※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴ
家事・料理

業務スーパーの冷凍の野菜を離乳食に使ってる方いらっしゃいますか?あれ…

業務スーパーの冷凍の野菜を
離乳食に使ってる方いらっしゃいますか?

あれって全部中国産ですよね。
私は今まで国産ばかりにこだわっていたんですが
最近業務スーパーによく行くようになり
安さに惹かれてこの前、さといもだけ買ってみました^^;
煮っころがしにして食べたんですが、
普通に美味しかったです。
上の子もほんの少し食べましたが
ほとんど私と旦那が食べました。

お肉も野菜も子供が産まれるまでは
外国産のものでも気にせず食べてましたが、
子供にあげるのはなんだか気が引けて。。
でも離乳食で色んな野菜をあげたいなぁと
思うようになり
業務スーパーの野菜なら
すごく安くて色々な野菜を食べさせてあげられるなぁと思いました。
食費も月に15000円ほどでやりくりしてるので
野菜が高い今結構厳しいです(o_o)
普通に使えば良いんですけど、
どうも勇気が出ません^^;

誰か私の背中を押してください( ̄▽ ̄;)!!

コメント

deleted user

中国産じゃない、ヨーロッパの方のやつもありますよ!!
少しだけ高いですが、それでも今の野菜に比べればましだと思います(^^;
私は中国産ではない外国産の野菜を使ったことありますよ!!
ミックスベジタブルなんて、いろんな国が混じってますしね(^_^;)

sO-ちゃん

私は前は国産のものしか買いませんでしたが、今は野菜が高すぎて外国産の冷凍野菜たまにですが使ってます😣💦
でも中国産だけは絶対に買いません😭