※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。

夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方

そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。

また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。

みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局

🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

アイスの時間です🍨

お疲れ様でした、皆様
お疲れ様、私

今日もワンオペぐったり
夫もゴルフでぐったり

バニラアイスにいやれます🍨

• ままりん💎💙

ままりん💎💙

アイス食べようと買ってきたのに、眠さに負けてしまった💧
    せっかくの週末やのに…笑
    変わりにアイス🍨堪能してください🙏笑

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暑くて暑くて眠れないよ〜。今からアイス食べようかな

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れ様でした
    今日の夜、またアイスの時間やりましょう🍨

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何時でも、食べたい時がアイスの時間🍨
    お疲れ様です

• 6月5日
  • ままりん💎💙

ままりん💎💙

はい(*´︶`*)ノ💕
    ストックは置いてるのでしますd(˙꒳​˙* )✨
    ではまた夜に(*'-'*)ノ"

• 6月5日

ここ数日の寒暖差で、肩こり首こり、胃腸の調子が悪くてつらいです…😥💨
代謝が悪いので治るのに時間がかかる…

はじめてのママリ🔰

やめてしまった幼稚園のグループLINEに入ったままでいました
みんなで遊びにいく約束が流れてきて、よかったら是非と声をかけてもらいました
嬉しかったなー✨

まりめっこ

はぁ、、、
本日、赤ちゃん覚醒中
全く寝ない寝れない
吸って寝たいけど
🥧が出てきてしょうがないから
お腹いっぱいでオエってやって😔
なんだか可哀想に、、、

まだ帝王切開の傷が傷んで
しんどすぎー

抱っこしても暴れて寝れない
疲労困憊でベッド置いたら
セルフねんねしたぁ‼︎‼︎🤯🤯
そんなことで寝るんか!😳😂

赤ちゃんは難しいー😂😇

• 春生まれ

春生まれ

分かります!!!
    基本添い乳でしか寝ないのに、
    今日はベットに降ろしたらそのまま寝てくれて、1時間経過してます😂🤣

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

7ヶ月までは夜中ぐっすりだったけど、下痢とおむつかぶれになってから夜泣きするようになっちゃった😢
今はだいぶおさまってきたけど、前みたいに夜通し寝てくれるといいな〜。
ネイルもマツパもやりたいのに
夜ふかしできないからなかなか出来ない。
女子力よりも今は睡眠かぁ🫠

はじめてのママリ🔰

この時間までの1人呑みでのんびりしてます😉
明後日からまた怒涛の一日が始まります😉
乾杯🍻

um

娘が、急にちんちんが痛いって泣き出してしまって
オムツを履きたがらなく
そのまま寝ちゃいました💦
どうしたらいいでしょうか💦?

• 心愛

心愛

息子さんですか? 亀頭包皮炎ですかね?
    とりあえず熟睡したら履かせちゃいましょ✨

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

今日初めてコストコフェアに行ってきたんだけどマフィンがあんなにでかいと思わなかったよ、、、

「じゃあ、お寿司頼む?」とか簡単に言うけど、ならもっと稼いできて😒

なー

いい夫婦って何ですか?
どうしたら夫婦でいられますか?💦

半年以上会話もなく好き勝手してきた夫と話し合いをしてルールを決めた上で和解したけど早速ルール破られました

悲しくて怒ったら逆ギレされた😥

大したルールじゃない、多くは望んでないはず
広い心で許さなきゃいけなかったのかな?
私が怒らなければ丸く収まるのか…

まだ結婚2年目だけど、我慢し続けないと夫婦でいられないって言うならこれから先の人生あんまり希望ないな〜😭

• まぁ

まぁ

私も娘が産まれてすぐにルールを決めて速攻で破られたことあります💦
    その時めっちゃ怒鳴り散らしました笑
    その時に私がもう守れないんだったら決め事なんて作らないし私が我慢すればいいんだよね?って言ったら大人しくなりました😭
    男の人ってこっちが我慢してるのとか全く気づかないですよね!

• 6月5日
  • なー

なー

「破っちゃったー」くらいにしか思ってないんでしょうね💦こっちはたくさん悩んで我慢して悲しい思いをしてるのに、そんなことは全く理解できないんだなって感じました🙄こんなことで怒られて理不尽だ、とか思ってんだろうなと思うと悔しいです…
    ただ機嫌よくしてたいだけなのに、難しいです😢

• 6月5日
春生まれ

お風呂入り終わったら我が子の大きな泣き声。
泣いてるのー?と旦那に聞いても返事なし。着替える前に様子を見に行ったら、大きな声で泣いてる隣で爆睡。ありえん、、、、、、、、、

え!?ちょ、泣いてるよ!?と言うと、俺疲れたけん、、とか言ってたけど、今日は午後から1人で我が子の子守りぐらいでしたよね???
毎日私それしてますが、、?
また寝だしたけど、私まだ髪も乾かしてないんですけどー🥱🥱🥱🥱🥱
まじありえん、はよ父親になれよ

• まぁ

まぁ

うちの旦那も同じです😔
    産まれる前までは自分が寝てても泣き声で起きれる!とかほざいてた癖にいざその時になったら全く起きないし一言目は仕事で疲れてるから。
    意味わかんないですよね!😵
    いつになったら父親になってくれるのかずっと待ってます😂

• 6月5日
  • 春生まれ

春生まれ

本当にありませんよね、、😫
    平日は仕事で疲れ、土日は育児で疲れ、、、?
    育児で疲れて夜中起きれないんやったら、毎日育児してる私たちは何なん、、?って感じですよね😫😫😫

仕事で疲れてるわりには遊びに行きますからね😒本当にありえません!!!
    父親になってくれなさすぎてイライラしちゃいます、、笑

• 6月5日
meimi♪

土曜日なのに夫夜勤で午後からずっと寝てて、8歳の息子もずっと家にいてドタバタうるさいし、ベビーも泣くしグズるしで、夫うるさくて寝れないって不機嫌になり……
うるさいのはしょうがなくない?わざとうるさくしてるわけじゃないのにイラついた態度とってくるのホント嫌だった。
はよ夜勤終われ!!!!!

はじめてのママリ🔰

自分の時間だぜーーーーーーーーーー

みー

産後から旦那に触られたり構われたりするのマジ鬱陶しくなった…

年子ママ

ひとりになりたい、好きなことをしてたい
疲れた

まぁ

娘よ〜頼むから寝てくれ〜😭
ママ眠たいし寝る前に娘の寝顔を拝んで寝るのが恒例なんだよ〜🥹笑

明日は旦那何ヶ月ぶりかの日曜休みなので朝のうちに掃除洗濯を済ませて終わって支度が終わり次第買い物へ😇
なので早く寝たい母VS眠いんだけどまだ遊んでいたい娘。さぁこの勝負どっちが勝つかな?💭
と思ってこの文書を打ち込んでふと横を見たら寝てた🤣🤣
さぁ母も寝よ😪
皆さん今日も1日夜遅くまでお疲れ様でした👏
明日も頑張りましょう🤥

今日も夜中に覚醒しやがった…
うつ伏せ寝心配やから寝返り打たせたらパッチリ
一回起きてもたら2時間近くうーうー言いながらベビーベッドの中をずりずりし回るから上の子が起きんかハラハラし、私は寝不足になるし
もーーー寝てよーー

ままりん💎💙

息子、眠り浅くない?!
ちょっとしたら泣いて……
対応してるこっちが寝不足やわ💧
キチガイみたいに泣くの辞めてくれん?!頭痛くなる…

あー早く朝までゆっくり寝たい😪💤
何歳で朝までゆっくり寝るっけな…覚えてないわ。

👩🏻

妊娠9w4dです🤰🏻🍀

次の検診は月曜で
1時間前くらいに出血しました😔

妊娠して出血はこれで4回目になります。

いつも赤ちゃん元気に育っていってくれてます👶🏻🍀

普段は横になっていて
ご飯食べる時、トイレ、お風呂の時だけ立つといった日常だったのですが、
たまに調子がいい時は
食材の買い物を少し行きます。
(2回くらいですが…。)

普段は家の事主人がしてくれています。

赤ちゃんが無事に育つために
安静が1番だし、無理ないようにと思っています!

けど、たまに
妊娠が分かってすぐくらいに出血して、出血してるから安静に〜と言われ
そこから基本的に寝たきり…
寝てる方がお腹は張りもなく楽だけど、寝てると吐きそうになってしまって…。
少し動くと出血してしまって。

周りと比べても意味がないのわかってるけど
なんで私はこんなに出血するんだろうって正直、結構落ち込んでしまいます…。

不甲斐ない自分のせいで赤ちゃんが苦しんでいるんじゃないかと
自分を責めてしまいます。

何も出来ない。何もしてはいけない。
赤ちゃんの為なら!と思えば頑張れますが、とても虚しくなる日もあります。
それが今日みたいです…。

月曜の検診も新しい病院に、初受診で私が住んでいる県では有名な総合病院なので
待ち時間だったり、新しい先生との相性だったりいろいろな不安がありますが、赤ちゃんの成長をみれるのを楽しみに月曜まで頑張ります☺️

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐した日って腰からくる片足膝までの痺れが出てしまいキツい…
そんなんで第二子挑んでも良いのだろうか…
私、爆発するんじゃね😅💦

りり

家族ディズニーまであと2日!
雨降らないでええええええ

あんにょん

絶賛そわそわ期ー!
お兄ちゃんになるんだよとか、お兄ちゃだから、とか言われんでもいいように、わからんうちに年子がほしい!
という言い訳ですが本音は旦那とひとまわり歳離れてるので早く欲しいだけです🤭

LiLi

お仕事から帰ってきたら娘がニコニコお出迎えしてくれて疲れが吹っ飛んだ😆💨幸せ〜🥰

もりこ

次男坊は母乳とミルクの混合でいってるけどミルクあげる割合が多くなってきたな
おっぱいを咥えさせても出ないって泣く
そりゃ君が頑張らないと出てこないぞ
最近は張ってきたらあげる感じ
次男坊ヤル気をだしておくれ

はじめてのママリ🔰

娘覚醒\( 'ω')/
ミルクあげても抱っこしてもダメ。オムツも替えた。

旦那がドライブ連れて行ってくれて10分くらいで寝たけど
お布団にそっと置いたらお目目がパッチリ👀
今日も寝れない日になりそうです。。。

ナッツ

朝出かける5分前に起きてきて、娘達は着替えたのに気に食わないからってまた着替えさせてタンスを散らかす。(だったら早く起きて自分が選べよ、あなた別で出かけますよね?)
健康診断行って同僚と焼肉食べて帰ってきて疲れたからってソファ占領して5時間寝る。(昼ご飯いらないなら連絡しろよ、何に疲れたんだよ、寝るなら寝室行けよ、こっちだって横になりたいんだよ)
料理作ってるのに今日食べに行こうって言い出す。(あなた目ついてますか?もう晩ご飯出来ますけど?)
洗濯物畳んでる時、俺やるよって言うけどやらずに結局私がやる。(やるって言いましたよね?寝てるけどいつやるの?)

生理前だからか余計にイライラする🙂
24時間中18時間半寝てる旦那キモすぎ。

• 彩🔰

彩🔰

え、すいません、ありえないと思っちゃいました💦
    生理前じゃなくても、これはイライラしますよ💦

• 6月5日
  • はじめてのおかあちゃん🔰

はじめてのおかあちゃん🔰

これはありえない💦

• 6月5日
くまままま

スマホ見ながら話聞けるならいいけどそれが出来ないなら人が話してる時にスマホいじるな!
明らか話してる途中だったのによくガン無視できるな??
何っ回も言い直すこっちの身にもなってよ
男の脳は一つのことしかできないじゃないよ!それがわかってんだったらスマホより私優先してよ!仕事とか連絡ならまだしもYouTubeとかいつでも見れんじゃん!ほんと腹立つな
しかも謝らないごめん気をつけるねとか言っとけばいいのにまたスマホ見て聞こえてなかったってなんなのよ!!どう言う神経してんだ?
普段は好きだけどスマホいじってばかりで娘と遊ぶの放棄して私の話も聞けなくなるあなたは嫌い。最近自分の非を全く認めず全部私のせいにするのも大っ嫌い。

Nathan🔰

予防接種ついでに先生に離乳食始めて大丈夫ですかね
ってきいたら、
体重が7キロ満たないからダメ。
せめて6キロになってから
と言われてしまった…
そんな判断基準聞いたことない…
わたしたちがご飯食べてるのを興味津々で見つめて、
口ももぐもぐしてるのに
まだダメだったかあってちょっとショック。

体重の増えが最近また悪くなってきて、
完母だから私の母乳のせいなんじゃないかって落ち込む。

がんばれ、わたしと娘。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーーっ離乳食開始時の体重?
    初めて聞きました😇
    食べさせた方が体重増加に良さそうなのに…🥺

• 6月5日
  • 心愛

心愛

娘ちゃんのことを1番よく分かっているママさんが始めどきだと思った時が初めどきだと思います🙋‍♀️💖

• 6月5日
  • ばんび

ばんび

同じく完母ですが、上の子が体重の増えが悪く、通っていた助産院では「むしろお粥で太らせるべし!早めに離乳食開始してもいいよ」と言われました🤣笑
    上の子も下の子も成長曲線の下限ぎりぎりかちょっぴりアウトするくらいの体重で推移してますが、離乳食開始を遅らせる指示は小児科からも保健センターからもありませんでしたよ!

落ち込まれることないです!!お子さんの食べたい欲を大事にしてあげてほしいです☺️
    ご心配であれば、念の為一度保健センターに離乳食開始の確認されても良いかもしれませんね👍✨

• 6月5日
  • Nathan🔰

Nathan🔰

こんばんは!コメントありがとうございます😊
    そうですよね…保健師さんからも前、離乳食始めたら増えが良くなるかもしれないし、早く始められたらいいねって話してたんですけど😂
    また保健師さんに相談してみます😌❣️

• 6月5日
  • Nathan🔰

Nathan🔰

こんばんは、コメントありがとうございます😌
    そう言ってもらえると自信が持てます…!
    1週間様子見つつ保健師さんに相談して、始めちゃいたいと思います💕

• 6月5日
  • Nathan🔰

Nathan🔰

こんばんは、コメントありがとうございます🥰
    同じような状況の方のお話が聞けて嬉しいです!
    やっぱりそう言われますよね🥺
    私も、この前の4ヶ月検診と離乳食教室の時、保健師さんに
    離乳食よくたべて体重も増えるかもしれないね!早く始めちゃいたいね!と言われました😂

励ましのお言葉ありがとうございます😭💓
    ばんびさんの仰る通り、娘の気持ちを大切にしたいので
    様子を見つつ、来週支援センターの保健師さんに相談してみます❣️

• 6月5日
ゆいな

今日、旦那のお姉ちゃんの子供が泊まりきてて、その前にお姉ちゃんと5歳、1歳、3ヶ月間の子が遊びに来てて、たまたまお姉ちゃんが買い物があって30分だけ面倒見てたんだけど、大変だった😰1歳の子は女の人には懐いてるから旦那にはよって行かないんだけど、ママが居ないって分かったら泣くから抱っこしてて、5歳の子はタブレット見てたけど、音が大きいし一番下の子はお腹すいてたのかオムツか分からないけどぐずってたから、とりあえずした2人は優先的に見てたんだけど、その間、旦那は弟と電話🤦‍♀️一番下の子抱っこしてて!ぐずってるからって言っても、飯は作らんの?とかしか言わない。
真ん中の子抱っこしてて出来るわけ無いやろ?下ろしたら泣くのに!って言っても無視。
お姉ちゃんは旦那と離婚してるから、ワンオペで3人目面倒見てる。
改めて思った。お姉ちゃん凄いな。って1番上の子が男の子で落ち着きが無いからそれを面倒見て、下の子も世話して、イライラするのも分かるし、疲れるのも分かる。
私は2人目を作ることを深く考えさせられた🤦‍♀️
プラスに子供が寝てから家の事するって凄すぎる。母は偉大

❄

産休に入れるのが出産予定日の6週前から…、それって遅くない??って思うの私だけですかねー😂😂

お腹苦しいし、予定日より早く生まれる子も多いし、もうバタバタ꜀(.௰. ꜆)꜄

mm

また寝てしまった😓
今からシャワーするのめんどくせー

かりん

なかなか、自分自身寝付けない。
携帯やめろ。ってな。
だけど気になるのよ。

トドックアプリを開いて、チラシを見るのが私の唯一の至福の時かもしれない!!

るる❤︎まま

娘が一才になったら働けって旦那に前から言われてるけど、
働きたくねーーーー!!
だって一才ってかわいい盛りやん👶🏻
歩けるようになる姿を見たいし、一気に成長する貴重なときなのに。
たとえパートしても給料が高額な延長保育代で消えるなら、プラマイ0よ。
働く意味あるんか🙄
あーあ、考えただけで憂鬱。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育料計算して、プラマイゼロになること証明して旦那さんに提出しましょ!
    私も子供と一緒にいたい派なのでわかります🥹

• 6月5日

私自身、この一週間ほど、なぜか夜中眠れず朝方3時間くらい寝たら起きてしまう。息子はぐっすり寝てくれてるんだけど、たぶん無意識に気になって眠れないのかな…ゴロンゴロンして寝相悪い息子殿だから……

さらにアトピー悪化してるのもあって、痒みで眠りにくいのかな😖横になってても眠れない~。痒いのが辛い~。

今日こそ寝よう!と思ってさっきまで1時間ほど眠れたのに、息子がグズグズしてきてて。どうした!?と思ったらおしっこ漏れ……😓
久しぶりの漏れ。お腹周りびっしょり。こりゃ気持ち悪くてグズるよね~と着替えさせたら笑いながら寝た👶
オヤスミマンだったのに漏れたのは初めてかも。

で目が覚めてしまって今夜も眠れない🥺
痒いけど寝たいよう
息子も寝たから…私にも休息の時間を……

ちなみに息子の着替えしてる間も隣で寝る旦那は寝息がスヤスヤ😌ふーんそうなん。

むぎちゃ

ここ2、3日でまた嫌な風味のゲップが再発…
臨月入って落ち着いてたのに……

いつ産まれるのかな……
粘液栓4日間でてるよ…
陣痛も出産も怖いけど
早く出ておいで……

もう一生妊婦な気がしてきた

はじめてのママリ🔰

昼間断乳したら圧倒的に母乳量が減ってしまって、夜間の添い乳が足りなくなった???
毎晩3〜4回ピエピエ泣いて、添い乳で寝かしてたけど……
添い乳では寝つかなくなり、抱っこ紐でゆらゆら😇
今夜はあと何回起きるんだ〜〜
もうこの勢いで夜間断乳しようよ〜〜〜
朝まで寝ようよ〜〜〜
しんどーーーー

と思ったけど今ククククッと声を出して笑い出した息子
かわいいなあーーー

はじめてのママリ🔰

息子氏、落下防止と夫の寝相から守る為に両脇に枕置いて寝させてるけど…最近毎晩自由に動けないからか暴れて泣く😅💦
そろそろ布団かなぁ…💦

だって自分や兄弟も通ってきたけど、成長につれてとんでもなくコロコロするんでしょぉ😂

ぽよ🔰

股関節の靭帯痛すぎて寝れない😭

子宮大きくなるから引っ張られてるのかなー。

めちゃくちゃ痛い🥹

🐱

お金持ちとはゆわんけん
それなりに趣味満喫できる程度の
お金欲しい〜〜
働くしかない〜〜
2人とも3歳まで一緒におりたかったし
そのつもりやったのに
そんなんもお言うてられんなぁ〜
辛い〜厳しい世の中〜〜

はじめてのママリ🔰

明日は半年ぶりの実家に帰省(飛行機)!
旦那は24時間勤務で明日の朝まで仕事なので、子供二人の相手をしながら家族分の荷造り、帰ってきたときに汚いと嫌なので掃除、片付け。
おまけに明日の朝は町内一斉清掃。
旦那は空港集合なので、一人で連れて行かなきゃ…。行く前に疲れそう😩

はじめてのママリ

夜泣きとか全くなかったのにここ最近、ほんと2.3日くらいは必ずガチ泣きに近いくらい泣いてる娘…🙄

そろそろ産まれそうってこと?笑

ママリ

あー妹めんどくさい一度スイッチ入るとめんどくさい女すぎる🤮
なんであんな上から目線で融通効かなくてうざいんだろう😵

心愛

モヤモヤ😶‍🌫️

4回目の自宅待機👦🧒も残り2日!! やっと終わりが見えてきた😂🙌🏻
けど立て続けに3回なってる濃厚接触者… またなるんじゃないかと冷や冷や🥶💦

全然仕事行けないし(小学校休業等対応助成金様様🙇🏻‍♀️𓈒𓂂𓏸)
子供は元気だし(1週間も必要か?!?)、早くこのルールどうにかして欲しい😤

いちご

3日前に左側の寝返りマスターしました☺️しかも夜中だけ…なんで?
昼間遊んでる時、昼寝の時は右しか寝返りしないのに😅
今も左の寝返りでベビーベッドに激突、で目が覚めたらしく遊び出した😂

はじめてのママリ🔰

今日も頻回授乳がんばった!
辛いラーメン食べたい。。
たまにはいっか😂❤️

はるママ

今日は、息子の背中スイッチすごかったなあ➰😫眠たいけど、寝れないからか、あやしても、ずっと、ぶすーとした顔で、あたしも眠いから結局ソファで抱っこして寝てしまった😒😒寝てすっきりしたから、プーメリーの所に寝かして、キャッキャ😆して、ご機嫌直ったのに、プーさんの「一緒に遊ぼうよ」のボイスにびっくりして、ギャン泣き😭😭この子、ディズニー行ったら、プーさん見て泣くんちゃうか😓

はじめてのママリ🔰

土曜出勤お疲れ様、自分…!!!
イベントで8時から17時過ぎまで仕事だったし、娘も予防接種、旦那も予防接種の付き添いに掃除洗濯とお疲れ様〜!!
ありがとう…😭😭
そして、疲れ過ぎたのか眠れない……🙄

🕊🤍

旦那は酒に弱い(多分)
酔っ払うとだる絡みしてくるタイプ
1人で舞い上がってる😂😂😂
なんだろう、人が変わったみたいになる笑
見ててうける😂
皆さんの旦那さん酔っ払うとどんな感じになりますか?笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも1人で舞い上がってその後たばこを吸いに外に出て、玄関の外で寝てますw
    履いていた靴下や財布がなぜか外の玄関に丁寧に並べてあって毎回ドン引きです…🤷‍♀️

• 6月5日
  • 🕊🤍

🕊🤍

コメントありがとうございます!
    ごめんなさい、笑っちゃいました😂
    丁寧に並べてるところが特に笑
    どうしてこうなった?って言うことが多々あります笑
    うちはパンイチなのでそれで外に出られると笑えません…🫢

• 6月5日
  • きなこたろう🔰

きなこたろう🔰

態度がでかくなる
    寝る 
    だから飲みに行くのは嫌いです💔

• 6月5日
  • 🕊🤍

🕊🤍

飲むのは良いけど限度がありますよね…

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

産後、生理痛が酷すぎるんですが私だけなんだろうか…?
昨日は2日目で夜から急に下腹部痛とお尻辺りを突き上げられるような痛みがあって、ずっと横になってた……
胃のムカムカもあって個人的に大変だった…
出産前はたま〜に痛み止めを飲むぐらいだったのにここ3ヶ月ぐらいは痛み止めを飲まないと辛くて仕事出来ないレベル……

• 彩🔰

彩🔰

わかりますそれ💦私も産後に生理痛ひどくなりました。痛み止め3日目くらいまで飲んでます😭

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    返信が遅くなり、すみませんでした💦
    やっぱり産後は体質が変わるんですかね〜😭
    お互い無理せず、休める時にゆっくり休みましょうね…😭!!

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

上の子も1年授乳して、下の子も1年授乳してきて、
ここにきて初めて乳首切れた😂😂
なんで😂😂

m-mama💚

こんな時間に寝れるの何日振りやろ🥺

ワウワウ08

義実家行くと気を遣って疲れるー😅💦

• 彩🔰

彩🔰

わかります😭
    どのくらいの頻度で行きますか??

• 6月5日
  • ワウワウ08

ワウワウ08

月に3、4回ですかね…🥺
    夜ご飯食べに行ってお風呂入って帰るというのが多いです🫢

ご飯の手伝いは子どもたちいるから中々出来なくて…でも家行くと嫁だから何かしないとって思って疲れます😅

• 6月5日
ゆうまま

たまに誰にも言われてないのに何で生きてるのって言われてる気がする。

生きててほしいー!って思われてますよ♪いちばん近くにいる息子ちゃんに♡

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

授乳がしんどい。
体重の増えが悪いから起こして飲ませろって言うけど起こしても起きない。
5分ずつくわえさせないと!って言われたからやろうと思ってもそもそも5分もくわえない。
しんどいしんどいしんどい。

• 彩🔰

彩🔰

ホンマにお疲れ様です😭
    授乳大変ですよね😢

• 6月5日

今日から34w!
トイレで夜中何度も起きるけどその都度お腹が圧迫されて吐き気で寝れない。。。1人目はこんな事なかったのにー。
調べたらそういう方多いみたいですね。まだまだ先は長い、、、

彩🔰

明日は地域のドブ掃除〜😭
行きたくない。これだから田舎は…

あいみょん👶3人のママ♥️

昨日から里帰り👶
やけど、いつものこの時間に起きてます(笑)🤣💦

いま。肋骨辺りを蹴られて痛いくらいです…💦グイーンっと!!💦

あや

私が寝かしつけてる横で寝ぼけて枕をトントンしてる旦那…
記憶にないんだろうなあ

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

うちの旦那、こないだ寝ぼけて自分をトントンしてましたよ😂

• 6月5日
エミュー

なんだか不安になってしまって目が覚めた。お腹のハリがあるようなないような…。昨日何かに当たったのかお腹下したからずっと気になってて。自分の不注意でもしもが起きたらと思うと怖くてたまらん

𓇼𓆡𓆉ニコちゃん大王𓆡𓆜𓇼𓈒

6月から夜の置き換えダイエット開始した!!

出産してからどんどん太って痩せにくくなるし、育児で馬鹿みたいに食べて飲んでしまうし、、
頑張ってメリハリのある体にするぞ!
脱 おばちゃん体型だー💃💃💃

わたしが寝られないってことで、違う部屋に寝に行っちゃった

布団も引いてない畳で

いてもいなくても夜中の睡眠は変わらないんだよな。
寝られないものは寝られないし

とりあえず、タオルケットかけてきたけど。

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんは眠たくなったら勝手に寝る!!
そして朝まで起きない!!
産まれた時から全赤ちゃんこれで統一だったら良いのになあ😇👶

はじめてのママリ🔰

はーーー1人になりたい…。できれば2、3日。でもいざ娘と離れたら落ち着かないんだろうなあーーー。

• ボーイズママ

ボーイズママ

落ち着かなくてもいいから1人にしてもらった方がいいです!!誰かに預けて!!

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭今日旦那家にいるのでお願いしてみます。とりあえず短時間でも。勇気が出ましたありがとうございます🙇‍♀️

• 6月5日
すりごま

Amazonやら楽天やらでオムツ買いすぎた説...?
Mパンツあと9パックあるわ😇😇

Lパンツもあと6パック
広くない家なのにミスったなぁ😭

• すりごま

すりごま

いや、未使用があと10パックや
    そして今日開封したてのがあるから、、
    Mサイズ20パック近く使ってるぞ😇

• 6月5日

子供見ながらひとりで家の綺麗を保つの無理。。。どうして片付けてくれないの。
家事は食器洗いとゴミ捨てと洗濯だけではない。

• マロニー

マロニー

うちの旦那も家事それだけだと思ってます…😓開けたら開けっぱなし脱いだら脱ぎっぱなし食べたら食べっぱなし…旦那の行動の後始末だけでも家事10個は増えてます。

• 6月5日

退会ユーザー

きっとリビング片付けてと言っても片付け方がわからないと思います🥲
    赤ちゃんが寝るところにコロコロかけるとか、咥える前におもちゃ洗うとかそういう発想もないみたいで、もう諦めるしか無いのか😢😢😢

• 6月5日
ゆりりん

久しぶりに4時間ぶっ通しで寝た。疲れがとれますね😭息子にミルクあげてまた寝まーす✨

うさぎ

義母と喧嘩してイラついて
ねれませーーーん😇

きなこたろう🔰

(コロナ禍で我慢してたから)久しぶりに旦那が飲みに行きました。やはりこの時間の解散‥帰るよ!って当たり前や!遅くなったね、ありがとうと言えんのか!って厳しいのか?私が‥臨月ママ🤰

はじめてのママリ🔰

なんでこの泣き声が聞こえないんだろう。なんで毎日同じ事なのに指示しないと動けないんだろう。お互い育休とってるなら条件は同じなんやで同じだけ出来るようになれ。もうどれだけ経ったと思ってるんや。出来ないなら仕事しに行け。毎日毎日同じ事言わすな。お前の母親じゃねーんやぞ。

ストロマトマト

夜中息子ずーっとぐずぐずしてて、抱っこして欲しくてくっついてきたのわかったけど、
なんか抱っこしたくなくてそのままでいたら、ギャン泣きを超える泣きモードなってしまった。
全く起きない夫が起きるほどに。
最終的に抱っこするなら早く抱っこしてあげればよいのに、バカだな私。
やっと寝たけど、嫌われたかな😢
ダメな母でごめんね息子。

ボーイズママ

明日で旦那が一足先に隔離解除になって働きに行く〜。私はあと1週間も働きに行けないってゆーのに😭😭あと1週間も子供たちと毎日過ごさなきゃ行けないのほんと辛い😭

はじめてのママリ🔰

パパがいてもワンオペなのはなぜーー👹

にょん

せっかくゆっくり寝てたのにブラの紐が痛くて起きた😇ぐるぐるにねじれてた😇
お風呂あがり気づかなかった自分が悪い😭

もこもこ☁️

息子が良い子すぎて(親バカ)こんな優しい息子がこれから成長していく過程で傷付いたり悲しんだりすると思ったら耐えられん😭

yui

正期産入ってから夜全然眠れなくなった〜
寝ても数時間ごとに起きちゃうし、、早く産みたい、、

みーちゃん🧜‍♀️

寝てるってわかってるのに、静かにしようとしないのはなぜ??
起こさないようにって出来ないの?いーイライラする。

はじめてのママリ🔰

旦那が飲みに行ってまだ帰って来ません。
出張で来た同僚と飲みに行ったのは理解できるが、いまは24週で最近出血があり、先生から安静するようにと言われてます。
この状況なのによく飲みいけるねとめっちゃlineしたが、ごめんとかしか返信来ず、いっぱい送っても既読だけで本当にムカつく。

• きなこたろう🔰

きなこたろう🔰

うちは3時前に帰宅でした😏寝たふりしてましたが本当は起きててちゃんと時間を確認する私😏 終電とかで帰る人本当に偉いといつも思います。毎回タクシーだし、早く帰宅した試しが無いです。結婚前から‥

• 6月5日
マロニー

片付け終わったキッチンで冷凍庫餃子焼いたな旦那…怒

あらま

2時間毎に起こされてもう限界なんだけど
うとうとした頃に起きて来るから余計にイライラしすぎてヤバい

りんご🍎

ママもうちょっと早く迎えに来てくれない?って、、娘より😇フルタイムなせいで遅くなってごめんね🥲

ひさしぶりに深夜のひとやすみにきて、投稿読んだりしてたらもう1時間💦💦
深夜のひとやすみ…寝ろ!わたし!!

ママリ

3回目のワクチン接種した夫が発熱😇
この前、私がしんどいって言った時に他人事やから分からんと言われたので、子どもの相手か家事させようと思う😎
しんどいって言われたら他人事なので分かりません
って言うの楽しみ🤪

はじめてのママリ🔰

最近睡眠後退なのか、2,3時間おきにモゾモゾして起きちゃう😭
ベビちゃん寝てるうちに寝なきゃと思うと余計に寝れないという無限ループ😭
気づいたらもうすぐ朝だなー

ゆず

長男と次男が交互に起きてこんな時間に😭
朝までぐっすり寝てくれ〜‼︎🙏

かのん✴︎✴︎

今日は昨日と打って変わって、
ミルク飲んだら寝てくれてる!
寝てても心配だけど、、、

昨日は産後初ばたんきゅー
お腹の調子も悪くて、ほとんど
旦那にやってもらった🥺
旦那も疲れてるのにありがとう😭夜中もベビの声で寝不足だろうに…
みなさんも毎日お疲れさまです😣!!慣れない育児、寝不足で毎日辛いですが…
ほどほどに頑張りましょう。

はじめてのママリ

なんかグズグズ何回も起きるなあと思って、体触ったら熱くて
熱測ったら8度超えてた😫
今は寝てるけどまじかよ😓

ヤングコーン2世

空腹と吐き気で目が覚める。
食べ悪阻、旦那から見れば凄く楽そうに見えるんだろうなぁ…。

食べてて楽になるなら、今は薬だと思って食べなよ〜なんて呑気に言わないで。

夜中に食べる物を探してる自分、悲しくなる。

息子よ。
寝相悪すぎて蹴るの辞めてくれ。
そして起きた時なぜ反対向いてる。
起きて1人でプープーして唾飛ばすのもお喋りしてるのも可愛いがたまに顔が近いと飛んでくる
それもまた可愛い🤦‍♀️💓笑

あんこ

旦那に子供をお願いして美容室。
帰りが遅くなった。

帰ってくるなり、
『遅くなるなら連絡してよ』

他に言うことないんかい!
30センチくらい切ったのに。

めいりーマ

今日も1時間刻みかよ。もうそろそろダメだ。
イライラする、もうやめたいz

ころんちょ

里帰りを終えて帰ってきたら家が汚いのなんの。台所は物で溢れ洗濯物は真冬の布団達が置かれアカだらけの風呂に埃まみれの家。
自営で飲食を夫婦でやっていたけど店も汚いし植物も枯れて放置虫だらけ。あーもう…

初めて抱っこ付けさせたら、「なんでこんなめんどいの買ったの?」
新生児用は安全性の為めんどいの多いし何回も説明書や動画見て少しずつ慣れていくものなのに。自分で調べもしないくせに。

「保育園行かないで働きながら店に置いとけば?病気とか貰ってくるんでしょ」
離乳食もトイトレも遊び相手もしながら出来るわけない。
病気を貰いながら免疫つけるんじゃ。

そんなやり取りで今後が不安。子育て舐めすぎてどこから説明したらいいのか。1ヶ月の娘の世話しながら大掃除でクタクタすぎるのと旦那へのモヤモヤで寝れなくてこんな時間。

少しずつ親になる?もう娘は産まれてますけど!時間は待ってくれませんけど!早急に父親になってくれ!漫画とかTwitter見るなら子育てサイトでも検索したらどうですかーーーーースマホあればなんでも検索できますけどーーー

うちはまだ父親になってません😑
    お世話はできず、1日積算しても1時間未満の遊び相手をやっとするようになったくらい…娘が遊んでくれてるだけかもしれません🤣
    父親として育てていかないと…と周りに言われてますが、いや、こっちは子どもも育ててるのに!
    自分で育てよ!自分で考えて行動しろー!って思います😭😭

• 6月5日
  • ころんちょ

ころんちょ

ほんとに!言われなきゃ父親になれないって何だよ!って思いますね😬子供でていっぱいだから本音で話合えといわれても無駄にケンカしたくないですし。娘のかわいさに癒されながらなんとかやってます🫥

• 6月5日

久しぶりの夜泣き

あー、、😮‍💨

まむり

肩凝りから右肩から腕まで痺れて寝れない、、、。マッサージしてても、治らない😭4時がきた、、、。飲めないけど薬飲みたい😭

えむママ

娘覚醒しベビーベッドで暴れまくる。挟まり防止のために仮で挟んでるプラダン蹴り始めたので怪我が怖く必死にカバーしたり足を避けたりしてるのに隣で旦那爆睡。
え…なかなかの音やで?災害時大丈夫かよ…って思って諦めつつオムツ交換し終わって手を洗ってる間に娘に寄り添って触ってる。

起きてたんかァァァい!!!

起きてたなら何かしてくれ。ベッドの上なおすとか。授乳は無理にしても何かしてくれ。半分キレながら、もうええよ寝てて。って言うたらほんとにまた寝始めた。

今も寝付くまで見守ったり寝かしつけするのは私。

誰か男の脳みそにも赤ちゃんの物音や泣き声ですぐ起きるホルモンぶち込んでくれ頼む。

• ママリ

ママリ

寝てていいよって言っても代わるよって言って欲しいですよね🙄
    本当に男の人って隣でギャン泣きしようが蹴られようが爆睡しててびっくりです😳
    夜中にいびきかいて寝てる旦那を見て毎晩ムカついてます(笑)

• 6月5日
  • えむママ

えむママ

ほんとそれですよね!
    出来ればその代わるよ、の言い方も嫌そうな感じじゃなくて前向きな雰囲気でお願いしたいです😇
    シンプルに疑問ですよね…なんであんな物音や声がしてるのにイビキかいて寝られるのか…お気持ちめちゃめちゃ分かります(笑)
    せめてイビキだけでも治してほしいもんです🫠

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

あーその言い方大事です本当に😭!!!笑
    嫌々言われると無性に腹が立ちますし🫣笑
    夜中のメンタルにイビキは本気でムカつきますよね🫠
    女の人は女の人で敏感なのもしんどいですし…😂

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

夜中の授乳。

いつまで続くのかな…😮‍💨😮‍💨😮‍💨

子どもは可愛いけど
何もかもから
逃げ出したくなる。

はちの

なんで昼間は平気で3時間以上寝て、起きてもおっぱいあげたら即寝なのに、夜中は1時間おきに起きて覚醒するの?

P!nkちゃん

授乳の時になんでか分からないけど凄く嫌な気持ちになっちゃう...混合から完ミにしようかな

はじめてのママリ🔰

22時半くらいにインターホンが鳴って、こんな夜中に怖すぎだし、前もこんなことあって出前だったからでなかったんだけど、2回目鳴らされたら対応するしかないよね…
丁度授乳中だったし、息子くんおっぱい飲みながら寝るタイプなので、ほぼ寝てたのにおこすはめに…
マックのデリバリーの方だった…
全然怒ってないけど、息子くんが起きたのと授乳中にめんどくさかったのと、怖すぎてたぶん対応むっちゃ悪かったよね😇
マックの人むっちゃ謝ってくれてて、後で反省。
一人暮らしだったり、昼間なら全然間違えてくれてもいいけど、子どもがいる夜中のインターホンむっちゃ怖い。
このご時世だし、置き配で頼んでると思うじゃん。
インターホン無視しても問題ないって思うじゃん。

えむママ

ダメだイライラするー。

やっと娘寝た…完全に寝ついてからタオルケットかけるか…って見てたら隣で旦那が起きて

寝たの?

寝たわァァァァァァい!!!

もう中途半端なことすんな。やるならやる、無理なら出来ないごめんって言って寝といてくれ。

変にこっちの期待値上げて下げるようなことするな、やるやる詐欺禁止。

普段頑張ってくれてるから感謝はしてるんやが、こういう時は無性に腹が立ってしまう。クッソ。
おかげで寝るタイミング失ったーーーーーはぁーーー今日も寝不足のままあと2時間半後には起床ーーーーー

最近朝がしんどいな。

まゆ

寝ながらなんとか飲ませたー。
ミルク120を35分。
長いぜ息子よ!

ママリ

今日は家族でお出掛けの予定で早くから行動しなきゃなのに
3時に下の子起きちゃっておっぱいも遊び飲みするからお互いのパジャマが母乳まみれ😰
機嫌が良いからおっぱい止めてベッドに連れて行くと泣くし…
今日出掛けるのやめたいってくらいどっと疲れた😅
そんな誕生日🤣

ぱーこ

ねむい!
がばぁばと朝のランニング
いってきます!