※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

2年前に妊活を休止し、周期が不規則だったが、排卵誘発後に妊娠検査で陽性反応。驚きと戸惑い。

精神的に限界で2年前にタイミング療法をお休みして
生理周期が40-60日できてました。
また妊活を始めたくて先月の28日に受診したら卵胞が18mmだったのでhcg注射を打って排卵させました。
同じタイミングにクラミジアの検査もしたので
本当は排卵確認に1週間後受診のところ、検査結果のお知らせだけだと思った受付さんが勘違いして2週間後受診して、ちょっと遅いけどとデュファストンとユベラを1週間処方していただき内服が始まりました。

デュファストン内服中でも生理がくる体質なのでリセットまだなんだなーと思って過去にタイミング療法してた時のカレンダーをみるとhcg注射をした3週間以内に生理がきてて。
今回、今日が3週間目で少し遅いなあと思ってました。。
PCOSで元々基礎体温つけてなくて今回は注射を打った次の日から基礎体温つけるように頑張って今15日目くらいでしょうか?

先程、試しにドゥーテストで検査してみたら
人生ではじめて検査薬の二本線を見ました。
驚きを隠せません。 パートナー、家族にいつ報告しようか。
いつ受診しようか。 これは妊娠で合ってますか?
今まで真っ白の検査薬を検査薬を捨ててきたことか。
友達の妊娠報告も子育て中のインスタの投稿も
街中ですれ違う妊婦さん、小さい子を連れた家族さん
そんな人たちをみて精神的に限界だったので2年前に妊活をお休みすることを決めたのですが
妊活再開初回で二本線。はじめてのことでどうしたらいいのかわかりません。

コメント

さっちゃん

おめでとうございます😄✨
しっかり線出てますね!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭😭
    はじめてのことで戸惑いを隠せません。涙も止まりません。
    パートナーがあと数時間で夜勤から帰ってくるので、その時に報告するか 心拍確認してから報告するか悩んでます😭

• 5月19日
あっちゃん

おめでとうございます💕
線もバッチリ逆転現象ですね!
とりあえず、1週間様子を見て病院に行けば大丈夫だと思います😌
それまでにつわりが始まる可能性あるので、早めにご主人には伝えておいたほうが良いと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭💓
    ずっと生理前の物凄い食欲が続いてる状態です。。 そろそろ悪阻がくるとなると不安です😖

びっくりしすぎて婦人科に連絡して週明け受診することになりました!
    ちゃんと妊娠してるか、子宮内に着床してるのか 確認してから
    パートナーに報告しようと思います😊!!

• 5月19日
  • あっちゃん

あっちゃん

早ければそろそろですよね😅
    週明けなら胎嚢が見える可能性あると思います!
    胎嚢は4wからでき始めるって聞いたことあるので😊

• 5月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

最終月経が4/7なので それからだと6週?になるんですかね😧?? 週明け受診して ちゃんと着床してて心拍確認できたら嬉しいなあと思いますが、それまではあんまり過度に期待せず過ごそうと思います😌

• 5月19日
  • あっちゃん

あっちゃん

たぶん6wくらいだと思うので、上手く行けば心拍確認もできると思います😊
    息子は6w1dで心拍確認できたので!

• 5月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!
    週明け楽しみにしときます😌!!

• 5月19日