※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝ている途中に嘔吐し、保育園で風邪をもらった可能性があるが、胃腸炎も心配。小児科を受診し、水分は摂らせつつ食事は控え、授乳も適度に。

3時頃に鼻詰まりで寝づらいのかごろごろお布団で転がっていたら嘔吐してしまいました。
少しぐずったように泣きましたが、髪の毛や顔を拭いてあげたり着替えたりするうちに覚醒したのか機嫌は直りました。
すぐには寝なさそうだったので、しばらく様子を見ておっぱいを欲しがったので授乳したところ、途中でまた嘔吐。
その後は水分を摂らず抱っこで寝ています。

熱は37.0度で普段通りです。
先週保育園に通い始め、昨日から黄色い鼻水が出るようになったので風邪をもらったのかと思ったのですが、胃腸炎の可能性もあるでしょうか💦
ひとまず保育園はお休みして、午前中のうちに小児科へ行こうと思っています。
朝起きたら水分を少しずつ摂らせようと思いますが、食事はやめておいた方がいいですか?
普段から少食で半分食べるか食べないかで、足りなければおっぱいを欲しがりますが、おっぱいもあまり長く飲ませない方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず朝はご飯なしで食事は辞めて水分摂取をして様子見て、水分摂取を普通にしても吐かなければご飯考えてもいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳はした方がいいと思います。
    その辺は病院で指導があると思いますが、朝の授乳も水分取れるならしていいんじゃないかなと思いますよ。

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    小児科受診までは授乳と水分補給で乗り切ろうと思います。

• 5月19日
るう

下痢をしていなければ胃腸炎ではなく風邪なのかなと思います。風邪でしたら、食べれるようであればごはんを食べさせて水分補給もしっかりさせて、鼻吸い器でこまめに鼻水を吸ってあげるといいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    下痢は今のところないので、可能性は低いですかね。
    いつも朝一でおっぱいを欲しがるので、ひとまず小児科受診までは授乳と水分補給だけにして先生から指示を仰ごうと思います。
    また鼻が詰まって口呼吸になっているので、起きたら剃ってあげようと思います。

• 5月19日