※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳回数を増やして母乳量を増やせるでしょうか?混合育児で1カ月の赤ちゃんに対して可能性はありますか?

母乳量について

1日6、7回の授乳だと母乳量増えませんかね?😭
混合で育ててます。
もうすぐ1カ月になるのですが、まだこれからでも増やせるものなのでしょうか?

コメント

ママリさん

6.7回だと減りはしないけど増えもしない印象です💦
1ヶ月だったら回数増やせば(とくに夜中)まだまだ増えると思います🙆‍♀️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです😭
    ミルクも足してて3時間で泣く時と4時間〜5時間開くときもあって💦
    夜中3時間おきに起こして授乳って感じですね🥺!ありがとうございます✨

• 5月19日
  • ママリさん

ママリさん

ミルク足さないで頻回授乳にするのは難しいですか?🥲
    生後1ヶ月ならお腹いっぱい母乳飲んでも2時間くらいで泣いてました!
    上の子いて大変かもしれませんが、頑張ってください☺️

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳だけで寝てくれる時もあるんですけど、授乳だけじゃ足りないときもあって、、😭
    あとあんまり張りを感じなくて不足してると思うんです😭

ありがとうございます🥺✨頑張ります‼️

• 5月19日