※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
福太郎2号
サプリ・健康

授乳中のママさんでが喘息持ちの方いらっしゃいますか?先週から咳が止ま…

こんばんは。
授乳中のママさんでが喘息持ちの方いらっしゃいますか?
先週から咳が止まらず、子どもの病院通いで風邪をうつされたかな?と思っていたのですが、就寝中の呼吸が喘息のようだと主人に言われました。
私は元々軽い喘息持ちで、吸入器は持っていて、妊娠出産の時も発作の時は吸入器使ってねと言われてましたが、幸い発作はなく吸入器使うことはありませんでした。
咳も一週間続き寝不足です。
さすがに病院へ行こうかなと思うのですが、授乳中でもお薬の処方あるのでしょうか?
出来れば授乳続けたいので、病院行くのを悩んでいます。
喘息持ちで授乳中の方がいましたら、お話聞かせてくださいm(__)m

コメント

ハナまい

私も喘息で、初めの1ヶ月は我慢してました。吸入器はOKだったので、発作が出るたびに使ってました(^_^)
でも飲み薬(私はテオドールという薬です)はNGだったので飲んでませんでしたが、私の喘息はほぼ末期に近く薬の服用なしでは命に関わるとの判断で泣く泣く授乳を断念しました。
自分の体と医師の判断で授乳・断乳が分かれますので、どうかお体お大事になさって下さい( ^ω^ )

福太郎2号

コメントありがとうございます。
かなり酷い喘息の症状だったんですね…。
私も授乳を続けたいと思っているので、断乳なされたこと、とても辛い決断だったと思います。
私はアドエアやレルベアや飲み薬を少し飲んだことはありますが、あとは基本的には吸入器ぐらいの軽度の喘息です。
ですが今少し症状がひどく、呼吸が苦しくて、咳き込むと時々嘔吐してしまいます。
気管が狭くなっているのが自分でも分かるので、さすがに病院へ行こうかなと思っています。
体験談ありがとうございます。
参考になりました。