✨
    さっきまで普通だったのにちょっと時間経つと旦那に対してのイライラが!笑

    ホルモンバランスええ加減整って頂きたい🙏!

    • 6月8日
  • 抹茶クリームフラペチーノ

    抹茶クリームフラペチーノ


    どーーっんと旦那さんを蹴飛ばしましょう!笑
    おそらくそれでも起きないです😂

    • 6月8日
リラックマ

昼からグズグズで昼寝しなかった期があったのに、毎日決まった時間に昼寝できるようになった。
昼寝起き激悪で1時間ほど何してもギャン泣きやったのに、寝起きギャン泣きしなくなった。
成長!!!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)♡

次は、食べムラ解決しておくれ!!!
作ったやつポイポイされて晩御飯、キウイしか食べへんかったよ🥝
もはや切っただけで作ったものではない←

はじめてのママリ🔰

授乳終わって、ひとりリビングでぼーっとタイム🫥
早く寝た方がいいんだけどね🫠

子育てムズ

お腹すいた〜
痩せたい、、、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じくです。笑

    完母なのに痩せない…
    あと5kgは落とさないと…
    服が入らない🙅‍♀️🙅‍♀️🙅‍♀️

    • 6月8日
  • 子育てムズ

    子育てムズ

    本当に同じです!!
    私も完母で、あと5キロは落としたいんです、、😭

    • 6月8日
にーちゃん

ここ数日、夜中に何回も起きるのなんでなの…。
一晩でいいから朝まで寝たい。

deleted user

頭痛に喘息😓
ツラいよ。

ママリ

娘にイライラしてるんじゃない。
育児の美味しいとこどりをして、俺はやってる感を出す旦那にイライラしてるんだと気付いた今日この頃。
子ども軸じゃなく旦那軸で動くから、結局息子の機嫌が悪くなって負担は私にかかってくる。

ワンオペの日の方が早く寝れるってどうなんだ。
旦那のもうやる詐欺に期待して、毎回引っかかる私もどうなんだ。笑

オレンジちゃん🍊

平和な夜🥺
昨日は夜通し夜泣きだったからなおさら...幸せ。

深夜のおやつタイム🍭
罪悪感より自分へのご褒美💓

あれ?息子くんうなりだしたよ?アセアセ
😭😭😭

どうか起きませんように、、、

はじめてのママリ🔰

喋れるようになってきた息子。すると寝言も出てきました。もっぱら「もーやぁだ!やーだ!ママ、めー!」夢の中でまで怒らないでくれ😅
ちなみにご機嫌なときの寝言は「い・ち・ご!」です🤣

すりごま

なんか今日は読んでて暗くなる物ばかり目について自分まで暗くなるなぁ〜😭😭😭
生理前だからかな、、

はじめてのママリ🔰

上の子の鼻水全然治らない。
鼻水が止まらないから咳も止まらなくて毎晩起きちゃう。
早く治ってよー😭

はじめてのママリ

私はめちゃくちゃ甘えたくて、愛情表現をしっかりして欲しい人なんですけど(例えば、頭ポンポンとか可愛いとか言ってほしい笑)、旦那は愛情表現が多分苦手であんまりしてくれない😂
そこも男らしくて好きなんだけどさ🤣
言ったらしてくれる😝💓でもたまには思いっきり向こうからしてほしー😒笑

のす

子供達の寝相の自由度が高過ぎる🤭❤️

めいりーマ

不眠症です。眠いのに寝られないです。昨日も一昨日もそうだったので睡眠導入剤飲みました。今日も飲みたいけど、、、、残り少ないからやめてこうかな。

辛いです。
ただでさえ睡眠時間が3、4時間が2ヶ月続いてます。

  • めいりーマ

    めいりーマ

    こんな夜中にありがとうございます。なんか産後鬱っぽいです。
    このあと飲んでみます。🙇‍♀️

    • 6月8日
  • めいりーマ

    めいりーマ

    さっき飲みました。効き始めるまで時間がちょっとかかるんですが、、、寝られるといいです🙏

    • 6月8日
年子ママ

自分が選んだ道なんだけど
間違えたな〜って思ってしまうことが多くなった
子どもたちはだいすきだけど
この生活は苦しくてしんどくて
逃げ出したくなる
誰にも頼れないこの環境
SNSでしか吐き出せず
好きなことも好きなようにできなくなる

そこまでの覚悟してなかったなぁ
甘く考えすぎたなぁ

結果自分の判断ミス

まぁちゃん

1回の授乳に時間かかりすぎ💦
なかなか離してくれないしそのくせ飲みこぼすし体勢少しでも変えると吐き戻して親子共に着替え。。
上の子は早く遊ぼって急かしてくるし😵

でも赤ちゃんかわいい😍
もうそれだけだなー

ままり

あー、また寝かしつけで一緒に寝落ち。こんな時間に起きてしまってまた寝れない…。
スマホ見なきゃいいのに、いじってしまう🤣
そしてまた寝不足の日々🥲
子供と旦那はよく寝てます💤

  • ままり

    ままり

    お仲間がいて嬉しいです‼︎笑
    良い改善方法あったら教えて下さい😅

    • 6月8日
  • ままり

    ままり

    ですよねー‼︎🤣

    • 6月8日
ゆう

息子が検査入院になり、コロナで付き添いができないということで息子を病院に預けて帰宅。保育園にも行ってないし、息子が家にいないことなんてなかったから違和感でしかないし、心配でしかない…。早く明日会いに行きたい…

はじめてのママリ🔰+

実母が泊まりに来てて
話してたらこんな時間🤭
明日も早いのにー🤭🤭👌

deleted user

1時間おきに目を覚まし、泣く😭抱っこしてもなかなか落ち着かず。
なんなんだろ?
朝まで寝てくれるなんて夢の話で、どうか4時間でいいから寝させてほしい!!

はじめてのママリ🔰

噂好きのパートさんに「2人目も頑張って」とカマをかけられた。少なくとも安定期までは職場で上司、総務以外に妊娠報告するつもりはない😡気になるならはっきり聞けばいいのに。

りり

娘らがベッドでくっついて寝てる😂かわいすぎ😂😂

こりん

つわりで気持ち悪くて寝つけません…
2人目つわり、色々としんどい😂兄弟出産されたかた、みんなこれを耐えてきたのーと尊敬しかありません…🙏🙏🙏
早く終われー😭😭

  • naru

    naru

    私は1人目の時には悪阻は短期間しかなく、しかもほぼないに等しかったですが、2人目は悪阻がありきつかったです😭ガリガリくんと梅おにぎり、ポカリでしのぎました💦後は点滴もしてもらいましたね(--;)仕事も2週間お休みになりました😭

    • 6月8日
aym

ずっと30分で起こされたあげく、夜中2:30にMAXのギャン泣きはキツいんよ
何やってもダメなのがこの時間に来る??
今日は30分睡眠×2で朝を迎えそうです✌️✌️

はじめてのママリ🔰

妊娠中に13kg増量。
現在は妊娠前より+4.5kg。

こんな状態をキープしてる場合じゃないのに痩せない。。

完母で胸が張ってて、尚更おデブ状態😩😩😩

体重戻るかなぁ…

  • めいりーマ

    めいりーマ

    同じです!13キロ増量で残り5キロ弱ですがそこから全然減りません。完母である程度食べて動いてるんですがね😭上の子の時は夏に一気に痩せたのでそれを期待してます!

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お仲間がいて嬉しいです!😂
    私もこの夏で一気に痩せられるように頑張ります!💪✨

    • 6月8日
Rara🧸

今回は絶対絶対太らない妊婦生活を送るゾー!!!!!
前回はマジで太りすぎた!!
48キロ→62キロ

今回は42キロまで落としてのスタートだからマジで頑張る💪

だいたい前回は甘すぎだったし自分に!
つけ麺大盛り食って豚丼もつけて、、、お前が豚だよってツッコミたくなるわ🐖

楽しみな健診も行くたびに栄養士さんにいろいろ言われて💦すごくストレスだった🥲

でも食に興味なかった私が食べることの楽しみに気づけたこともあり、いつしかそれが自分好みの料理ってのに辿り着いて今料理する事の楽しさにも繋がってる🥺

妊娠中って、仕事しないしコロナだから家にいる時間が長いし、ましてや当時日中1人だったからいろいろ考え出すと止まらなくなっていくこともあったんだけど、改めて自分の健康とかにも気づけたし、なんかかけがえのない時間だったりもするのよね😌

まぁ、今はそんな余裕ないけどww

あい

生後5ヶ月

夜泣きスタート

おむつ
おっぱい
ミルク

これも発達に必要なこと。

何度泣いて起きても構わないよ🤗

しかし、夫よ。

9時に寝れるの当たり前みたいに言わないで。

あなたが試験勉すると言うから、家事を急いでしたのよ、腱鞘炎悪化させながら。

お風呂も早く終わらせた。

早くしたけど、もう寝るなら急がなくて良かったじゃん、わたし。

夜泣きで寝不足、風邪気味。

他に言うこと、やること、あるだろ?

今朝、ごみ捨てて?お茶沸かして?犬の散歩して?洗濯機まわしたからする時間がなかった。

は?

自分で早く起きろよ?

自分でまわせよ、スケジュール、人のせいにするな、カッコ悪い。

もう眠いから寝る。
9時だよ、子どもと同じ時間。
私は寝せつけするんだよ、30分でも家事をするとか、ないのか?

お風呂急いで上がって、寝せつけしようとしたら、🐺犬の散歩よろしく!

は?
いま、寝せつけしようとしてるでしょ?
わからんのか?

自分中心だな。

ごめんのひとつもない、呆れた。

はじめてのママリ

胎動が凄くて目が覚めてしまった…眠れない😭

はじめてのママリ🌸

今日は息子の初めての4種混合ワクチン!

なんか私も緊張して泣きそうだ😅

nyoro

胃腸炎中の次男。
この時間に💩して目覚め、おむつ替えて手洗いに行くと、ギャン泣き高速ハイハイで後追い。
日中は同じ状況でもヨタヨタしながらハイハイなのに、高速でうごけるんかい!って笑ったわ🤣

akari

眠い。
2時間おき授乳つらい。。
2人目育児に心折れそう。
上の子起きないか心配だし、何よりも眠すぎる😭
早く上の子みたいにまとまって寝てほしいよー😂😂

  • apiapi♡

    apiapi♡

    ほんとに眠いですよね😭
    下の子が寝てくれてても上の子が
    起きてたりで寝れないし
    私も心が折れそうです😮‍💨😮‍💨

    • 6月8日
  • akari

    akari

    一緒です😫❗️上の子が起きてくるといろいろきつくなりますよね😂

    • 6月8日
リトルまま☺️

息子の💩よー
頼むから出てくれー
マッサージも綿棒もやってるよー
💩出ないのに母乳は沢山飲むし
吐き戻しも少ないから
お腹パンパンだよー
毎日病院行きたくないよー笑

にこ

妊娠してから娘が可愛くて仕方ない🤣赤ちゃんがえりもひどいし🤱大変なんだけど構ってちゃんでイライラもするけどママが大好きすぎて❤️可愛い😍
そんな娘が昨日初めて遠足へ。
行くまでも楽しみだったみたいでウズウズしてた。
お弁当作ってお友達と遊んで楽しかったと話してくれました。
今日は、体操があるから用意しなきゃ。毎日やる事沢山で大変だけど下の子できたらもっと大変だろうな。
母頑張ります!

マロニー

最近我が子達が可愛くて仕方ない。子供嫌いだった私もこんなになっちゃうなんてあの頃は想像もしなかったな。

はじめてのママリ🔰

慣らし保育3日目で見事に風邪をもらいました😂知ってはいたけど、早い!夜も咳が多いから今日もおやすみかな〜なかなか時間が伸ばせません💦

はじめてのママリ🔰

男の人って何で時間管理出来ないんだろ🙄
今それやる!?ってことやり始めるし🙄
私は子ども中心で時間を考えてるのに、全く正反対のことをやり始めるとイライラする😇

はじめてのママリ🔰

産褥ショーツって本当に必要ですか?•́ω•̀)?

  • naru

    naru

    産後に必要ですよー!

    • 6月8日
  • リトルまま☺️

    リトルまま☺️

    私が出産した病院は必須でした!
    出産後、悪露がどのくらい出ているかを
    毎回確認するのに
    いちいちショーツ脱いでなんて
    産んだばかりの体ではできないので
    ペリっとはがして確認してもらえる
    産褥ショーツは便利でした!

    • 6月8日
deleted user

二児の母、第三子妊娠中
今年がチャンスだと思って
仕事のために国家資格の試験の勉強中です
産んだら絶対しばらくは勉強できない…
今年絶対一発合格する!と意気込んでます!
頑張ります🥰

まゆ

上二人は11月12月生まれだったから夜の時間が長く感じたけど、5月生まれだと日が延びたし、朝も明るくなるの早くてなんかいーなー✨

apiapi♡

上の子の時も母乳あげるの
痛くて3ヶ月間泣いてあげてたけど
やっぱり今回も激痛😮‍💨⚡️
そして眠すぎる~
でも可愛くて仕方ないんだよな
まま、頑張ります😭😭

リトルまま☺️

💩出たー!!!!!!!!!!!
授乳前にマッサージして
授乳後におならたくさんしてて
その勢いで噴射した…!!!
母もすっきり😂
あー良かった…
これで心置きなく初めての離乳食
食べさせられる。笑

何度も失礼しました🙇

naru

明日がいよいよ予定日👶🏻🍼🤍…しかし子宮口3cm開いてるのに兆候なしです😭我が子の出てきたいタイミングはいつなんだろ😭

ひな

久しぶりの連休、風邪ひいてしまった…
コロナじゃないといいけどな🥲

deleted user

もうすぐ一歳。いつになったら夜まともに寝るの?未だに3、4回は起きるよ辛い😭
夜間授乳してないのに。むくって静かに起きてそのまま眠れなかったり、寝返りで一瞬だけ起きちゃったり様々。
夜間断乳すれば夜通し寝るとか嘘やん。本当つら

ma

日付が変わってすぐ、出産しました🤱🏼
経産婦だけどやっぱり痛いものは痛い!

おつかれさま自分
産後ハイで眠れなかったからゆっくり休みたいな😌

チャイティーラテ

すぐ寝るやろうと思ったら2時間半💔黄昏泣きこの時間?ツラ

ゆりりん

新しい保育園きまった🎵
親子で楽しむぞ💓

ひままま

これからの生活が不安だな~
お金貯まるかな?
頑張るしかない✊