※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
子育て・グッズ

肺炎球菌の予防接種後に発熱する副反応について質問があります。経験がある方、どんな症状だったでしょうか?

今日一才になったので肺炎球菌の予防接種を打ちました。
このワクチンの副反応で発熱したお子さんいますか?
どんな様子でしたか?!

コメント

2ヶ月から予防接種後は熱でます😥(いま1歳3ヶ月です)熱がでてぼーっとしててよく寝るってかんじでした!

• ちぃまさ

ちぃまさ

今まで副反応はなくて熱も大丈夫だったんですが今回はどうかなと思って…

• 5月18日
ゆっぴ

息子はずっと副反応なくて、肺炎球菌で副反応でました。
午前中に打って、夕方から微熱、少し食事少なめ、ちょっとダルそう、な感じでした。

• ちぃまさ

ちぃまさ

うちも今まで副反応は何もなかったんですが今日接種して今手のひらが何となく熱い気が…
    毛布被ってて暑かったのもあるかもしれませんが今はかれないしちょっと心配です。
    熱はすぐに平熱になりましたか?

• 5月18日
  • ゆっぴ

ゆっぴ

翌日も少し微熱ぎみでしたが、その翌日には平熱になりました。
    保育園も始まって、少し疲れ気味なところだったので、長めに出たのかもしれません💦

• 5月19日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

そうなんですね😣
    ありがとうございます!
    とりあえず発熱はしなかったので大丈夫そうです👍🏻

• 5月19日