※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まどか盤_初ママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の娘の離乳食について、色々なメニューを試したいが、いつも同じ食事になってしまい、食事の時間になるとわめき散らす。本で見るような凝ったメニューが実践できず悩んでいます。

9ヶ月後半の娘がいます。
み、皆様、離乳食、実際どこまでマメにやってらっしゃるのでしょうか…😨
色々な味を代わる代わる食べさせてあげたいのはヤマヤマなのですが、結局いつも5倍粥に野菜ミックスみじん切りのオールインワン(+バナナとヨーグルト(無糖)、とかベビーダノン、豆腐のあんかけとか)になってしまいます…ご飯じゃない時はカボチャ玉ねぎのパン粥とか
結構しっかり食べるし、ご飯の時間になると.まだかまだかとわめき散らすし、ちょっと早めに用意しようとしても目に映ったらご飯の時間とスイッチが入るようで、早めの準備も難しく…😮‍💨本とか見ると凄いメニュー替えてて、実際そんなふうに出来ない…😂💦

コメント

私も適当にやってます🤣時々ベビーフードに頼る時もありますよ!ひき肉煮込んだり冷凍カボチャ買ってきたりサツマイモ煮て冷凍したりブロッコリー冷凍だったりです!私には細かくやる才能ないので適当にやってますがすくすく育ってますd(・ᴗ・ ´ )

• まどか盤_初ママリ🔰

まどか盤_初ママリ🔰

冷凍ものは重宝しますよね✨なんとかしなきゃと思いながら1ヶ月以上経ってます😭

• 5月27日
sss

私からしたら手作りなだけで充分マメです😂
お粥以外全てBFに頼り切ってます。笑

まどか盤_初ママリ🔰

BFはなんだか味が濃そうで…食べにくそうにしてます😅普段野菜の甘みだけで食べれちゃってるので濃く感じるのかも😂今後を考えたらなるべく味付け薄めにバリエーション増やしたいのですがなかなか…😭

• 5月27日

私もそれで悩んでます😅
新しい食材とか色々あげたいけど結局同じものを繰り返して味変でトマトペーストやホワイトソースの素入れるだけ。中身はいつも同じ野菜…
しょっちゅう新たな食材買えるほどのお金も無いので何だか申し訳なくなります😭

まどか盤_初ママリ🔰

ですよね!なんか上手くパターン化してる方もいるけど、そのパターン作ってフリージング作るまでの時間が取れないし😭

• 5月27日

退会ユーザー

もう少し経てば大人と同じもので味薄めたバージョンとかあげられると思うのでそれまで我慢してもらいます😂

• 5月27日