※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜中の授乳時間がバラバラで、朝の離乳食の時間を決めるべきかどうか相談です。

離乳食や授乳する時間帯は決めてますか?
生後6ヶ月で2回食を始めていて
日中は大体4時間おきに離乳食2回と授乳していますが
夜中は1、2時間ずれることがあるので
毎日同じ時間にできません💦

夜中の授乳が何時だろうと朝の離乳食の時間を決めるべきなのか、、今はまだバラバラでいいのか、、
教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも起きる時間や夜中の授乳時間がバラバラだったので、きっちりは決めずにだいたいでした✨

2回食のときは朝ごはんは8時台、夜ご飯は4時台にあげよ〜くらいの感覚だったとおもいます!

• ママリ

ママリ

大体このくらいの時間で、朝夕あげてれば〜って感じですかね!
    私、8時と12時に離乳食あげてました😳

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

眠くて機嫌が悪いと食べなかったので、様子を見ながらだいたいですね😊きっちり決めてるとお出かけでずれたとき気になりますし💦

3回食になってからだいぶリズムができて、毎日同じくらいの時間にご飯食べてます!

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

確かに…お出かけする時どうしようと思ってましたが、機嫌がいいときがベストですよね☺️
    3回食になってから、時間帯を決めていこうと思います!

• 5月19日

離乳食の時間は大体決まってます🥰💡
ざっくり10時ぐらいと17時ぐらいです😆💡
授乳は午前中に2回と午後とお風呂の後、私が寝る前という感じです🙆‍♀️🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

なるほど〜!!
    自分が寝る前にあげて一緒に寝れるのはいいですね⭐️

• 5月19日
にゃおぱ

うちは何も決めてなくて、ミルクはだいたい3,4時間ごとで、グズった感じになったらあげてます!
離乳食は、一回目は朝イチで機嫌がいい時間にあげていて、大体6時から7時。
二回目は昼過ぎで、13時から15時ごろで機嫌がいい時間にあげています^ ^

• ママリ

ママリ

なるほど✨
    1番は機嫌いい時がいいですよね!
    まだきっちり時間を込めてなくてもよさそうですね!

• 5月19日