※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マッマ
住まい

現在離婚調停中で公営住宅に申し立みをかんがえています。子供二人(3…

現在離婚調停中で公営住宅に申し立みをかんがえています。

子供二人(3歳、7月誕生予定)
収入は手取り12〜15万円
7月半ばから産休をとり二人目の子の保育園入園までは手当と貯金のみでの生活になります。

この場合家賃はどのくらいになるのでしょうか。
入居を考えている公営住宅は家賃の相場が1万から4万7千円とありました。
駐車場台も2500円とありもし4万円台なら駐車場代も含めてかなり高いし
4万円未満で入居できるアパートも実家近くにあるためアパートへの入居も考えています。

コメント

確か家賃は前年度の収入で決まると思います!

詳しい金額は市のHPや県の公営住宅公社に載ってると思いますよ!

• マッマ

マッマ

なるほど。確認してみます。ありがとうございました(^^)

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

市営に住んでいるシングルです。
上の方もおっしゃってますが前年度の収入で決まります。もしくは公営住宅の間取りで広ければ家賃が高くなる可能性もあります。
つぶたんさんの前年度の収入がそこまで高くなければ一万+駐車場代が月々の家賃だと思いますよ😊

• マッマ

マッマ

広いと高くなるかもなんですね。空きがあるのが3 LDKのとこといわれたのでそこにもし入れたら多少高くなるのかもと考えたほうがいいのですね💦
    具体的な額も教えて頂いて助かります。ありがとうございました(^^)

• 5月20日