※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自宅療養中で子供との時間を有意義に過ごしたい。提案に食いつかず、GW中にやることも終えた。新しいアイデアを求めています。

自宅療養中です。
あと5日あります。
子供と2人で何していいかわからず、今日は子供はiPad。
私はスマホ。

子供見るよりスマホ見てる時間の方が長かった気がします😥

何しよ。
一緒にクッキー作ろうか?と提案するものの、食べないと言われ😅

GWもあったし、家の掃除や断捨離もほとんどやってしまった。

何か有意義に過ごせる案ないですか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんお幾つですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4歳です。

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ・紙粘土→作る→色塗る→作った物で遊ぶ(おままごと)
    ・着せ替え人形を画用紙で作る→色塗る→遊ぶ
    ・アイロンビーズ作る→遊ぶ
    ・トランプ、かるた、等カードゲーム
    ・忍者修行
    ・写し絵
    もしご自宅にプリンターがあれば、ワークとかペーパークラフトはネットからダウンロードも出来ると思います。

    • 5月18日
ぐり子

・かくれんぼ
・宝探し
 ※宝はぬいぐるみとかおやつとかなんでも◎
・雑巾がけ競争
・昼食作り
・迷路やワークブック的な本をポチる
・折り紙
・YouTubeの体操系を一緒にやる
・付録を作る(雑誌の「幼稚園」的なのをポチる必要ありますが‥)

なんかを自宅待機中やってましたー🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ワークブックいいですね!
    ポチります!
    私のストレッチも兼ねて体操系やりましたが、もう付き合ってくれません…😅

    • 5月18日
唐揚げ

パズル
カードゲーム(絵合わせの神経衰弱とか)
迷路
あいうえおとかのワーク
段ボールとかで道とか作って車で遊ぶ